ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2011年01月31日

ラストだよっ!

110128_170017.JPG



猫の会『水底の静観者』本日千秋楽!!!


写真は肉巻きおにぎりーず。
よく買いに行ってました。
下北沢にはいろんな肉巻きおにぎりのお店があるんだよ。

散策も芝居も楽しんで頂けますぜ!


15時と19時、下北沢「劇」小劇場でお待ちしております!!!



posted by トック at 11:33| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月28日

2日目も終わり

110127_174629.JPG


無事に2日目も終了いたしました。

昨日今日と入り時間が遅かったので
みんなたくさん飲んでいたもよう。

私はちゃんと終電で帰ったけどねー。


始まったらあっという間です。
終わったらもう見られません。
再演してもこのメンバーではもう集まれないだろうし。

だから絶対見逃すな!!!




猫の会その4「水底の静観者」

残りの日程

28(金)19:30
29(土)15:00 19:00
30(日)15:00
31(月)15:00 19:00


月曜日はまだまだお席に余裕あります。
他の日は急いだ方がよろしいですぞ!!!



posted by トック at 11:40| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月26日

本日初日!

110126_125049.JPG



猫の会、初日でございます!
今回の鏡前はやっぱり猫の手ぬぐい。


頑張りまーす!
観に来てね☆



猫の会その4「水底の静観者」

2011年1月26日(水)〜1月31日(月)

26(水)19:30
27(木)19:30
28(金)19:30
29(土)15:00 19:00
30(日)15:00
31(月)15:00 19:00


場所:下北沢「劇」小劇場

戯曲:北村耕治 演出:澤 唯(サマカト)

出演:浅野千鶴(味わい堂々)
小川拓哉 川崎桜
佐藤達(劇団桃唄309) 
徳元直子(劇団ぐるぐる牛)
中村純壱郎(トノチョ′)
野村沙月(のむらんぷ)
目黒大輔(TEAM JAPAN SPEC.)
力武修一(劇団リケチカ)


http://www.neconokai.org



予約2800円
当日3000円


チケット予約はこちら
http://ticket.corich.jp/apply/23370/008/


posted by トック at 12:55| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月24日

グッバイにしすがも

なんと本日稽古最終日。



110124_214654.JPG

慣れ親しんだ「にしすがも創造舎」ともお別れです。


スタッフさんを交えての通し稽古。

稽古はいくらやっても足りない気がします。
いつも、もっとやりたいのー。
エンジンかかるのが遅いせいかもしれませんが。







110123_183105.JPG

そんなこと思いつつも休憩中には麻雀。
左から私、ノム、照明の南出さん、メグ(奥)、千鶴ちゃん(手前)

メグ以外は初心者。
ノムは南出さんに、千鶴ちゃんがメグに教わってるとこかな。

私は頑張ってうんうん考えております。






110124_214127.JPG

稽古終了!
軽くおいていたセット類をトラックに積み込んで
お掃除してしばし歓談。

終わっちゃうんだなあ〜
でもこれからが本番なのです!!!

はあ〜、ドキドキ。






110124_223131.JPG

この稽古期間中、ほぼ毎日行っていた中華屋さんで最後の定食。
酢豚おいしかったなあ〜。

そしてこの店安かったなあ〜。






さてさてどんな仕上がりなんでしょうか猫の会『水底の静観者』。

答えは劇場で!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月23日

麻雀

110123_181945.JPG



麻雀を覚えつつあります…

この稽古が終わったらもうそうそうやる機会がないかもなー。

あっ
私が麻雀セット買えば家で出来るな…

やばいな…
こりゃ買っちゃうな…




posted by トック at 18:28| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月22日

まあ私もそうだけどさ

自転車で稽古場まで毎日通っているのはご存知のとおり。
お天気もいいし、気持ちいいですね。

通り道にあるお店が気になって写真を撮ってみました。




110120_123102.JPG

▲読める?「手芸の店 ぶきっちょ」
読めないね。もっといい写真撮れよ!!!


私も手芸好きだけど、ぶきっちょだし、わかるけど
でもそんな店には行きたくないと思う。
本当にぶきっちょな人は。
だってやなんだもん。まだ開き直れないもん。
そのうち気にしたりしなくなるのかなー。






110120_022706.JPG

▲最近びんはコタツから出ません。
熱くなったら足だけ出してクールダウン。

最近かまって上げられる時間が少なくてごめんね。

でもおねえさんはおもしろい芝居を作っておるのだよ!



-------------------------------------------------

猫の会その4「水底の静観者」

2011年1月26日(水)〜1月31日(月)

26(水)19:30
27(木)19:30
28(金)19:30
29(土)15:00 19:00
30(日)15:00
31(月)15:00 19:00


場所:下北沢「劇」小劇場

予約2800円
当日3000円

チケット予約はこちら
http://ticket.corich.jp/apply/23370/008/

クリッククリック!




posted by トック at 12:20| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月19日

爆走!

今日はちょっと用事がいろいろあったので早起き。

夜に食べる用の握り飯を作ることも忘れません!
ただいま超節約中。

おむすび山の赤飯風と、梅、レンコンきんぴらの3種を握って
自転車に飛び乗ってゴー!!!

ぎゅんぎゅんギュババーンと走って待ち合わせ場所に。





110119_123309.JPG

▲トックとタクシーがひとつのメニューに!

タクシーはお友達の名前よ。
小林タクシー(http://zokky.jp/index.html





110119_124302.JPG

▲お相手はティモコ先輩。
ちょっとお願い事を聞いてもらったのでした。
いつもいつもありがとう!

おいしゅうございました。
朝っぱらから中華などに誘ってしまい申し訳ない。
今度はもっとヘルシーなもの食べに行きましょうね、

って今月はたぶんもう中華か居酒屋しかないわね(笑)



そのあとはちょちょいとお買い物いたしまして
次の用事へ向けて自転車でぎゅんぎゅんバリバリ。




それにしても気持ちよかったー。

何がって、ん?こっちかな?と思って進んだときに
ちゃんと地図で確認したとおりの道だったり
地図では見ていなかったけど、結果的にいい道を選んでいたり
そういう時って本当に喜びを感じます。

間違えて泣きそうになるときもたまーにあるけど・・・



ただ、すぐ汗をかくから何を着たらいいかのチョイスがよくわからないのが
今の自転車ライフでの悩みです。

あと、ロードレーサー超初心者なので
メンテナンスが自分ではよくわからないのも悩みです。
おいおい覚えていこうと思いますが
馬鹿なんで優しく教えてもらいたいですじゃあ〜!!!


リフレッシュいたしましたあとは
さらに自転車をこぎまくって、稽古場に到着!


稽古場にもすっかりなれてきて本当に楽しいです。
幸せな時間です。







110119_191727.JPG

▲自分にうっとりリッキー。

何でこうなったかは猫の会の稽古日誌を読んでね。
今日(19日)の分は私が書きましたー!
こちら↓↓
http://blog.livedoor.jp/neconokai/archives/51224460.html


さあさあもう初日のチケットは売り切れ間近のようですよ。
どうぞお急ぎくださいな!

猫の会その4「水底の静観者」

2011年1月26日(水)〜1月31日(月)

26(水)19:30
27(木)19:30
28(金)19:30
29(土)15:00 19:00
30(日)15:00
31(月)15:00 19:00


場所:下北沢「劇」小劇場

予約2800円
当日3000円


チケット予約はこちら
http://ticket.corich.jp/apply/23370/008/

絶対!観に来て!!!






posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月18日

おはっす

110118_091332.JPG



疲れてそのまま寝ちゃったら
頭に花が咲いたみたいになったよー!

さてさて今日も稽古です。



予約まだまだ受付中!
皆様ぜひとも観に来てください!!!

猫の会その4「水底の静観者」

2011年1月26日(水)〜1月31日(月)

26(水)19:30
27(木)19:30
28(金)19:30
29(土)15:00 19:00
30(日)15:00
31(月)15:00 19:00


場所:下北沢「劇」小劇場

戯曲:北村耕治 演出:澤 唯(サマカト)

出演:浅野千鶴(味わい堂々) 小川拓哉 川崎桜
佐藤達(劇団桃唄309) 徳元直子(劇団ぐるぐる牛)
中村純壱郎(トノチョ′) 野村沙月(のむらんぷ)
目黒大輔(TEAM JAPAN SPEC.) 力武修一(劇団リケチカ)


予約2800円
当日3000円


チケット予約はこちら
http://ticket.corich.jp/apply/23370/008/



劇場でトックと握手!





posted by トック at 09:37| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月15日

にしすがも創造舎

今日から固定稽古場です。
毎日、同じところに通えると楽ちんなんです。




110118_125527.JPG

元、学校なの。

黄色い愛車「豚グソ号」で通っております☆

みっちり稽古稽古稽古です!
ふわー、ドキドキ。もうすぐ本番ですよ!!!












猫の会その4「水底の静観者」

2011年1月26日(水)〜1月31日(月)

26(水)19:30
27(木)19:30
28(金)19:30
29(土)15:00 19:00
30(日)15:00
31(月)15:00 19:00


場所:下北沢「劇」小劇場

戯曲:北村耕治 演出:澤 唯(サマカト)

出演:浅野千鶴(味わい堂々) 小川拓哉 川崎桜
佐藤達(劇団桃唄309) 徳元直子(劇団ぐるぐる牛)
中村純壱郎(トノチョ′) 野村沙月(のむらんぷ)
目黒大輔(TEAM JAPAN SPEC.) 力武修一(劇団リケチカ)


予約2800円
当日3000円


チケット予約はこちら
http://ticket.corich.jp/apply/23370/008/








posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月14日

お茶ーズ

今日は久々稽古がおやすみ。

こりゃデートに誘われたりしちゃうんじゃないの?
と思っていたら案の定!

お友達のオーエルまちこさまから誘われまして。
ほいほいお茶しにいってまいりました。

ぼやーんとベトナムコーヒーを飲んでいたら
スーパーデザイナーティモコさまからもお誘いがあり
もう合流しなしなよ!と思ってまた別のお店にて茶をしばいたりました。

ああ、やっぱ女子っていつでもお茶のむわね。
カフェが増えるわけです。




110114_194334.JPG

▲図らずもメガネ女子ばかりなり。

あげパンを食べました。
あげパンっつってもおしゃれなやつよ?
なんか洋風な。
なんかじゃなくて洋風だ!

名前は忘れた!
調べるのもめんどくせえから知りたい人は私とお茶をするように!

今日は財布ちゃんともって来ました!!!
それ、普通だかんね!
普通の大人はいつも財布持ってるかんね!






110114_211322.JPG

▲まちこさまは刈り込んでおられます。

毛のうっすーい私には夢の髪型です。


あー、でもお茶してしゃべってリフレッシュ。
もう明日からは稽古稽古稽古ですからね、一日中。

それはそれで楽しいんだけど(笑)
たまにはお茶して芝居と関係ないたわいなーい話をするのもたまりません。


明日からもがんばろー。




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月13日

愉快なトックさん

♪お魚くわえたどら猫、お!い!か!け!て!



まーた!
また!財布を!忘れて出かけてしまったよ!

もう成人して何年たっていると思っているんだね!

いつになったら立派な大人になれるのだ。
あーあーうーうー。

そこ!なれないとかそんな目標果たせないとか言わない!



出先で財布を忘れたことに気がついたんだけど
どこに出かけていたかといいますと・・・


小、中学校の同級生が出張(?)で東京に来ているということで
会いに行ってみたのです!!!




110113_141448.JPG

▲某デパートに入っている喫茶店にて。
優雅なティータイムでございますよ。



続きを読む
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月10日

巨ナン

今日は稽古もおやすみ!

でも某イベントに行ったろと思っていたので早起き。

ついでにカレーも食べに行きました。




110110_134759.JPG

インド!インド!





110110_134824.JPG

ナンがでっかい!

まあたいていどこもでかいですけど。

おいしかったです。
ナンはカブリナンが一番好きかなあ。
レーズン入ってて甘いやつ。

うおー。書いてたらまたカレー食べたくなってきた。
実は今年すでに2回インドカレーを食べているのにね。

カレーパーティーもしたいです。
催し物大好きだなー。


行ったイベントはこれ。
http://aki3.jp/

あーもー、超楽しかった。
もらったどら焼き食べよっと!






posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月05日

あんみつ

どうもー。
トックでーす。

今日はおにぎり屋さんにいく夢を見ました。

おにぎり屋さんていっても持ち帰りオンリーでなく
「ぼんご」みたいな感じで店内でも食べられるとこね。

店内が超広くて、もうなんだか海の家みたいに開放的で
握ってくれる人もたくさんいるのですけれどもっ、

私だけ何にしようかずーっと迷っていて
結局食べられなかったというすっげー悲しい夢でーしたっ。


ああっ、くさくさすんのう。
夢くらいいいやつ見してよ私の脳め!!!





てなわけであんみつ買ってきました。
上野のみはしの。

なーにがてなわけでじゃとは思いますけれどもスルーです。
自分で書いたくせにね。
消さずに難癖をつけますよ。
そういうお年頃なんですよたぶん中年てやつは。
と中年をもわかった気持ちになってみる。






110105_195644.JPG

はいあんみつー!








110105_195806.JPG

甘いけどさっぱりー。




なんか巨デブがダイエットするっちゅーテレビ番組見ながらバクバク食べたので
私も巨になった気分になれました!

や、なんねーよ!?

さすがに途中で気付くから!!!
つうかもう1mmも増やしたくねえから!!!


運動運動!






posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月04日

打ち上げ会

もう去年のことになりますが
少しだけ高校生の授業のお手伝いをした11月、12月。
http://guruguruusi.seesaa.net/article/173419851.html

今日はその大人メンバーとの打ち上げの日でして。
麻里ちゃん、のむ、ティモコ先輩、そして私の4人で
横浜にある素敵ダイナーへ行ったのでした。











110104_125344.JPG

▲ティモコ先輩からもらったかわいいお菓子。
れん!こん!









110104_123417.JPG

▲こってりしたおいしいものを食べ。

奥のラムとチェダーチーズのパイ(だったかな?)は絶品!
おいしかったあ。みんなも大絶賛。
羊が好きなメンバーだったからかしら?









110104_130645.JPG

▲追加で頼んだサンドとバーガーとのむ。
これまたおいしかった。
はしゃぐのむがかわいいです。
憎い。








110104_141741.JPG

▲パイ祭!
1人にひとつずつ大切な甘パーーーーイ!!!





パクパク食べつつ、いろんな話をしつつ
あっという間に時間が過ぎていくのでした。

最近早いよ、時間過ぎるのが。
12月から特に。なんだなんだ。老化か?



それにしても存分にアメリカっぽい味を堪能しました!



お腹も満足し、お時間も来たので、それぞれ用事がある赤坂へ移動。
麻里ちゃんはお芝居を観に。
残りの3人は・・・


スケート!!!

サカスのリンクへ行きました。







110104_175313.JPG

▲きゃいきゃい!
のむと朋子ちゃん。

のむは数年ぶりといっていたけれどすいすい滑れていたわよ。







110104_175335.JPG

▲じっと見ていると今にも滑り出しそうな私!

ほっかむりは耳が冷たくなるのを防ぐためにしてたんですが
けっこう耳冷たくなりました。

やはり長時間リンクに出るときは帽子や耳あて必須です!



スケートはとっても楽しいでーす!

存分に打ちあがってよい一日でございました!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年01月01日

2011年

1024-768.jpg

新年、明けましておめでとうございます。


今年も私トックこと徳元直子、ならびに劇団ぐるぐる牛を
どうぞよろしくお願いいたします。

もしくは今年からで全然かまいませんのでよろしくお願いします。
どうか仲良くしてください。





ご存知の方も多いでしょうが
今月さっそく客演いたします。

大好きな「猫の会」です。
http://www.neconokai.org

26日から31日まで。


チケットももう発売しております。

「徳元直子」扱いのページはこちらです↓
http://ticket.corich.jp/apply/23370/008/

素敵ないいものをお見せできるように日々精進しております。
どうぞよろしくお願いします。




元旦
posted by トック at 23:50| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

