ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2010年12月31日

よいお年を


101230_173523.JPG

えへへ!
こないだ自転車買っちゃった!
いいやつ!


皆様、今年はどんな年でした?

私はあんまり芝居はしてないなー、って気分です。
だって長い公演は8月に各駅停車さんに出してもらっただけですし。

あとは
2月コント(木村奈々恵と狼牙風風拳)でイベントに出て。
3月に劇団福耳でイベントに出て。
7月にまた木村〜と劇団福耳でそれぞれイベントに出て。
8月に各駅停車の公演でしょー、
つーか7、8月で3本のまったく違う台本を覚えるのはさすがに難儀でございましたよ。
忘れるのが大変。
11月からは高校に授業のお手伝いをしに通い
12月はその本番とコントの照明オペ、そして猫の会の稽古稽古。

あ、芝居していないっていうか本番の日が少なかっただけだねたぶん。
いろいろ係わったり、稽古とか、ワークショップとかしてたわ。


合間合間で映像のエキストラしていたり。

映画関係はまったくやれなかったなあ。
上映会の司会は少ししたけれども。

来年に期待します!
ちらちら構想はうかがったりするので。
待ってまーす☆

来年は1月から猫の会「水底の静観者」をがっつりがっつりやりますので
皆様どうぞ応援よろしくお願いします!!!



ではではよいお年を!

年越しそば食べたいけど用意してないトックでした!!!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月30日

恒例になりつつある

本日は以前に出演した
猫の会「たんぽぽ」のメンバーとの忘年会。
去年も一昨年もやった、恒例になりつつある年末のお楽しみデーです!!!

去年
http://guruguruusi.seesaa.net/article/136579287.html

一昨年
http://guruguruusi.seesaa.net/article/177845476.html




今年の会場もワタクシ、トックの家であります!


101230_173506.JPG

この手ぬぐいが目印よん!


続きを読む
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月29日

稽古納め

水底稽古1228!

私、年をまたいで稽古するっての初めてです。
たぶん。
忘れていなければ。

1月に公演ってしたことない気がする。
ある?
もし知ってる人がいたら教えてください。わははは。






101228_175130.JPG

▲にゃごー。知るか馬鹿!とでも。


まあそんなこんなで稽古は順調なんです。
問題ねっす。

今日は舞台監督の田中さんと衣装の速水さんがいらしてくださいました。
混ざってもらってゲームをしたりして楽しかった。
ぐふふ。

無事に稽古を納めたあとはもちろん飲み会でーす!






101228_232021.JPG

▲ボトル入りまーす!

そう、私、髪を切りました。すこし。
ちょっと地味かなあと自分では思っています。






101228_231922.JPG

▲鬼嫁!

そんな焼酎あるんですね・・・







101228_232037.JPG

▲演出助手のカナコ

鬼嫁っぽい顔を作っております☆





思う存分飲んだくれ、気付けば電車がありませんでした!
ま、私は自転車で来てたからいつでも帰れると思って甘く見てたんだけれども。










101229_042651.JPG

▲ファミレススイーツ。

結局始発待ちに付き合ってそれから自転車で池袋まで。

さすがに自転車で帰る体力がないなと思って自転車は預けて
池袋からふわふわした気持ちで電車に乗り込みましたー。





101229_055854.JPG

▲山手線の車内モニターがおしゃれ色に!

壊れてても動くんだなーともやもやした頭でぼんやり見つめておりました。
こんなこともあるもんですねえ。


さすがに最近飲みすぎですYO!
来年は飲みを控えよう!
鬼が笑ってもいいや〜!





・。・
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月28日

またも

さ、今日も今日とて稽古です。
水底稽古1227!

今日は粗通しをいたしました。
今年のうちにざっと全体をつかんでみようという試みです。

なかなか順調です。

でももちろんここからです!






そしてそして!!!
今日もなんと!
サプライズが!!!!



101227_201504.JPG

▲リッキー、わがおちゃんに引き続きとーるちゃんもお誕生日おめでとう!










101227_201623.JPG

▲わあ、食べちゃっていいの?
とうれしそうなとーるちゃん。







101227_201634.JPG

▲うんまーい!





サプライズ、成功してよかった。

とーるちゃん、みんなちゃんと君の誕生日の事考えていたよ!!!

とーるちゃんの本当の誕生日は31日、大晦日です。
お祝いコメントとかブログに書いてあげることをオススメします!
とーるちゃんのブログ
http://ameblo.jp/toruchai/




さて稽古終わったらまーた飲みに行くんですよ!
すぐ飲んじゃうわあ、へへへへへ。






101227_220530.JPG

▲行きつけのところにチラシ貼ってもらえていた!!!
わーいわーい!ありがとうございます!!!



ほんで、散々飲んだくれて、河岸を変えても飲んだくれてて
いつの間にか狂乱の宴となっておりました。







101228_035940.JPG

▲変人ばっかよく集めたよなあ・・・
とお互いに思っている作家先生と演出S氏ですね。




そんなこんなで稽古稽古稽古!
猫の会の稽古日誌もあわせてどうぞ!
http://blog.livedoor.jp/neconokai/




posted by トック at 07:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月27日

年末ですね

101225_035147.JPG



風邪や体調管理にお気をつけ下さいませ!



posted by トック at 07:34| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月24日

駅前はすごい人出

クリスマスイブだってんで!
ギロッポンに行って来ましたー!と!





101224_214123.JPG

六本木からは東京タワーが超きれい。


何しに行ったかと言うと
劇団福耳の『クリスマスキラーズ』を見に行ったのでした。

昨年は出演してたけどね!!!
http://guruguruusi.seesaa.net/article/136354100.html
http://guruguruusi.seesaa.net/article/136497047.html





101224_214111.JPG

うじさんと直美タンクローリーも一緒に!



セックス!ドラッグ!ギロッポーン!




posted by トック at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月23日

水底稽古1223

さてさて本日の稽古は・・・?






101223_201308.JPG

▲ケーキ!?



なぜケーキかというと。
明日、24日はリッキーの誕生日、そして27日はわがおちゃんの誕生日なのです。

昨日こっそりメールで

「明日の人狼ゲームはリッキーとわがおちゃんを人狼にするからみんなでうまいことやってね」

というお達しがあったのです。

人狼ゲームは目をつぶるので、勝負がついたそのとき
そっとケーキを持って部屋に入って、目を開けたらびっくり!
というサプライズです!!!



演技派の私たちチーム水底、ばっちり、サプライズ大成功です!!!






101223_201128.JPG

▲うわあー、っとわがおちゃん。





101223_201244.JPG

▲突っ伏すリッキー。






101223_201137.JPG

▲ううー、恥ずかしいです。。。

そうかー、そんなに真剣に人狼していたのね。
いいことです。

全部やらせだよっ!!!ニヤニヤ。






そんなびっくりサプライズもあり、ケーキをおいしくいただいたあとは
もちろんまじめに稽古稽古!!!

今日は麻里ちゃんも見学に来てくれて
みんな超緊張して稽古いたしました。


もちろん稽古後は飲みに。
今日は珍しく全員参加。楽しかったもんね、いろいろ♪









101223_233052.JPG

▲のむ!
髪を切ってきたのよ。少年みたいでかわいい!

憎い!!!

メガネをかけさせてみました。






101224_000807.JPG

▲リッキーと私、メガネを交換してみました。

リッキーのメガネ、度が強すぎます。
目がちっさー!!!





101223_233708.JPG

▲わがおちゃん、カナッコ、とーるちゃん








101223_233735.JPG

▲カナコに迫りくるとーるちゃん。

このあと口からイカを出したり引っ込めたり
という奇行で皆を楽しませておりました。










101224_002501.JPG

▲本日の山手線組。

祝日やらで世間様が浮かれていたのか
車内はゲロやちぎれたファーにまみれておりました。

ここにもよく見ると足元にファーが写ってるんですねえ。
むしり合いでもあったのカナ?


高田馬場で軽い事件が起きるも
するするっとみんな電車に乗って岐路に着きましたとさ☆


稽古はまたあさってでーす!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月22日

柚子きらーい

101222_154009.JPG

▲何言ってんすか。今日は冬至ですよ。


道行く猫にささやかれ
どうしても柚子湯に入りたくなった私。

ちなみに食べるのは嫌い。

銭湯に行くか柚子買ってきてうちのお風呂に入れるかでだいぶ迷いましたが
結局柚子が2個で100円と激安本舗が力を発揮しておりましたので
買ってきてお湯を沸かした次第であります!!!









101222_162054.JPG

▲奮発して4個も!!!







101222_162129.JPG

▲うう〜ん、いい香りです!

ちゃぷちゃぷ。

いいねいいね。お風呂はいい。気持ちいい。






調子に乗って長風呂しすぎました。
急いで準備して、8月に出演した各駅停車さんの忘年会に急ぎます!!!


主宰の中西さんのお宅でパーティーでっす!











101222_190935.JPG

▲お鍋ぐつぐつ!!!

このほかにお刺身やすき焼きもありました!
豪華です!!!




101222_193258.JPG

▲梅ちゃんとひなちゃん。

各駅停車の美人担当とかわいこちゃん担当!
すき焼きを作ってもらっちゃったーん!!!








101222_2212~01.jpg

▲後半は人も増えてきました。

お腹いっぱい、楽しいひと時。
年末だなあと実感いたしました。

ごちそうさまでした!!!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月21日

水底稽古1221

101221_191244.JPG

キキララの金平糖がキャンドゥで売っておりまして。
かわいかったのでつい買ってしまいました。

稽古に持って行きました。
脳を意外と使いますからね、お芝居の稽古。
糖分、糖分です。


稽古はモリモリと進み、順調であります。

人狼ゲームが大ブームです。

一日一回は必ずやります。みんな好きだねえ。
私は正直そうでもないです。
でも秘密にしといてください。嫌なわけではないので。







帰り道、けっこう強い雨がふっていたこともあり
全員飲まずに解散しました。

電車の中でリッキーがビールを持っていて
のむにあげているところを見ました。








101221_222423.JPG

▲我慢できずにビールを飲むのむ。


なんだか私の日記、のむの写真が多いわ。
きっと好きなんだわ。
フォトジェニックなんだわ。





101221_222435.JPG

▲おいしー!
ポージングもバッチリです。








101221_222458.JPG

▲外国の方に話しかけられるのむ。

モデルさん?などと話しかけられていました。
ひゅーひゅー!!!



それにしてもお酒が好きっていいことだね!!!
私もどんどん飲んでいこう!!!

年末だし!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月19日

はにゅ

101219_115601.JPG

▲アトリエセンティオはこちらです!







101219_130257.JPG

▲看板猫がお出迎え!

ふにふにしてやりましたとも!
たまきんを!たまきん!!!







101219_130419.JPG

▲なにするんだバカ!

そんなかんじでした。










と、いうわけで
はにゅぺちょぷーにー
「オカン・アルテポーベラ」
無事に全日程終了いたしましたー!!!

お疲れ様でしった!!!





101220_000501.JPG

▲大入り袋。

照明オペ!!!!

ほぼ初の照明だったけれども楽しく出来ました。
役者の皆は私が普段から照明さんだと思ってくれてたみたいだし。

無事に終わって何よりでした!
他のスタッフさんの助けもあったし、感謝感謝です。

紙も見ながらやるしね!









101218_210329.JPG

▲主宰のうじさん。

ゴミをあさるホームレスにしか見えませんが(笑)売れっ子役者です。
お疲れさまー!


全然劇場で写真撮ったりしなかったわー。
これと照明卓の写真しかない(笑)










101220_000541.JPG

▲打ち上げにて

なぜかうじさんの写真を撮りまくるみんな。
顔が映っているのは味わい堂々の岸野さんでーす!



やー、皆様、本当にお疲れ様でした!!!
ご来場の皆様にもまことに感謝しております。
どうもありがとうございました!!!!!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月18日

メリークリ

101218_013317.JPG



▲ホームレスの気分を満喫よ。


もうすぐクリスマスだねっ!
神道が好きな私だけどクリスマスプレゼントは欲しい!

自転車と長い足が欲しい!!!

誰か下さい。


最近ないものねだりばかりの日々。



posted by トック at 01:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月16日

もうすぐ本番だよー

101216_184851.JPG



照明ブースから見える景色。

こんな感じで台本見つつフェーダーいじってますよ。

これはこれで楽しんでやっとりますが
どうせなら上手くなりたいよなあー。

いやいやいや。
芝居うまくなれよ!

トックを照明に使うなんてなんてもったいない!
って言われろ!!!


にんにーん!

19時半から本番です☆

よかったら観に来てね!!!




posted by トック at 19:05| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月14日

高校生

今日は、高校生の授業のお手伝いの日でして。

ついに発表会の日が来てしまったので
ソワソワしながらおうちを出たのでした。


ちょっと早めについたから最寄り駅のドイツパンのお店で喫茶など。






101214_124849.JPG

▲チョコ入りのデニッシュとチキンサンド。

おいしい。おいしいのよねえ。




そんなこんなで学校へ。
準備と少しの稽古を終えて発表。

1回目は先生方が、2回目は放課後ということもあり
お友達の生徒さんや、先生、大人の友達の相馬さん、澤さん、佐藤さんが来てくれました。


出し物は
高校生が1人で小説をやる、という‘ひとりもの’と呼ばれているものと
3チームに別れ、大人がそれぞれ一人ずつ入って
それぞれ別の台本の抜粋シーンをやりました。


私は植物の役と、孫悟空をやりまして。
2つじゃん!
と思われるかもですが、植物は、しゃべりませんのでね!

無事に終わってほっとしましたー。。。



そのときの様子がこちらにも!
http://ameblo.jp/rena-kamiya/entry-10737118886.html

一緒にやった「こだま」(授業で呼ばれている名前がそれぞれあるのです)は
アイドルちゃんなのでした!!
キャーキャー!

いいなあ。うらやましいなあ。







101214_154846.JPG

▲ちょっとみんな集まってー!

ティモコ、踊ってますな。







101214_154902.JPG

▲ハイチーズ!







101214_154914.JPG

▲こちらも!

一番右は森先生。書道の先生なのよ。
真ん中がこだま、そしてペン。

ペンはこの授業をとっていないのに急遽お助けメンバーとして入ってくれたんです。
本当にありがとう。感謝です。

そしてやっぱりすっぴんの方がかわいいよ!
つるつるお肌は大事にするのだ!




みんなみんなお疲れ様でしたー!!!

授業自体は、あと数回あるみたいです。




打ちあがりたい気分でいっぱいだったけど
明日から照明仕事の本番なので
ダッシュで小屋入りに向かいましたのー。

ほんで卓をぽちぽちしたり、ぎゅいぎゅいやったり。

脳をいっぱい使ったから疲れましたが
明日からさらに頑張るぞい!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月13日

冒険と稽古

今日はお昼に起きて
ヨシロー冒険団を見に行って。
ゲラゲラ笑いました。





101213_163554.JPG

しのちゃんと観に来ていたるるるちゃん。


とーるちゃんも来てたんで一緒に稽古場に向かいました。


今日はいきなりだいぶ後ろの方を稽古。

うーむ。
私は堅くなってるなあ。
周りが皆上手だから遅れをとるまいとあせっているの
如実にわかります。
自分でハッキリわかります。

でもも少ししてセリフも入ったらできるなっていう
目安みたいなの
本読みのときよりだいぶわかったから大丈夫。

やっぱやってみなきゃわかりませんな。

正直このもやもや期間は嫌いだけど
これを抜けたらすげー気持ちいいのわかってるからコツコツやらねばー。


これからもどんどん感じ変るだろうけど楽しみです。



まあそんな中、だいぶお休みいただくのですが。
ああー、そう考えるとあせっちゃうなあ。
でもまあ仕方ないんで、ゆるゆるやって行きますわ。


あと今日はまたきくちんと稽古場で会えました。
るん。



101213_215503.JPG

きくちん!    私!

最近よく稽古場が同じなのです。
もうすぐきくちんは本番だね!

頑張って頑張って〜!応援!





そのあと、さびしがりや水底チームで飲みに行きました。
少人数。
私がさびしがりなだけで他の人々は純粋にお酒が大好きなんだと思いますが。


ぐびぐび。



posted by トック at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月12日

ポシェットとパフェー

今日はお昼から、照明オペをやる
はにゅぺちょぷーにー
「オカン・アルテポーベラ」
の稽古場にお邪魔して通しを見せていただき。

ふむふむこんな感じで明かり入れていこうと思ったり。

そのあと、予定していた芝居がちょいと見られなくなったので
少し時間が出来まして。

どーすっかなーと100円ショップでウダウダお買い物をしておりましたらば
お茶でもしない?とのナンパメールがっ!

尻軽ゆえホイホイと付いていく私。

新宿の『西武』というロマンあふれる喫茶店へ行きました。






101212_201836.JPG

▲ポシェットというピタパンサンドのハンバーグをチョイス。
あとアイスコーヒー。

これおいしかったー。








101212_202135.JPG

▲浮かれS氏!

そう、今度の猫の会の演出ザワワこと
演出S氏と一緒でやんした。
なんかね、伏字にされてんの。
主に稽古場と日誌で。

メロンパフェとパインスカッシュという
とんだ浮かれメニューが来ましたよっと!



まあ、稽古でよく顔をあわせるわけですが(当たり前だ)
ちょいと稽古場の話などしたり
ゲーム作りの話などしたりした流れで
お互いの決めた数字をあてっこするゲームというのをやりました。

とりあえず一勝一敗一引き分けでやめときました。
二人ともひどい負けず嫌いなので
このまま続けると朝まで勝負するはめになるなと踏んだからでーす。

このゲームが気になる人は私に聞いて!
やさしく教えます。
そのあともちろん勝負だよん!
当たるとほんとスカッとする。











101210_094611.JPG

▲早くおうちに帰りなさい

はーい。
今日はこれからおうちで作り物を頑張りまーす。
よなべ!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月11日

猫の会稽古1210

まあさっき帰ってきたわけなんですけども。
なんだか金曜は朝帰りが多いような気がします。

ってたまたま先週も帰れなかっただけで。

先週のタクシー料金は無事に返金してもらえました。
ちょっといろいろ面倒だったけど。

で、お金も返ってきたので
稽古終わりにいっちょ飲むかということで
お酒をぐびぐび飲みました!

稽古にはティモコちゃんが遊びに来てくれたわ。
ふるっふー!



ほんで、きゃいきゃい飲んでいたんだけど
なんかわがおちゃんが
「えー、みんな帰るのー?」
って帰んなよ的な空気やらなんやらを醸し出していたので
私を含む何名かは残ってみたり。






101211_043402.JPG

▲あげくわがおちゃんは早々に寝るわけなんですけれども。

おいっ!!!






101211_000900.JPG

▲私と前髪ティモコ。

そう。
また前髪をつけていったのです、私。







101211_001041.JPG

▲前髪私とティモコ。

髪型で人間かなり変わりますね。








101211_001228.JPG

リッキー、とーるちゃん、わがおちゃん。
そういやみんなはしゃいでた!
あら、ザワワだけ写真がないわ!
よくあるパターンだこれ(笑)

つーかリッキーの本性が暴かれた日であった。
あとずっとキスの話してたり。
 
こんなおもしろいことがおこるから
なかなか終電で帰れないわけです!




わー。寝なきゃ!
今日はお昼からの稽古でーす!

今日も飲むかな?
飲むよなあ。。。ふふふ。




posted by トック at 07:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月08日

オペっ子

お友達の皆さんにはこそこそ言ってまわっておりますが
今度、私、照明やります。




はにゅぺちょぷーにー
「オカン・アルテポーベラ」
2010/12/15(水)〜19(日)
アトリエセンティオ



【脚本/演出】

田中伸一



【キャスト】
飯島倬(Team紅演劇部)
岸野聡子(味わい堂々)
用松亮
永井若葉(ハイバイ)
西村清孝(芝居舎「然〜zen〜」)
ザンヨウコ(危婦人)

なおみタンクローリー

田中伸一



【スタッフ】

照明プラン 南出良治

照明オペ 徳元直子(劇団ぐるぐる牛)

音響 コカゲカズヒロ

宣伝美術 河野真子(オッセルズ)

企画/制作 はにゅぺちょぷーにー

http://hanyupecho-pooney.jimdo.com/




お友達のうじさん企画。
直美タンクローリーが出る愉快なコントです。

照明だけで芝居にかかわったことなんてないので
こないだ行った稽古がすごく新鮮でした。
スタッフ然とした態度を心がけました。

まあ、ようは、はしゃがないようにしただけなんですけど。

これを機会にオペで呼ばれる事が多くなったらどうしよ〜!
きゃ〜!

と要らぬ心配しております(嘘)


おやすみ〜。








posted by トック at 22:05| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月06日

ここだけの話

珍しくアニメ見ているす。
『海月姫』
漫画でももちろん読んでるけど
そのままな感じでおもしろいです。

でもだんだん作画がぬるくなってきた気はするけど。
そこも笑いながら見てます。


タイトルはあれですよ、主題歌。
私にチャットモンチーブームが来るのかなと思って
ぼやーんと聞いたりしております。

秘密 秘密♪
だの
喜びオナラして♪
とか歌ったり。

ほんとネットで聞ける、便利な時代なことですよの。


そういえば同じ作者の
『ひまわりっ〜健一レジェンド〜』は健一(パパの方)がめちゃくちゃ苦手で
最初は好きじゃなかったんだけど
健一があんまり出てこなくなったらすげー好きになった。
関先生なんていうまでもない。

なんで健一が苦手かというと
ああいう人、いるんだよー。
すごい漫画の中だけの人みたいだけど
私にとってはすごくリアルで嫌だったのー(笑)。
いるんだって南国には!!!

東村さんは宮崎出身。隣の県だからなんとなくいろいろわかる。
そこもおもしろい。





話は変わりますが
またこの前2−3に行ってきたぜえ。
ランチしに。





101204_133346.JPG

▲紅玉のケーキ!

この、ね、リンゴの切れ込みがいい。
かわいいのです。
バターもきいてて冬の味。

欲を言えばホイップですよ!
今度頼むときは増量してってわがまま言おう。
別料金でもいいんだからねー!



そのときの模様がここにちらり↓
http://citronworks.jugem.jp/?eid=70

誰かいるんじゃないかしら?
ってわくわくしながら行くのもひとつの楽しみ。

もちろん1人でも。
1人のときは台本読んだりスケジュール確認したり
編み物したりと

あとヒゲのマスターとちょこちょこっと喋ったりね。


皆様もお近くにこられたときにはぜひ。

COFFEE & ROASTER 2-3(ツースリー)
http://coffee2-3.jp/






おいしくいただいたあとは
またさらにおいしいものを買いに下高井戸を徘徊。

ドライフルーツを教会に買いにいったんだけど
ちょうどお昼の礼拝とかぶっちゃったらしく買えなかったヨー。

稽古に持っていって自慢したかったのにー。

ちぇーっ、と思ってそのままふらふらしていたら・・・






101204_143258.JPG

▲なぜか直売所が!

わー!ここ東京なのに!!!
直売所とか無人販売所とか大好き!

なんかすごい穴場見つけた気分になりました。
お得です。たくさん入って200円だし。
でもみかんはもっと寒くなってからがおいしいよなあと思って
今度買うことにいたしました!

また楽しみが増えましたぜい!




posted by トック at 12:04| 東京 ☀| Comment(4) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年12月04日

なかなかない

にゃーごろごろー!
もはや朝帰り!でした。昨日は。

まー何があったかというと山手線という重要な鉄道が終電間際に
いろいろあったみたいで止まってしまって
おうちに帰れない人続出だったのです!!!


1月に本番がある猫の会の稽古のあと飲みにいったんです。

終電に滑り込めたはずだったんだけど!
山手線が止まってしまってはお手上げなワケです。

もう仕方ないので朝まで飲みなおすか?とも思ったんですが
微妙に動きそうな感じもするし
とりあえずコンビニにでも行こうかという話になり。

じゃあコンビニでなんかいろいろ買って
ホームレスゴッコしようぜ!ってなったのです。

そしてコンビニ前で
昨日の犬の写真につながるわけです。

駅改札付近まで戻って座り込んでお菓子食べたりしちゃいました。
そこでナンパに失敗した兄さんと仲良くなったり
駅員さんに怒鳴りまくるひどい大人を見たり
いろんなことがありましたが
本当にありすぎたので割愛します。

やあやあ楽しかったなあ。
こんなこともうないだろーなー。





101204_011647.JPG

ホームレスゴッコの名残。
葉っぱちゃんが付いていたね。





のむとは方向が逆だったのでそのままお別れ。
無事に帰れたかが気になります。うふふー。


電車には無事乗り込めたものの一周してくれるわけじゃなかったので
終点で降りてもうラーメンでも食べようぜ!と。

だってタクシー待ちの列が尋常じゃなかったんだよー!!!













101204_022529.JPG

それぞれに麺を堪能!!!






101204_022629.JPG

今回初共演のリッキー。
激辛スーラータン麺の唐辛子を食べて悶絶してたよ!
2個あるうちの1個だけが激辛というトリックだった!

辛いものを食べるとすごく汗をかく体質なんだぜ!
新陳代謝がすごくいいんだなあ。
いいなあ。だからスリムなのか。






101204_022709.JPG

汁の無い麺がいいな。
(みんな心の中でマネして読んでね)

普通体型のきたむ。

このあとリッキーのかじってない方の唐辛子を食べて
ぜんぜん辛くなかったので
リッキーは辛さに弱い子なんだな、ふふ。
と哀れみ風の目で見てから
リッキーがかじった方を勢いよく食べて
激しく激しく悶絶しておりましたよ!

口の中やけどだよ〜。(ハイまねして!)
って言ってた!







101204_022736.JPG

ザワワ!

あれ?
あなたさっきブリトーと焼きそば食べてたわよねえ?
コンビニで買ってしゃべりながらもぐもぐ食べてたものねえ?

濃厚塩ラーメンペロリかよ!

なんかもう後光が差してるようにしか見えない!
大食いレッド!!!
しかもスリム。それでも少し太ったらしいけど。

憎しみ倍増だわよ。
うらやましすぎる!!!






101204_023629.JPG

うまく写ってないけど汗が滴っております。
鼻の頭とかね!!!






101204_024555.JPG

少し水たまり。
これがもっと辛いものになると
でっかい水たまりが出来るそう。

超見てえ!!!






101204_030336.JPG

バナナ杏仁豆腐。

普通の杏仁豆腐もマンゴー杏仁も注文したけど
あっという間に食べてしまった!
でも食べ比べてわかったけどマンゴー杏仁が一番おいしいかも。
甘みと酸味のハーモニーがっ!!!




それぞれ堪能し
さすがにもうタクシーも捕まるだろうということで
それぞれのおうちに帰っていったのでした〜。

お疲れ様でした!








101205_011824.JPG

おねえさんは遊びすぎです!
ご立腹びん。

ご飯をあげてからシャワー浴びたけど
ドアにすごい体当たりしてた。

ごめんねえー。
でもタクシー笑っちゃうほどすごい列だったんだよ!
ずっと並んでたら確実に風邪ひいてたよ。
昨日は比較的暖かかったけどね。

さ、たまった家事をしなければ!!!
うひー。



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

犬の会

101204_005134.JPG



山手線が止まって帰れない猫の会メンバー。

知らない人の犬を触るのむ。



posted by トック at 00:56| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

