ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2010年11月29日

すってんてん

まあほれ昨日ジャパンカップに朝もはよから行ってきたわけ。



101128_091138.JPG

ポニーもお出迎え!
かわいいなあ。
乗りたいなあ。

ついでにかわいいお姉さんにも乗りたいなあ。
げっへっへっへ。

わしゃ、おっさんか!!!

うん、だいぶおっさんですな。
否定はしません。






そんでもう、1レース目からガンガン馬券買いましたよ。
ハタ坊先生の教えに従ったり従わなかったり。
当たったり当たらなかったり。

ご飯も食べちゃうわよ!





101128_115524.JPG

「きねうち麺」

ハタ坊おすすめきねうち麺。

何の麺なのかよくわからないけど歯ごたえがあっておいしい。
マロニーみたいでもあるがなんかおいしい。








101128_115533.JPG

のむもパクパク!









101128_115550.JPG

うめ〜、な顔のハタ坊。




で、まあ、10レース目のジャパンカップはといいますと!

スタートで予想通りペルーサが出遅れてゲラゲラ笑い、
もう後半は一生懸命ブエナビスタを応援しました。


結果は皆様ご存知でしょうがほれ、
ブエナビスタが降着になりまして・・・

ナカヤマフェエスタなんか全然こなかったり(泣)

ブエナ1着ですごい盛り上がってガッツポーズしたり叫んだりしたのになあ、私。
うっうっめそめそ。










101128_161017.JPG

審議中の様子。
みんな向こうにある巨大画面を見つめたり、やいのやいの話したり。

私たちは障害レース用のコースに入って観戦しておりました。
お向かいのスタンドはすごい満席!!!






101128_160953.JPG

結果が出て11Rが始まるも、なんていうか・・・
武豊の優勝インタビューなんて・・・
ああ・・・
あああ・・・







101128_162918.JPG

こんなに買ったのにすってんてんで呆然。

ハマりすぎには注意ですぞ!!!





3人ともしっかり負けましたものの
こりゃおいしいものでも食べに行くしかあるまいと新宿へゴーゴー!

残念ながらお昼には用事があったティモコも合流して
チリトリ鍋のお店へ。







101128_185535.JPG

のむ&はたぼー
鍋が輝いていますなあ。






101128_185604.JPG

ティモ&トック
図らずもメガネ組。







101128_190540.JPG

サラダ
おいしかったおしゃれサラダ!

いろいろたーんと食べました。
お腹いっぱい、元気もいっぱいじゃあ!!!


そんなわけで、また、行くわ、競馬。

2回目だったんだけど、そして前も思ったんだけど
競馬漫画を読もう。

何読もうかしらー。






posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月28日

うまっ

なんとか!朝早く起きて!
ジャパンカップに行ってきました!!!

けーいーばー!!!


でも今書く気力がないの。
なぜかって?

それはうふふふふふふふふ。

察して☆



お友達のハタ坊の日記を読んで待っててちょ。
http://ameblo.jp/hatabo524/entry-10722022698.html



そのうち書きますから。
写真も撮ったしね。







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

明日は早起き

101127_120407.JPG




やべー。
飲んでてまだ家に帰り着いてもいないけど
明日6時半起きなんだよー。

起きれ!私!


写真は駅に向かう途中にいたかわいこちゃん。
日向ぼっこかと思いきや日陰にちんまりしてた。
写真撮ろうとしたら逃げ出したの。

高いわよ、私。って思ってるのかしら。
猫様。



posted by トック at 00:46| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月27日

水底3

今日も稽古!

今日は全員参加でワークショップ的なことを。

終わったあとは飲みに行きました。




101127_234736.JPG

飲むのむ。

みんな焼酎に手を出しておりました。
いいなあ、飲めて。

終電間際に帰ったのだけど、電車が遅れてるとか何とかで
寒いホームでずーっと待たされていたので体が冷え切っちゃいました。
体調管理しっかりせねばー。
くそー、JRめー。



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

キリン

キリン食堂ってところのお芝居見てきました。
http://kirin-syokudou.com/
中島1号先輩が出てるってんで。

あまり早く起きられなかったので
このあと稽古もあるしちょっとだるいわね
なーんて思ってしまったのですが
そういや、去年共演したすえ様も一緒に出てるんだったと思いだして
これはサボれないなーと急ぎ六本木の俳優座劇場へ。

アイドル様や踊りや殺陣が満載の華々しい舞台でしたー。







101127_152058.JPG

中島1号先輩。
お疲れ様でしたっ!












101127_151908.JPG

かわいいすえ様と。
薄汚い私とまっきんさんも写っていますが。





やややー、大きいところは違いますなっ。

そして稽古に向かったのでしたー。

posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月25日

水底稽古初日

わわあーい!
久しぶりの「客演」タグ!

本日は次回出演いたします、
猫の会その4『水底の静観者』
の、稽古初日、顔合わせでございました〜!!!



猫の会の稽古日誌も書きました。
読んで。まじめに書いたから。
http://blog.livedoor.jp/neconokai/archives/51175458.html


そういうわけで今日は
おおまかな今後のことなどの説明や
はじめましての人も多いので自己紹介や
今朝上がったばかりというほやほやの台本を読んだりなど
けっこう時間いっぱい使ってやりました。

やー、いい。
いいぞお。





101125_223221.JPG

もちろん終わった後は飲み会です!

ぐっびぐび!!!
それぞれに親睦を深めました。






101125_234157.JPG

帰りの電車でおいたが過ぎた、のむ。

のむー!
他の乗客の人々にヒソヒソされていましたよ。
注意しなくてはね。めっ!!!




それにしてもやっぱり稽古って楽しいね。
こうでなくっちゃ!

明日も稽古ありまーす!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月23日

某所で見たり食べたり

今日は某下北沢の某リバティで
ナギプロパーティー見てまいりました。

麻美がかわいかった。
何なのあいつ。たぶん私の好みなだけなんだろうけど。
かわいい。きらきらしている。
よって、憎いです。

朋子ちゃんはかわいいというよりしっかり。キレがある。
スケート一緒に習ったら確実に負ける。
そんな気がいたしました。
勝ち負けではないのでいいのですが。

劇場ではやはりいろんな人と会いました。
みんなとそれぞれチラシ交換したり。
みんないっぱい出演するなあ〜。

楽しく観させていただいた後は徘徊!
とりあえずコアチョコでなんかしらチェックして・・・
と行ってみたらなんかいろいろ欲しくなっちゃったんだけど
とりあえず1枚だけ買ってみたり。

意外とお腹も減っていたのでなんか食べちゃおと思ったり。

脳内で検索していたら今度行こうかなーと思っていた店が
たしかアッチらへんにあったはずだと思い出して歩き始めて〜。

その時点ではまだ何屋さんだったかも思い出せてないんだけど。
どうせカレーかウドンだろと思い突き進みました。

あっさり見つかったお店はカレー屋さんでした。


まあまおいしかったです。
カフェカレーって感じ。
でもお腹いっぱい。ボリュームあります。

パンニャ」ってお店です。
カウンターしかないからお姉さんたちに見られていたのが恥ずかしくて
写真取れなかったんだ。

ほら、私、恥ずかしがりやさんだから。
人見知りだし?

だって明後日猫の会の顔合わせなんだけど
もう緊張しているもん。

うぐぐ。
何着て行こうかなー。
ジーパンかなー。


とか思ってツイッターなど見てみると某国と某国がもう戦争大勃発みたいなこと
書いてる人々がたくさんいて。

ちょっと不安になったので某友人の某お宅にお邪魔して某ニュース7を見せてもらいました。

でもそんなにはなってねーわよ、あーたたち・・・
みたいな気分になっただけでした。
まったく人騒がせなう。

そのあとはパソコンいろいろ触らせてもらって
すげーエロいファイルとか見つけようと思ったんだけどあっさり阻止。
次またお邪魔する機会があったらこっそり探そう。
あわてぶりから察するにすげー酷い性癖に違いねえ。
なんだろなー。







101123_231357.JPG

ギョーザ食べたくなったから
帰って焼いて食べた!



101123_231134.JPG

コアチョコで買ったTシャツ。
どーせみんな知らないだろーけど。

サザザさんだよ。
私はうまく発音できませんが。



生で見るとおもしろさ倍増です。
イベントの際にはぜひ足を運んでみるといいです。


あーパイナップル食べたいなー。
早く寝よう。






posted by トック at 23:48| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月21日

新妻と密会

101121_093250.JPG

きゃんきゃんきゃーん!
久しぶりにメールが来たと思ったら
いつの間にか結婚していた遠藤チャンと朝からお茶しました。

入籍したからもう遠藤チャンではないんだけど。

もうすぐ結婚式だそうで
あれやこれやの大変なことを聞かせていただきました。

あと私の昔の恋バナをしたり・・・
未練がましさ全開で喋っておりました。
やー、意外と未練とかあるようですよ、私。ははは。



入った喫茶店にはモーニングが洋食、和食と2種類あって
私は和食にしてみたよ。

101121_093224.JPG

おにぎりは昆布と鮭。

紅茶とおにぎり・・・
和食あるなら緑茶も用意して欲しいなあとちょっと眠い頭で思ったの思い出しました。


新妻とはまた落ち着いたら密会する予定です。





posted by トック at 00:00| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月20日

展示見たり

101120_132932.JPG

きつねわかめうどん。
硯やに久しぶりに行ったんだけど
なんかしょっぱすぎた気が。
わかめのせいかなあ。
食べても食べてもわかめがなくならなかったので不思議だった。

マジカルキツネワカメウドン!





今日はですね、
あややこと高見綾嬢とレチル先輩の展示を見に行ってきました。






101120_152059.JPG

つなしーと展示の品の前でぱちり。
つなしーはあひるなんちゃらの音楽を作っている人です。

普段は会社員。
某国立大の大学院卒だということを今回突き止めました。
ひいい!高学歴!

おそれの多いことでございます。

私の前髪はつけ毛です。








IMG_3889.JPG

あややと!

あややのアイフォーンで撮ってもらいました。

あややって書いてるけど普段はたかみーと変なイントネーションで呼ぶことが多いです。
イントネーションのことはたぶん文ではうまく伝わらないので省きます。

あ、私の前髪はつけ毛です。
ナイロン。






101120_170558.JPG

切り絵作業中のもの。


素敵な展示は22日月曜日まで!

rechill*ayasui 二人展示その2 
「ecdysis:脱皮」
〜脱ぐ、化ける、変身する、進化する、捨てる〜
切絵と手芸雑貨(ビーズ・毛糸による創作物)

日程:2010年11月17日(水)− 11月22日(月)
※日曜お休み

11:00-22:00 入場無料

場所:江古田 飛茶瓶洞−Cafe FLYING TEAPOT
西武池袋線 江古田北口より徒歩5分
http://www.geocities.jp/flyingteapot1997/index.html


あややのブログも見るべし!!!
http://ayasui.org/blog/







いろいろ喋ったり(恋バナすんの忘れた!)
漫画読んだり、漫画の話したり(山本直樹の漫画をすすめたり)して
お茶も飲んで、と、長々お邪魔したあと
バッティングセンターに行こうかという事に!
行くよ!
いえーーーーい!

土曜で混んでてもやるよ!





101120_183624.JPG

さあこい!ふん!






101120_183642.JPG

どりゃーーー!!!
気合だけは十分です。


ちょこちょこ当たってました。
90キロよりも100キロの方が打てた不思議。





101120_200825.JPG

打った後は飲む!
久しぶりにみつぼへ!
ホルモンホルモン!!!
手前2本はキクのたれ。キクは塩よりたれだ!!!







101120_201000.JPG

レバ刺しとタン刺し。
このお店ではタン刺しの方が好きかもー。






101120_201352.JPG

しっぽ煮☆
ええ、豚の。あの、くるんとしたあいつ☆

私コレ好きー!
キクの次に好きだわ。

しゃぶりながら食べるから絶対下品な食べ方になるけど。
そんなこと言っててホルモンが食えるか!

内臓ダイスキ!
っていうか肉はなんでも好きー!!!



あと漫画を大人買いして帰りました。
楽しい充実したおやすみでございました。





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月18日

新調

101117_194248.JPG



ちょっと前にうちの猫のびんのトイレを新しくしました。
もう3年も使ってたからそろそろ減価償却したかなーと思って。

びんもご満悦でさっそくうんこぶりぶりでございましたよ!




posted by トック at 23:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月15日

おしゃれタウン徘徊

お友達のおしゃれガール先輩こと架奈が
柿をくれるっていうんで、のこのことおしゃれタウン原宿に行ってきたんですよもう。




詳しくは架奈のブログに丸投げ。
http://ameblo.jp/kuwaeru-diary/entry-10708491883.html



てなわけで、おしゃれパンケーキ屋「エッグなんとか」に潜入。

もう、おしゃれ!店員さんいっぱい!おしゃれ!
そんな感じ。
平日で雨の今日は本当にすいててよかった。




101115_173052.JPG

オムレツ!!
チーズとかマッシュルームとかツナとか盛りだくさんの
「本日のパンケーキ」
でも1400円は高えなあ。
貧乏人には。
すいません働きます。







101115_173212.JPG

んでこっちがパンケーキ!!
ホイップどっさりー!!!!!!!
超山。

あっ思い出した。これ千鶴ちゃんに似てない?

そうでもない?







そんなこんなでキャーキャー言いつつ
もぐもぐ食べつつ恋バナしたり。

つーかほんとはあんまり恋バナしてないけど。
ガールといえば恋バナかなあって。

よし、今度からことあるごとに恋バナをしよう。





おしゃれエッグなんとかを出たあとはお買い物ですよう!

近くの6%ドキドキを冷やかしたり。
昔すげー夢中だったけど、さすがに今はそうでもないです。
もう大人になったんだなー。
ていうかなれ。
もうすぐ33歳だぞ。

ぎゃー!!!




てなわけで大人のレディのおしゃれといえば
FOEVER21ですよ。

行ったことなかったんで常連ことおしゃれガール架奈の後ろをついていきましたよ!

超見た。いろんな服見た。

そして架奈が次々にかごに物を入れていっていて楽しかった!
安いし、なんかコーフンしました!
か、買い物!!!ハアハア!!!

あー買い物って楽しいね。

あの服たちを架奈がどう着こなすのかも楽しみです!

今日架奈が着てた服もかわいかったんだよなあ。
全身写真撮ろう思ってたのに忘れちゃったあ。
恐るべし買い物の魔力。


そんなこんなで地下鉄でゴトゴト帰りましたとさ。








101116_010259.JPG    

21で買ったもの!
ふりふりドレスとカチューシャ。
カチューシャがいろいろ安くて迷っちゃったわあ。   





101116_002038.JPG

架奈にもらったもの!
柿たくさん!グアム土産!
でも柿はたぶんすぐなくなっちゃうぜ!
フルーツだいすき!!!!


ありがとう!
もうドライマンゴーには噛り付いているわ!!!







posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

伝わる?

101115_144830.JPG



この私の偏平足っぷりが…



posted by トック at 14:49| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月14日

プチ紅葉

お友達のきたちんと出かけてきました。

まずは腹ごしらえ!




101114_122017.JPG

もうやんカレーにてランチバイキング!
カレーをモリモリ食べました。

ほんとは2杯ぐらいは食べたいからご飯少なめに盛ったはずなんだけど
なぜか多くとっているという不思議。
このあと野菜とルーだけおかわりした!

お腹はまたもはちきれんばかりです!





なんだか紅葉でも見たいわねえって話になり
よく下調べもせぬまま電車に乗って深大寺へ!





101114_141453.JPG

人がいっぱいです!







101114_141926.JPG

それもそのはず。
世間様は水木しげるブームなのでした。







101114_141550.JPG

顔はめ。
写っているのは全然知らない人です。
エヘ☆








101114_142459.JPG

お参りしたり








101114_142849.JPG

紅葉を楽しんだり。










101114_144231.JPG

猫さんもいました。
かわいい。あーかわいい。









101114_145327.JPG

美しい木漏れ日に見とれるきたちん。








101114_150255.JPG

犬に服着せて七五三の写真を撮ってました。
ちとせあめとか持ってたよ。
知らない人を写すブーム。

怒られるかなあ。
でもこんなブログ誰もみてないだろ。ははは。









101114_155631.JPG

あちこち歩き回ったらいつの間にか広いところにでました。






101114_155423.JPG

走っちゃえ!



うふふ、あはは、としばらく遊び転げて深大寺をあとにしました。

そこから歩いて調布駅へ。
途中、ネットで見つけた神社に行きたくなったので
わがままを言って寄ってみることにしました。










101114_164100.JPG

素敵な佇まいの神社です。
神妙にお参りしました。






101114_164416.JPG

菊がきれいです。







101114_164507.JPG

牛さんがいました。
菅公こと菅原道真先輩がお乗りあそばしていた牛さんだったとは!

か!わ!いい!
牛大好き!



そんなこんなで土産も買えずふらふらと調布をあとにしました。
降りたことなかったけど近いんですね!








日も暮れてきましたので
同じく京王線沿線にある2−3にてティータイムでやんす。



101114_174422.JPG

今度出演する水底のチラシもゲット!
「みなそこ」だよ。濁りません。




101114_175509.JPG

ケーキときたちん。

髪の毛の広がり具合が絵本みたいですごくうらやましいんだ。
ないものねだりです。

きたちんはほうじ茶のシフォン、私は焼きカステラをいただきました。
おいしー!
紅玉りんごのケーキが売り切れていたのが残念でした。
しょうがない。人気!!!



いろいろ私のわがままを聞いてくれてありがとう!
今度はきたちんのいきたいところへ行こうぜ!!!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月13日

西荻〜

なんだかキタの工作員のお友達たちが
西荻窪でライブと展示やるんだと聞いたもんで
ぶらっと出かけることにしていました今日!

東京の西の方だなんておしゃれっ子しかいなくって
南国丸出し面の私は少しでも多くめかさねえと指差して笑われるってんで
恐怖のあまり厚く塗ってシワシワになったり、
ヘアグロスつけすぎてフケみたいになったり、
人様のブログ等に書いてあるワンコって言葉がすべてウンコに見えたりして
何書いてんだこいつやばすぎ!って思ったりして
なかなか家を出られませんでしたよ。

だってさ「うちのウンコたち超かわいい〜」だの
「ウンコが最高の癒し〜」だの

 頭 お か し す ぎ る だ ろ !

でもコメント欄に、
「もしもし?あなた、気ィ狂っちゃってますよー」
とかうかつに書いたり出来ないじゃん?
「私のかわいいウンコちゃんにケチつけるとかふじこふじこ」
とか言いながらどうにかして調べた私の家のドアをノックしてくるかもしれないし。
あー怖い怖い!

ま、いいや。ウンコの話は大好きだけどおいといて。

生島ヒロシが『もしもし、お父さんです』って歌出してるのなんかアレな感じだけどおいといて。

そう、ちゃんと家を出られたからね。
で、電車にもちゃんと乗れて西荻窪に着いたわけ。

改札をでて進んでいたら
ちょっと行きたかった和菓子屋さんのことを思い出して
確かこのへんだったよなあ〜と歩いていたらありまして。

運良く残っていた大福を買えました。




101113_170040.JPG

ばーん。
すぐに食べてしまいました。

これが!
この大福が!
1個130円のくせしてすっごくおいしかった!
まわりはふわふわおもちだし
中のこしあんがまた最高でございました。

ああっ思い出すだけでまた食べたい。。。
たべたいよー。うえーん。

しかもお店のお兄さんにオマケだよって
ひびが入っちゃったというそばまんじゅうまでいただいて。
それは帰ってから食べたんだけど
やっぱりおいしかった!
こしあんが好き。
吉田戦車さんがよく買いに行くというので知ったんだけれど
私も超オススメします。

ただ私が住んでるところからは遠いんだよなあ〜。
杉並区民になりたいなーーー。

お店の名前は「越後鶴屋」
食べログでも大人気だぜえ!
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13006656/


大福ぱくつきながら向かった先は
ライブ会場でもあるニヒル牛。
普段の売り物を見たかったので先にそちらへ。
普段はアートギャラリー雑貨店です。
http://members3.jcom.home.ne.jp/nihirugyu1/kaisou2/nihirutoha.html

ニヒルギュウなのね。アドレス見る限り。
ニヒルウシだと思ってたわよ私。

いろいろ見てベルト欲しくなっちゃったりしたけどまあいっかと思ってお店出て。

まだまだお腹がすいておりましたので
あちこちふらふら寄り道しながら、ずっと前から行ってみたいなあと思っていたうどん屋の
「豚や」に行ってまいりました。
また食べログで人気。
http://r.tabelog.com/tokyo/A1319/A131907/13018776/







101113_183331.JPG

豚肉汁うどん黒を注文。900円。
これ出てくるまでにすっげー待ったけど。
それは口コミとか見てみてくだせえ。丸投げ。





101113_183618.JPG

つけ汁にうどんをつけていただきます。
あんまり見えてないけど豚肉とネギがたっぷり入っているんです。

感想は・・・
半分くらいまではめちゃめちゃおいしいんだけど
私にはちょっと味が濃すぎかなー?
うどんがすごくしっかりしているから手が疲れてくるし、
そのせいもあってすばやく食べられないから
どんどんお腹が膨れてきちゃって腹がはちきれそうになる!
最終的には拷問のような状態になりつつも完食!!!

でもお腹いっぱい過ぎてつけ汁をスープで割って飲むとか無理無理!
あと私には味が濃かったからそんなにつけ汁減ってなくて
スープを足す余裕が器になかったよ。
汁半分でいいよ!間に合ってます!

などと思いつつも白もおいしそうだったんで実はまた行きたいのです。

あと柚子の皮が一枚入っていたので柚子嫌いな人は要注意です!
私はマッハで出した!
ぺっ!

や、実際は乗ってるのが見えたからすぐ箸で取っただけですけどね。
次は柚子なしでお願いしてみます。
店員さんも優しかったし。

そんな豚やをあとにし、すっごい満腹状態で今度はニヒル牛2の方へ。
そこではポラタヤ展示を満喫。
http://special.46296.sub.jp/?eid=1277559
http://www.sox-ch.com/polataya.html

うふふ。
で、時間になったのでニヒル牛に移動してライブを楽しみ。

いいライブでした。
私もまたぐるぐる牛でイベントしたくなっちゃったくらい。
なんなら札幌でやりたいくらい。
みんな協力してくれるかしら?一緒に行ってくれるかしら?

そのあと少し飲み会に参加させていただき
汚きわが町足立区へと帰ってまいったのでありました。

皆様お疲れ様でした。

やー、西荻窪、稽古でしか行ったことなかったけど
おしゃれなカフェとかおもしろそうなお店とか着物のお店とか
なんだかいろいろあって、もっと散策したいなあと思ったのでした。






posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月11日

スケートとチョコ

101110_160306.JPG

ふふんふ〜ん♪
ベックスのスパイシーチーズドッグとカフェラテ。
お待ち合わせでございます。


スケート部部長のティモコ先輩と!!!

いやいや。久しぶりのスケートでございましたけれどもね。
なかなかどうして。
私たち、優秀ですからすぐブランクを感じさせないすべりが出来ましたよ。

もうあとはレッスンを受けて次のステップへと進んでいく段階にきていますね。
来月、個人レッスンを予約いたしましょう!!!






十分体を動かしたあとはおなかも減るものです。
部長オススメの定食屋さんへ向かいました。
いい佇まいの渋い定食屋さんでした。




101110_184315.JPG

私が頼んだのは生姜焼き定食!
お肉が本当にいっぱいでおいしかったあ!

ティモコ部長はメンチカツ定食。
そっちもいただいたらおいしかったの。
小さいメンチカツが2つくらい乗っているのかしら?
って思っていったら!

でっかい1枚のメンチが来てびっくり。
ううーむ。
ロースカツもおいしいそうなので行きつけたいわ。
もうスケート後の定番コースだわね!!!


るんるん。
腹ごなしに新宿まで歩いて、ちょこっとだけお買い物をしました。






101110_224652.JPG

でも珍しくお茶をせず帰ってきまして。
代わりにこの間頂いたベトナム土産の怪しいチョコを!







101110_224747.JPG

お城?
ハノイのホアンキエム湖と箱には書いてありました。







101110_224713.JPG

箱には
「モデルは、ミルクでチョコレート作られて」
とも書いてありました。

あ、うん。

側面には「1428年に建て」とも。

ベトナムのみんな!日本語はあまり「て」では終わらないぞ!
まあ間違っている方がおもしろいから売れると思いますがね。
ふふふ。






101110_225030.JPG

でっかいチョコなので数日かけて食べまーす!
うっれしいな〜!
甘いよ☆








posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月10日

団子

101110_150747.JPG

おや?草むらに猫が。
でっかいなー。







101110_150731.JPG

よくみたら2匹!
仲良しなのかしら?
ぬこぬこしやがって!






101110_150810.JPG

なんか別の角度からよく見てみたら
もう1匹小さい猫が寄り添っていたようにも見えました。


むー。かわいいなあ。





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月09日

盛りだくさん

なんか昨日、実は23時には寝ちゃってて。
さすがに今朝は早く目が覚めました。

つっても7時半だけど。
よく眠ります。大きく育つはずです。横に。





101109_101644.JPG

早起きついでにびんのおててにちょっかいを。








101109_101711.JPG

肉球をもみりもみり。








101109_101409.JPG

びんは気にもとめてないご様子。
「おねえさんはまたお出かけですか、やれやれ」




今日はちょっと不思議なご縁で高校生の授業の一環としての稽古日。
赤い電車に乗って高台にある高校まで行ってまいりました。

今日はいろいろあって飛び込み+見学者がいたのだけれど
見学者の高校生に褒められちゃった!
てへ!


で、帰り道。
通りかかったお菓子屋さんでかりんとまんじゅうを買ってもらっちゃった!






101109_161103.JPG

揚げたてでほんのりあたたか。

前にお土産でもらったから名古屋の名物なのかと思っていたけど
神奈川県でも売っているものなのですね。

そしておいしかった。。。







101109_161041.JPG

かりんと饅頭をほおばるのむこと野村沙月
一緒に稽古をしております。
演目は違うけど。ふふ。







101109_161132.JPG

買い食いしながらの楽しい岐路です。







そしてそして本日、この稽古のあと編み物大好きっ子らと集まって
編み物本を見せ合ってきゃあきゃあしたり
なんか編んだりいろいろしましょうって約束をしていて。






101109_175327.JPG

一次会的にお茶を。
私は稽古後だしお腹がなんだかすいていたので
このあとご飯を食べると決めていたにもかかわらず
クロックムッシュとスープ、ドリンクのセットを。

もちろんペロリと平らげ
編み物話や、いろいろな話に花を咲かせ!









101109_195755.JPG

メンバーが1人入れ替わって、二次会的にタイ料理のお店へ!
なんとなく思いつくまま歩いたらあったいいお店。
お茶の器がかわいすぎます。







101109_195728.JPG

これとってもおいしかったの。
豚肉のゴマとレモングラス揚げだったかしらそんな感じの名前。
またこれ食べたい!
欲を言えばキャベツの千切りの中に少しセロリが入っていたら
もっとよかった。個人的に。
異論は認めまーす。







101109_201140.JPG

ソムタムやトムカーガイ、ゲーンキョウワーンクンなども楽しみました。
存分に。
おいしかったー!!!

ああ。タイ料理、好き。

途中、一体何を食べてしまったのか
私の唇が異常にはれ上がるという事態も!

冷たいお茶で冷やしたり、リップクリームを塗ったりしたら徐々におさまりましたけど。
もともとちょっと唇が荒れ気味だったから過剰反応しちゃったのかしら。

無事で何より。
そして臭くないリップを早く買おう!

また!
ほれ!
いつ訪れるかも知れぬキッスのチャンスが!
ジーンとかじゃ(略






で。
辛いもののあとは甘いものでしょ!!!

ってわけで喫茶よ!
近かったのでこないだ行ったばかりの店へ。





101109_215931.JPG

レアチーズケーキと紅茶!

あんなに食べてても不思議とケーキはどんどん入りますね。
もう1個食べられるなあと思っていたことは内緒☆

そいでまたまた編み物のことや演劇のことを話す話す。

みんなのアドバイスにより
私が今修業的に編んでいる変な編地も
素敵な何かになりそうです。
うふっふー!

あといろいろなものを編みたい欲がますます盛んに。

もりもりぱくぱくおしゃべりで盛りだくさんな一日でございました。

ふるっふー!
明日は質素な食事予定です!

あくまで予定です!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月07日

リップがくせえ

むむむーん。
ひと夏越したリップクリームから少し変なにおいが。

もともと無香料だからそんないいにおいはしてなかったんだけど。
でも今年の夏暑すぎたからなあ。
溶けて変質しちゃったかなあ?

でも塗ってみると効果は変わらない気が。
ちょっとくさいだけで。

はっ!
でも!
乙女だし!
いつ何時キッスのチャンスが訪れるかわからないのだし!
キッスっつってもジーンとかポールじゃないやつ!

なんかいい香りのグロスとか買おうかな。
リップクリーム自体は無香料がいいのよね。
薬用などで新しいの買おうっと。





そんなことを考えながら下高井戸へふらり。




101107_160102.JPG

また2−3に行ってしまいました。
ゴールドトップマンデリンとイチゴのシフォン。

あれー。こないだケーキ大臣たちとシフォン祭してなかった?
いいの。
シフォンケーキおいしいの。
そしてここのシフォンのもっちり感が好きなの。
あれー、むむむってなるの。
みんなも食べればいいのに。

コーヒーも大変おいしゅうございました。


お店をでたらベトナムから帰ってきたばっかりのお方にばったり!
いやーん!超びっくりした!!!
立ち話をしました。



そのあとは吉祥寺まで出て、草間彌生展へ。
今日までだったのですべり込み。
間に合ってよかった。行ってよかったです。




101108_004052.JPG

そのあと靴がほしいなーとパルコなどに行くも
靴など買わず、長袖Tシャツをかいました。
きのこ柄でかわいいでしょ。

あとバッヂは草間彌生展で。
Nao-chan缶バッヂ。

チケットは招待券もらっていたんだけど
使うのもったいないのと他の柄も欲しくて買っちゃった。
100円だし。吉祥寺美術館。
4種類あったから4回行けばよかったなあーって今さらながら後悔したり。


タイガービールのTシャツはお土産にもらったの。
いいでしょ!!!自慢!!!


ドライフルーツは「のぞみえん」の。
http://www.church.gr.jp/nozomien/
おしゃれガールズたちが買ったりもらったりしていたのをブログで見ていたら
形もきれいで、なんだかおいしそうだなあって思って。
ちゃちゃっとネットで調べたら、なんと下高井戸で売ってるってんで
いろいろついでに行ってきました。

焼き菓子もおいしいらしい。
またひとつ楽しみが出来ました♪






101108_004123.JPG

ドライフルーツ、ついつい手が出ちゃう。
止まりません。
りんごが3種類くらい入ってるみたいなんだけど
皮のついてないものがやわらかくて甘くて好みです。

また買いに行こうっと!


あ、そういえばチョコもお土産でいただいたんだった!
明日食べよっと。
うふふふ〜、甘いもの大好き〜。


あ、ダイエットもしてますよ、うん。

フルーチェをヒルズダイエット気分で食べたりとかね!
フルーチェ、1袋で4人分なんだね!

あはははは!あはははは!

うん。




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月06日

むしゃむ

今日はちょっと遠くまでお出かけ。
大人としての自覚を新たにしました。
きちんとしなければ。

大人の買い物もしよう。


そんな意識を持ちつつもたくさん食べてしまう!
いつ何時でもお腹がすく私。

いいんだ!健康なんだ!






101105_220107.JPG

手羽先おいしかったの!

なんかこないだ電車の中でイタリアン的ないい香りがして。
オリーブオイルとたっぷりニンニク的な?
その香りが手羽先からもしました。
きっと電車の中の人はこれを食べたあと
油をハンドクリーム代わりに手に塗りこんだんだと信じて疑いません。

すごいおいしかった。
もっと食べたかった。
1人で10本くらいペロリだと思う。
今度は挑戦する。







101105_233727.JPG

そのあとはケーキ大臣主催のケーキ天国会。
シフォンケーキってふ〜わふ〜わふわりんこ☆


漫画の話が最高に楽しかったです。

集まって漫画読みたい!!!
漫画会を開きたいです。会好き。

明日はいろいろな勉強を頑張る。
おやすみなさい。



posted by トック at 02:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年11月05日

私信

しのちゃーん!
マスク使ってるよーん!





101105_033832.JPG

こんな時間だけど風呂はいってきたあ!





101105_034234.JPG

髪の毛乾かしてきたよー。

ありがとー!!おやすみー!!!




posted by トック at 03:43| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

