ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2010年02月28日

またスケート!

おとといも行ったのに
また行きましたスケート!

どんだけ好きなんだ、と。

でも一ヶ月に3回しか行ってないからそうでもないよ。
トータルで考えると。



今回は雨だったので(東京マラソンだったのにねー)
きたちんと高田馬場のシチズンプラザへ。

うどんも好きだからお昼に待ち合わせして
うどんも食べてきました!





100228_121811.JPG

「ウエスト」のごぼう天うどん。450円。
イカもトッピング。50円。

元は九州のうどんチェーンなんだけどなぜか馬場に!

しかもちゃんとおいしい!

あー。やわやわ麺好きだー。
だしはちょっとしょっぱいかも。私には。
でも嫌じゃない。


おなかいっぱいでスケート場に!











100228_135803.JPG

日曜日ということもあって
信じられないくらい人が多かった。。。

ぜんぜん進めないゾーンがあったり。
フィギュア人気の賜物か。









100228_140415.JPG

休憩中のきたちん。

北国生まれだけどスケートは今日が初めて。
でももうすいすい滑っていたよ。
スキーは小さいころからバリバリこなしてたというから
やっぱり基礎が違うんだろうな、と。
バランス感覚養われてるね!!!

やべえ追いつかれるぜ!!!







100228_140542.JPG

休憩中の私。
今日はおとといのエッジワークをさらに練習。
と思ってたんだけれども
氷の上に乗ったら
この間できなかったことがするする出来て。

何であんなに足が動かなかったのか不思議なくらいすいすいと進みました。
うしろ向きにも少し出来るように。
でもさすがにうしろはほんの少し。

なんか、エッジの感覚がわかってきましたよ!
わくわく。




わかってくると楽しさも倍増でモリモリ滑りましたが
あまりの人の多さに疲れてしまって
いつもより早めに上がりました。

激混みなのにウットリーたち(特にホッケーシューズのやつら)が
シャーシャーと氷を削り飛ばしていて
本当に不快でした。
すいてるんならいいけどさ。
もうちょっと思いやって欲しい。
ぺぺぺ。









100228_160725.JPG

すっごい疲れたのでサンマルクでお茶。
蒜山のミルククリームが入った「ミルクロ」と
「やみつきドッグ」だっけ???

うどんでおなかいっぱいだったのに
スケートしたらモリモリおなか減ったよ!
すごいな。

ダイエットに最適!!!


3月もスケートに行っちゃうぞー!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月27日

だらんと外出

昨日のスケートによる激しい筋肉痛が懸念されておりましたが
ちゃんとお風呂に入って揉んで
足裏にシップはって寝たのがよかったのか
ちょっとだるいくらいですみましたので
お昼にだらんと散歩しました。

ちょいと日暮里まで電車出て
お友達にお願いしていたサラダスピナーを受け取り。

家までは歩いて帰ろうと。
小雨でもう止みそうだし長靴だし!


20分くらいてくてく歩いていると
そういえばここ「もやさま」でロケされてた!
と思い出しミーハー的にパチリ。


100227_121751.JPG

南千住周辺の回で出ていた1000円自販機。






100227_121739.JPG

ま、実際は三ノ輪なんですがね。
周辺っちゃあ周辺だ。





このあとふらっと図書館に入り
スケート入門でも探そうとしたのですが
漫画や江戸時代の性風俗本を読みふけってしまい
気づけば2時間経過!!!

あはは。










100227_154025.JPG

近くの由緒正しい神社におまいりも。
梅がちらちら。
満開も楽しみです。

だらっとしていいお散歩でした。







posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

うなパイ

100227_171247.JPG



お土産用に買ってたんだけど
あげる人に会う前に賞味期限が切れた…

おやつにしたるっ!!!

夜のお菓子でギンギンだぜぇ〜!




posted by トック at 17:14| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月26日

スケート部

またもスケートに行ってきました!
もちろん朋子ちゃんと!
もうスケート部です。よっ!ぶちょお!!!

雨の降る中一縷の望みをかけて赤坂へ。
屋外リンクに行く腐れ脳。

でも私たち、タダ券があったので。
しかも行ってみたら整氷中で小雨にもなって
人も少ないし、いいコンディションで滑れました。
勝ったわ!うふふ。






100226_164023.JPG

絶賛整氷中!!!







今回はエッジワークを体得することが目標で。
すっすっと足をすすめる部長に追いつくことができず
半べそで足を閉じたり開いたりしておりました。

うまく説明できないので皆様今度一緒にスケート行きましょう。



その間にも係のお兄さんに説明を受け
後ろ滑りまでうまくなっていく部長。
ああああっ。


私もなんとなくつかめてきた頃
勇気を出して係のお兄さんにアタック!!!

親切に教えてもらうも
頭ではわかってるが体がついてこない32歳。

もたもた地味な練習を続けました。
小雨とかまったく気になりませんでした。
むしろ汗だくでした。
あとうっかり森田さんのお天気コーナーに写り込んでいました。









100226_194759.JPG

ちょっとブレイク。
スタバの桜なんちゃらラテと桜蒸しパンでご機嫌部長!

どっちもおいしかった。
蒸しパンはあんこも入っていて和菓子の趣。






100226_194823.JPG

赤い私。
実はすでにけっこうな疲労困憊。

桜ラテとチョコバーで補給。






休憩後もひたすら地味に練習。

おかげで何とかできるようにはなりましたが
まだまだスムーズとはいえません。
今後も課題です。次回はもっと上を!

エッジのアウトサイドを使う場合
猛烈に腿の内側の筋肉を使うので
これからちゃんと鍛えようと思います。
バレエでも超使うしね、この筋肉。

で、今すっげえ太ももが痛いわけ。

急いでお風呂ためて揉んで寝なきゃなあってところです。







100226_214312.JPG


これは終わった後に食べたおうどん。
ティモコ部長はユーリンチー御膳を。

どっちもまあまおいしかったです。普通。
麺が中途半端だったかな。
柔らかいのならもっとやわやわな方が好み。
京都のうどんみたいな。


スケートもうどんも大好き!!!





posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月25日

ショックなんで

070201_233130.JPG


みつぼでヤケ食い!!!

生肉ってなんでこんなにおいしいのかね。



posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大切なお知らせとお願い

えーっと。
前から調子悪かった携帯ですが。
ついに元に戻らなくなってしまったために修理に出しました。

バックアップはございません。
なんかとろうとしてたのですが
写真を半分移したところで終わっていて
やらねばと思っているうちにブッコワレ。

そんなわけで
これからもトックと仲良くしてやってもいいよという奇特な方は
お名前と電話番号を書いたメールを私の携帯に下さい。


今後、新たに仲良くしてやってもよいという方は
お名前とメアドと電話番号を書いたメッセージを
guruguruusi☆hotmail.co.jpあてに下さいませ。
(☆を@に変えてね。いちお迷惑メール防止のため)


お前との付き合いはもういいやと思われた方はそのままで結構です。


大変お手数ですがなにとぞよろしくお願いいたします。

ちなみに今日の17時までに来たメールは全滅です。
17時以降のものは代替機に来ましたので大丈夫でございます。



ああああ!!!!
あんな写真やこんな写真、思い出のメールなどもすべてないです。
裸一貫頑張りま〜す。

早くバックアップとらなかったこと
反省してま〜す。




posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月24日

西武新宿線

100224_142037.JPG


たまにしか乗らないのですが
この乗車位置マークが
プリザエースに見えてしまう私です。



posted by トック at 14:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月22日

にゃんにゃんにゃん

今日は2がたくさんそろう日だってことで。

猫のびんたんと仲良くしてみました。





100222_232251.JPG

ぐうぐう寝ている。
さっき黄色いリボンで遊んだからかな。

なんかリボンに異常な興味を示すんだよねー。
小さい頃なんかあったのかしら。

確かに捕獲センターみたいなところでは
首に赤いリボンを巻かれていたけれども。







100222_232631.JPG

爪が伸びていたので
寝ている間にそっと切ったら起き出して毛づくろい。
気に食わなかったのか。

ちゃぶちゃぶしやがってかわいいな。

これからもかわいいままでいてね。







posted by トック at 22:22| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月21日

ケコーン!

ああああ〜。おめでとうございます。
ついに結婚ですよー。

劇団ジアザーサイドの小尾さんとまみこちゃんがですよ!!!

ふうー、ジアザメンツ結婚率高すぐる。。。

そんなわけで写真を全世界に発信だ!!!







100221_175405.JPG

おめでたい!
ああおめでたい!!!







100221_175448.JPG

おめでたい!
ああおめでたい!!!










100221_175607.JPG

いきなりキッス!
キッス!キッス!!!

ぶちゅってしたまま回転までしてくれたお!!!
全方位から激写できるというありがたいサービス。
すばらしいです!






100221_175626.JPG

ぶっちゅん☆
ぐるぐる回っております!









100221_175718.JPG

おめでたいのでいつもより多めに回っております!!!
















100221_181904.JPG

ハアハア(;゚∀゚)=3
興奮したのでデザートで小休止。
これはなんかムース。








100221_183323.JPG

ケーキもおいしい!
場所は青山のおしゃれバールみたいなところ。











いつも物が当たらない私ですがっ!!!
なんと今回!!!





100222_000831.JPG

iPodシャッフルが当たりました!!!








100222_000733.JPG

うひゃあやったぜ!!!
会が終わってひとんちで飲んだくれて浮かれる私!!!

イエローネクタイサラリーマン気分〜♪










100221_181637.JPG

お決まりの指輪ポーズもいつもより浮かれています☆








100221_183110.JPG

いやあ本当におめでとうございます!!!
いつまでもお幸せにねっ!!!








posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月20日

イベント終了!!!

そんなわけでイベントに出てきたわけですが。

風太郎ぷれぜんつ
「土曜日の服部君」
@阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
http://nextsunday.jp/

ご来場いただいた皆様ありがとうございました!!!




無事終わったよー。あーよかった。
ほっとしたよー。

6日しか稽古なかったですが私はそのうち一回を休み
あと一回は超遅くに参加。

そしてネタがおもしろいのか自分ではあまりわからない!
(パチンコネタが少しあって。やらないからまったくハテナでして。)

という状況にもかかわらず
優しいお客さんで。会場は笑いの渦に。
もちろんわからないところもあったでしょうが
エヴァネタはわかる人も多くてよかった。
(3人でやったけどあとの2人見たことないって言うし。びっくりだよ。)

他のチームは皆さん歌でした。
ライブハウスだしね☆

前回参加したときはアウェー感バリバリでしたが
今回は特に緊張もせず頑張れた気がします。

バンドや弾き語りとか見て思うのは歌うまいなー
とか楽器弾けていいなーとかなんですが
それって私たちがよく言われる
「台詞覚えられるなんてすごい」
に相当するのかなあ?
そしたら当然過ぎるから褒め言葉じゃないよなあ
などとぼんやり考えておりました。

もちろん他の3組(FOMALHAUT/藤井周/西田大介)さんのときも
会場は盛り上がっていて、イベント自体成功でよかったです!
わーい!




終了後は来てくれたお友達と飲みました!
むしろこっちがメインかってくらい飲んだぜ!





100220_224911.JPG

これは来られなかったまちこからの差し入れ。
おいしいケーキ!!!
バクバクいただきました。








100220_225012.JPG

作演の四方田さんとナナエのだんなさんの大木さん。







100220_224944.JPG

ナナエのだんなさんの大木さんと私。
私顔が固まりすぎとる。白いし。








100220_225101.JPG

ななえとマロン田さん!
ケーキ!!!





実は上の写真は3人だったの。
一番左で堀さんがいい顔していたんだけど。
おもしろいからナナエとマロン田さんだけで切ってみた。





100220_225130.JPG

それを知らされて落ち込む堀さん。
くっくっく。







100220_230239.JPG

遅れてきたみったん。

ゆきおが撮ってたビデオを見たので
イベント見た気になれてよかったね!



そんなこんなで皆様ありがとうございましたー!!!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月18日

演劇とニット

今日は麻里ちゃん主催の会合に。

編み物が好きな演劇関係者や
演劇が好きな服飾関係者をあつめて
おしゃべりしたり編み物したりする会。




100218_201437.JPG

今回はもうすでにおなじみのメンツ。


お菓子もお茶もいっぱいあって
わいわいきゃいきゃい!!!






67054390.jpg

私は写真撮られるのがわかったので
ささっとお菓子をくわえたぜ!
亀田のコーンポタージュせんべい。
おいしかった!!!






楽しい時間はあっという間に過ぎて
すぐ帰りの時間になちゃったのでした!

また来月もあるんだ、会合。
いい物を編んで自慢したりもしたいですw





100218_221018.JPG

帰りの電車の中に海苔が落ちておりました。
なにゆえ!?






posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

晩ごはーん!

100218_004943.JPG


タコのぺペロンチーノ。

もちろんお家で。
稽古終わって帰ってから作りました。
うまうま〜。





posted by トック at 01:01| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月16日

あーんぽ

生協であんぽ柿を頼んでおりました。


100215_133419.JPG

▲下に敷いているのは注文表。






100215_133613.JPG

▲もがっが!!!!




とってもおいしいです!!!






posted by トック at 17:50| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月15日

イベントお知らせ

遊んでばかりの私ですが
イベントでコントやります!!!


風太郎ぷれぜんつ
「土曜日の服部君」
@阿佐ヶ谷NEXT SUNDAY
http://nextsunday.jp/

2010年2月20日(土)
OPEN/START - 18:20/18:40
前売/当日 - ¥1,800(+1drink)

Live:FOMALHAUT/藤井周/西田大介@奈良 ほか。

芝居:木村ナナエと狼牙風風拳
「タイムズスクエア危機一髪」
出演者:木村奈々恵 徳元直子 夕起ゆきお

私たちの出番は三番目で20時頃です。
ふらっと軽い気持ちで見に来てください!



ファイル0022.jpg

▲会場までの道のり








100215_192930.JPG

▲今日のおやつ。
おなかが減ったのでまるちゃんなのに
赤いきつねでないカップうどんを。

おいしかったです。







100215_192948.JPG

▲稽古してる風のナナエ。

このコントメンバーはナナエ企画ですよ!
こうご期待。







posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物その2

お誕生日は終わったけれども
他にも頂き物をしたので公開してみる。





100215_012145.JPG

じゃじゃーん!
きたちんとプクさんと四方さんから。







100215_012407.JPG

あけたところ。
かわいい小物入れや布巾、大事に使います。
本は楽しく読むし、うどんとチョコはおいしくいただきまっす!!!







100215_012047.JPG

びんも開けるのを手伝いました!









posted by トック at 02:30| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月14日

三鷹コメダ!

朋子ちゃんときたちんと
三鷹のコメダ珈琲に行ってきたよ☆





100214_173817.JPG

モーニングカップを注文。
この豆菓子がおいしいんだよなあ。
絶妙な塩加減。







100214_174359.JPG

あと「ミニヒレカツ」
おなかすいてたんだもん。
コメダは3回目の私ですが、初めてのプレート。







100214_174415.JPG

ツチヤカメラで写真を撮ってくれる朋子ちゃん。








100214_174433.JPG

きたちんは普通サイズの「ヒレカツ」を!
でっかい!
倍!
キャベツ山!!!







100214_174453.JPG

写真じゃあまり伝わらないと思うけど
ほんとにすごいボリュームでおおはしゃぎの私たち!!!








100214_174740.JPG

朋子ちゃんは「スクランブルエッグトースト」。
これも意外とボリュームあんだぜ!







Image419.jpg

デザートには3人で大きいシロノワールをひとつ。
あっという間になくなりました!

前にミニサイズを食べたときには
そんなにおいしいと思わなかったんだけど
今日はとってもおいしかった!

バレンタインだったからかな。



コメダに来る前に私は芝居を見に行ってたんだけど
劇場のロビーで偶然見に来ていた
顔が大好きな俳優の山崎樹範さんと出会ってしまい
ガン見したまま固まってしまいました〜。

パリジャンで見たときより数倍かっこよかった。。。
超ちっちゃかったけど。顔も背も!
モーレツに好みの顔だった。。。
びっくりしすぎて声かけられなかったよ!

ごめんねやましげ(呼び捨て)。不審な感じで。
次会ったら無理やり話しかけるよ!

神様からの素敵なプレゼントでした!!!









posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月13日

粉!

100213_213949.JPG



うーん。
写真じゃわかんないね。

まだまだ雪が降っている池袋です。

寒!




posted by トック at 21:41| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月11日

うどんだより

100211_122649.JPG






最近本当にうどんを食べる機会が減ってしまったわあ…

なんでかね?外食はしてるのに!


そんなわけで今日は社食。
デパートにバイトに来ました。

きつねうどん220円。
420kcalくらい。
相変わらずおいしいです。





100211_083320.JPG

もう一枚の写真はびんたんの朝。
ねむそう。
猫め!これから一日寝るくせに眠そうとは何事だ!

毎日働いている人を心から尊敬いたしております。
つらい。





posted by トック at 12:51| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年02月08日

当日はしんみり

誕生日当日はみんなが忙しいこともあり
ぼんやりお家で過ごしました。



100208_140058.JPG

カレーでもつくろっかな。











するとそこに某公共放送から
残念なお知らせが入ってきまして。。。


100208_181014.JPG

もうお別れなんだそうです。
お昼の担当は今年度までなのだそう。

どうしよう。
もう麿の美声が聞けないと思うと。。。
発狂しそう!!!

土日担当の頃から愛していたのに!!!

ああああああ。
ああああああああああ。









100208_200139.JPG

ハイハイ。
発狂もほどほどにね。

びんには事の重大さがわかっていないようです!!!
これだから猫は!!!

びんが生まれる前から愛をはぐくんできてたのよ!!!
一方的にだけど!!!












100208_161439.JPG

気を取り直してカレーの続き。
ひたすら煮ています。









100208_182908.JPG

ぐつぐつ煮込み中。具が大きい。
左上の白黒はびん。
あったかいから近くに来ました。







ちなみに猫のびんも同じ誕生日ってことにしてるので
(元捨て猫だから正確には分からないの)
今日のご飯は缶詰を混ぜてあげました。

すごい勢いで食べてた。。。
やっぱ缶詰が好きなのね〜。




100208_160713.JPG

でもちくわも大好き。
今日は出血大サービス!!!








100208_160803.JPG

あーん。
びんも3歳。おめでとう。









posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

頂き物

とてもおしゃれな頂き物をしちゃったの!!!





100208_141145.JPG

左上のドクロポーチとマカロンは朋子ちゃんから!

右上のマスクは巨頭先輩ことしのちゃんから!

ポーチもマスクも手作りなのよ。
すごいよね。さすが。
素敵女子どもめ。。。


下の大きな缶はモロゾフのチョコアソートです!
弟の仁(じん)が送ってくれました。
今神戸にいるらしい。


みんなに超感謝。






100208_141342.JPG

あけるとこんな!!!

ありがとう!!!
私も素敵なおくりものができる人になりたい!!!








100208_153410.JPG

早速お茶淹れました。
おいしかった〜黒ハート

「お姉さんそう持つと尻にしか。。。」
と言いたげなびん。









posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

