ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2010年01月30日

精算会と新年会

今日は去年9月に出演したSky Theater PROJECT
精算会と新年会に行ってまいりました!!!

精算会としては今更感満載だけど。
そこは新年会もかねてということで。






100130_193204.JPG

月がキレイでしたね〜。
一番上のまるい光が月。わかりづらいけど。


もたもた下北沢のおしゃれ居酒屋に向かいました。








100130_213513.JPG

中島1号こと長尾一広さんの少ないスネ毛を見て大喜びのナナエ。








100130_212259.JPG

オレが四方八方(ふぉーふぉーやっほー)だ!
といって聞かない中谷幸雄と
あきれて物が言えないちえぞうさん。


劇団Tシャツが私服って。。。
しかも本当は四方八方(ふぉーふぉーやっほー)の劇団員でもねえし。。。








100130_222606.JPG

酒を酌み交わすナナエと私。
怒り顔なのは撮影担当の太朗ちゃんが
ひどいタイミングでばかり撮っていたから。

あと私の大事な穴に手を入れるのやめて!
いや〜ん!!だめ〜ん!!

(正解はパーカーのフード)








100130_222226.JPG

来ていた出演メンバーと☆
すくないっ!
まあみんな次の稽古とか仕事とかあるからねえ〜。

私以外はチーム酒豪だ。
日本酒ぐいぐい飲んでました。すげえ。

おっ、私顔が丸い。
揉みます。







ビール
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月27日

稽古はじめ

100124_141843.JPG


今年も芝居やりますよー。

2010年1回目は2月!
ナナエの企画でイベントに出ます☆

今日は稽古初日でした。
詳細は追って。





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月20日

猫影絵

お天気がいいですなあ晴れ
張り切ってお洗濯しちゃいましたよ!!!



びんもすっかり元気でひなたぼっこ。





100119_124204.JPG

にゃにゃ




100119_124325.JPG

にゃーん









posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月19日

駅弁大会に参戦

どーしても行きたくて仕方なかった
新宿京王百貨店の「元祖有名駅弁と全国うまいもの大会」。

行ってまいりました。


いろいろあって今日やっと行けたぜ。
すでに最終日だけど!

松阪駅で売られているという「モー太郎弁当」が
どうしても欲しかったのです!!!

夜勤のバイト明けの眠い目をこすりつつ
朝9時45分から並びましたよ。。。

続きを読む
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月18日

猫その後

病気猫のびんたんと一緒にお布団でごろごろしていたせいか
なんだか風邪っぽいトックです。

右目がモノモライのような感じするし…

最近寒いから気をつけないとねえ。


さてくしゃみ鼻水がでていたびんですが
病院に連れていったところ風邪だろうから暖かくしてやれと。
注射と目薬されました。
あと検温も!

けつめどにブッスリ体温計☆

熱はないみたい。

でももしウィルス性の病気なら長引くし
少しでもおかしくなったらまた来てねってことでした。

お薬三日分と目薬二種でしめて7200円。
ちーん。


先生には「おとなしいですね」
と言われていたが
家から外に出したとたんわぉわぉ叫びだして大変だったよ!
いつものことだけどさ。

猫さらいと間違われたら嫌だなあ
と思いながら自転車をこいでおりましたとさ。








1392282114_204.jpg


ストーブ前から逃げ出しなぜかテレビの上に乗るびん。
まだちょっと変な顔。










1392282114_66.jpg



なぜそんなところで寝る?



あったかいお布団も用意しているのに。。。








posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月17日

質素ご飯

最近外食やお茶したりで
結構高カロリーなもんで、たまには質素な自炊ご飯を。




100117_020229.JPG


中華スープの素で煮込んだ白菜ともやしと鶏のささみ。
低カロリー。
でも桃屋のラー油入れちゃった。








100117_234636.JPG

最近卓球がしたいです。


バレエのレッスンが正月休みで来週までやっていないし
なんだか運動不足気味。
寒いしねえ。


今日は夜バイトだし半身浴できなかったんで
腹筋したり階段の上り下りを頑張ります。









posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

猫の様子

うーん。
具合が悪そうです。
右目が涙目になっているし。。。






100117_010516.JPG


うう〜。








100117_014535.JPG

眠いけど目汁が出るんす。。。









100117_010610.JPG

お手手はいつもと変わらずかわいい。





がんばれ!
明日は病院がお休みなんだ!!!

困ったなあ。。。





×
posted by トック at 01:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月16日

閻魔様

ご近所のお寺で縁日やっていたので行ってきました。






100116_170738.JPG

通称赤門寺。





100116_170357.JPG

ちゃんとお参りもしましたよ。
お線香買って。





りんご飴が欲しいなあと思いつつも
やっぱりいちご飴にしようかなと迷っていたら
いいなと思った4つにつながった飴が目の前で売り切れに。

結局何も買わず心が折れつつも
ぶらぶらしていたらお友達のまちこからメールが。

近所まで来ているらしいので
無理やり途中下車させてお茶をしました。






100116_175857.JPG

アフタヌーンティーでスコーンを食べ。

スコーンおいしいなあ。
お茶もおいしかったです。


そのあとはセール品を見たりウロウロ。
アクセサリーが欲しいです。最近。

胸元が出た服着ると、首がさびしくなっちゃうので
ネックレスがあると便利だなあと。

通販!?やっぱ通販かなあ。


結局マニキュアくらいしか買いませんでした。
明日塗ろうっと。









100117_010351.JPG

猫のびんが猫風邪になってしまったみたいで
くしゃみをよくしている。
心配。






posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月15日

物産!

まちこと北海道物産展に行ってみました。


じゃがバターがとっても食べたかったんだけど
もう出展していないのね。

昔はよかったなあ。。。
などと思い出にふける。






100115_184923.JPG

ソフトクリームは食べます。
私アズキにしたんだけど、いまいちだった。
まちこのバニラがうらやましくて仕方なかったわ。

次から冒険はやめます。






100115_184956.JPG

雪こんチーズ。
中にチーズケーキがはさまっとる。
これはおいしい。






一通り見て回るもグッと来るものは意外になく
そそくさとデパートをあとにしたのでした。








100115_200745.JPG

晩御飯は得体の知れないエスニック料理屋に。
チヂミも生春巻きもおいっしいです!!!









100115_201731.JPG

鳥の唐揚げも最高。










100115_221820.JPG

帰り道になぜか屋形船。
冬もやっているんだね。知らなかった。









100116_002920.JPG

食べ過ぎたので半身浴。
このように燃やしてみたいものです。









posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月14日

タイツ

100115_003345.JPG


衝動買いタイツ!!!
一個300円だったのよう。






posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月13日

福耳新年会

今日は12月23日に行いましたイベント
ゆげと福耳の『クリスマスキラーズ』の精算会と
新年会をかねた集まりでした。

クリスマスキラーズイベントレポートはこちら!
http://fuqumimi.com/pg236.html





そしてそして会場はこちら。


100113_181005.JPG

どーん!


ドスコイ酒場 芝松
http://www.shibamatsu.com/


福耳が散々お世話になったスタッフ様、
蟹江さんが現在働いているお店である!!!




続きを読む
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月12日

ダンプねえちゃん関西で絶賛上映中

どうも!
「ダンプねえちゃんとホルモン大王」でポンコを演じております。


img9e3c13cbzik0zj.jpeg




ぴあのランキングにも入ってたよ!
http://www.pia.co.jp/cinema/ranking/091221ranking.html



東京の上映は終わってしまったけれど。



1376606573_91.jpg

最終日の舞台挨拶の様子。






091229_235333.JPG

最終日の打ち上げの様子。







★大阪での上映は15日まで!!!
昼にシネヌーヴォX 夜にプラネット+1 
詳細 http://danp.iinaa.net/



★広島でも上映あります!!!
 
横川シネマ  1/23(土)〜29(金)
夜9時10分より上映
http://ww41.tiki.ne.jp/~cinema-st/






posted by トック at 14:52| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月11日

DVD祭

朝からカレーが食べたくて、
「そうだ、インド人に見える外人が500円で売っている
ナンもライスもついているよくわからんカレー弁当を買いに行こう」

と思い立ち出かけたんですが祝日のせいかやっておらず
全然関係ないレンジでチンする駅弁と
桃屋のラー油とポップコーンを買って帰りました。


今日は本当に暇だったんで
お弁当食べてから1人映画でも見ようと。
出不精なのでもちろん家で。
私が見ていないDVDが山のようにあるんじゃ。。。



『発狂する唇』と『血を吸う宇宙』の二本立て☆



img55873106.jpg



20081109122425.jpg




『血を吸う〜』はちょっと見てて、
「殺せ!犯せ!吸い尽くせ〜!!!」って言う
パンチの歌に夢中になっていたんだけど、ちゃんとは見てなくて。

脚本が高橋洋さんね、ダンプねえちゃんで共演してる。
あと吉行由美さんも出てます!!!お母さん!!!
もちろん別撮りだからお会いしてないけれど。


ポップコーンほおばりながら楽しく見ました。
おもしろかった〜。もっと早く見ろよ、私のバカ!

『発狂〜』の方が好きかも〜。画面暗いからかなあ。
当麻の能力すげーwww
いやむしろ一回お願いしたい。

『血を吸う〜』はマユミに持っていかれちゃうよね、あれは!
ほんとワンシーンなのになー。
最高だよなあ。


当然ですが順番どおりに続けて見た方がだんぜんおもしろいですね!!!

映画を全然見ていない私なので今年もこつこつ見て行こうと思います。
こそこそ、こつこつTV








posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月10日

通販バンザイ!!!

朝からピンポンがえらい鳴る。

ナンだろと思って出てみたら
通販で買った品々が届いたのでした。


なぜかこの年になってからどんどん胸が大きくなってきた私。
ホルモンバランスの異常?
遅いよね。
もっと若い頃からでっかかったら
グラビアとかやれたかもなのにさ、ふん。


でまあ下着の上下セットの福袋と
今年こそは胸の谷間を出すぞと意気込んで押した
夏に着るのが正解と思われるワンピースが届きました!


早く着て出かけたいなー。
でも出かける予定がないので今着てみた。







100110_145523.JPG

どどーん!










100110_145922.JPG

ちょっと引くとこんな感じ。
髪は寝癖だ。










100110_150132.JPG

本当は袖なしでマキシ丈。
夏に一枚で着られるように二の腕をもっと揉み出さねば。

それよりマキシ丈、冬は使いづらいかも、な不安。









100110_154702.JPG

お姉さん、バカですね。。。

そう言っておるのかびんよ!
びんよおおおおおお!!!!!









100110_223937.JPG

編み物もしました。
ちょっと進んだけどもう糸がない。
どれを足そうか悩み中〜目



そんなこんなでだらりと過ごした一日でした。

お餅を二個も食べちゃったから半身浴もしたよ!!!
2時間強風呂にいたぜ☆





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

刺激をうけて


100110_034526.JPG

モツ会で編み始めたやつ。

つかってなかった個性的な手紡ぎ糸。
かわいい帽子になる気がします☆






posted by トック at 03:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月09日

新モツ!

忘年会で集まったばかりでしたが
またもたんぽぽ組で我が家に集まり
新年会をいたしましたっ!!!


忘年会の様子
http://guruguruusi.seesaa.net/article/136579287.html




今回は最寄り駅から家までの歩き方を
メールで流し、おのおのたどり着いてもらうという手法をとりました。


1人2人と集まってくる戦士たち。
いい塩梅です。

道案内メール、わかりやすかったようです。
よかった。ほ。




さて。お茶など飲んで一服したりしつつ
もうひとつの目的でもあった「編み物会」を。




100109_183531.JPG

左から朋子ちゃんザワワきたむ


ザワワときたむは編み物ほぼ初めて。
ザワワはカギ針、きたむは棒針に挑戦しました。

私と朋子ちゃんで懇切丁寧な指導を(笑)。



ちなみに前回まったく触れられていないきたむは「猫の会」です。
たんぽぽの脚本を書いていたのはこの人です。






100109_184907.JPG

別角度。

本当にまじめに取り組んでいたよ。
2人とも飲み込みが早くてよかった。
いい会だった。うむ。






夢中になっていたらあっという間に20時に!!!

きくちんうじも合流して!
モツモツモツ!!!






100109_212933.JPG

ぐつぐつぐつ!!!
今回はニラ少な目。
なぜなら高かったから。

ゴボウとモヤシを入れてみたり。
絹ごし豆腐が三つで105円だったのでたくさん入れたり。

でも何よりも今回のメインはモツ!

なんてったって前回と同じモツ鍋セット×2に
コプチャン400グラムとお徳用モツ1キログラムを追加。

合わせてなんと2,2キログラム!!!





あああ。
モツだけの写真撮っておけばよかったなあ。
すごかったのになあ。

ああ、今回は写真が少ない。
もっと撮れよぅ。。。
悔しい失敗です。次に生かします。



結局モツ鍋を第3陣までバクバク食べ
シメのうどんをいただいたのでした。

うどんも下茹でしたらモッチモチになっておいしかったです!
特殊なうどんだったからね☆


みんなで嵐のドラマを見ていたのですが
犯人コイツじゃね?などと当てっこしていたのが
とっても楽しかったです!

最終的に当たったからだと思うけど。

超ワイワイしました。



デザートにきくちんがもってきてくれた
稽古場では超おなじみだったタカセのパンを食べつつ
うじ以外はみんな、編み物を始めたのでした。

私も久々に編んでみた。
いや〜、なごむねえ。
編み物の和が広がっていくのは気持ちのいいものです。

次はうじにも編ませたい!!!






お気づきとは思いますが残念ながらもろもろの都合で
架奈もっきんは参加できなかったんですわ。

ほんとに残念。

いつかまた全員そろう日を夢見ます。





1385276591_203.jpg













お見送りにいって帰ってくると・・・


100110_022621.JPG

なんだか不機嫌なびん。
もっとお客さんにはサービスして欲しいものです。

今日もソファーの後ろに入りっぱなしでした。

あ、でも最初の編み物してるときちょこっと出てきたな。
そのあとまたちょっと近寄ってきて
朋子ちゃんのお尻のあたりをくんくんして逃げていましたな。

でももっとかわいい姿を見せてあげてほしいものです。








100110_023030.JPG

えー嫌ですよぅ。。。



なんだとう!?
もっと頻繁にお客さんを呼んでやるからな!!!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月06日

筆ペンで書くと

インクジェット紙って乾きにくくね?

それとも私が乾くのを待ちきれないだけ?

ええ、ええ。
どうせ後者でしょう。
習字の時間、手も服も墨まみれだった私。

そうだよ。せっかちだよっ!

あと、「そんなつもりはないけど手が震えている病」
なのでうまくかけません。


そんなこんなで今年は正月っぽく年賀状を書いております。
ええ、ええ。
今ですよ。今日からですけど?
まだ郵便局で売ってたもん。

でも恥ずかしいから
「出してなかった人から年賀状が来てあわてて今買い足してるんですよ」
的な雰囲気を頑張って醸し出しましたけど。







初めて教えてもらったときに彫った脱糞猫をアレンジするとアラ不思議!


100106_165031.JPG


トラに変身でーす!!!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月03日

寝正月

100101_010846.JPG

お正月ですよ!!!






100107_013718.JPG

ぐうぐう。







100105_004900.JPG

お正月ですってば!!!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年01月01日

明けまして

100101_001241.JPG



おめでとうございます!!!

今年もぜひぐるぐる牛並びに徳元直子をよろしくお願いいたします!!!



posted by トック at 01:47| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

