ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2011年02月23日

最近の遊びといえば

もっぱらスケートです。

ま、飲んだりクラブ行ったりも多いですが。
それにしたってスケートです。あと麻雀。

もう、スケート靴買います。
固く心に決めております。







110220_125849.JPG

▲ちょいと遠出してスケート。







110221_152040.JPG

▲とっても都会でスケート。





いろいろ、いろいろありまして
なんだかだいぶ上達いたしております。

世の中には不思議なこともあるもんです。

や、出会いって大事って事だな。
あと社交性。




で、おうちに帰ったらおもちゃめいた麻雀牌が届いてたりして。






110224_013107.JPG

▲「ロンとびんとどっちが大事ですか?」

ろ、いや、びんに決まってるじゃないの!!!

かわいい!

かわいいよ、びんたん!!!

麻雀マットも買わないとねえ〜。
ああ、どんどんはまっていく私。
大きな趣味の買い物が増えます・・・

さ、三月は働くんだからっ!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月22日

上野駅

秋葉原でがっつり踊って帰り道、
(このイベント行った→http://aki3.jp/?p=193
上野駅で乗り換えたんだけど
なんかかわいい絵が壁に貼ってあった!




110222_232124.JPG

▲かわいい!

今すぐシールにして発売してくんろ!!!



そういや最近パンダで盛り上がってるらしいわね〜。

今日はニャンニャンニャンの日でしたがびんにはささみをあげただけでした。
あ、ごはんとは別だよ、もちろん!

腰も少したたいてあげました。



posted by トック at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月20日

たとえ嘘でも

「手、小さいね」

そんなに小さくないんだけどな
ほかの女の子の手握ったことないのかな
私を女の子扱いしてくれてるってことかな
それとも本当に小さいんだろうか

でも嘘なんじゃないかってすぐ思っちゃう
嘘でもやっぱりきゅんとしちゃう
嘘でもなんかうれしいなあ
でも嘘だったらやっぱやだなあ

何だよどっちだよ頭おかしいんじゃねえの

そうだよおかしいよ

ついでに顔がものすごく丸いよ
うるせえな
生まれてこのかた丸くなかったことなんかないよ

あーすっごく眠い
馬鹿なこと書いてるな

寝よ。
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月17日

お誕生日会

今日はお友達のせっきーの誕生日!

急遽開催が決定されたお誕生日会に行ってきたよ!!!






110217_223023.JPG

▲お誕生日おめでとーーーーーーーーー!!!



いつものようにきゃっきゃきゃっきゃはしゃいでしまった〜!
でもバイトがあったから早退〜。
もっと早く言ってくれたらちゃんと休みにしたのに〜。

お誕生日会は計画的に☆






ああ、今年はまだ大規模な自分の誕生パーティーをしておらぬ。
何しようかねえ。
とっくに8日は過ぎているのだけれどもねえ。
燃え上がれ!企画魂!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月16日

デビルぎゅうひ祭

110216_232131.JPG

自由が丘の素敵クラブ「ACID PANDA CAFE」にお邪魔してまいりました。

すっげー楽しかったあ!
ぎゅうひ食べまくったよ☆

らんらんらーん。



オーガナイザーは「デビスコ通信」でおなじみのデビルスコーピオンさん!

かわいい四コマにやられっぱなしダ。
鎖鎌、買えるといいね。
みんな寄付してあげて!!!

また開催してほしいイベントです。






posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月14日

あひる〜

あひるなんちゃら観てきましたよー!!!
「さめるお湯」
http://www.ahirunanchara.com/

なかなか都合がつかなくて千秋楽。
むむむー!おもしろかったあ。

下北沢に着いたら雪が降ってて。

お話もすごく雪が降っている設定だったからリンクしてて
それもおもしろかったなあ。



客席で偶然会ったとーるちゃんは2回も見たって。
いいなあ。
そして飲み会には3回も行ったって。
超いいなあ。

打ち上げにも少し参加させてもらいました!







110215_001259.JPG

▲帰り際に浮かれて撮ったの。
黒岩三佳さんだよ!majiでお美人!
共演したいぜ!!!



浮かれすぎてて、耳あてを飲み屋に忘れて帰りました!!!
でへへ。





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月09日

お誕生日だぜ〜夜風に吹かれて編〜

そんなこんなで横浜夜の街をお散歩!



写真 2.JPG

▲これは中華街の公園。
流れるイルミネーションがきれいだったわあ。




続き読んでって〜
posted by トック at 00:37| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月08日

お誕生日だぜ!〜中華街食べ歩き編〜

続き!

ふらふらと街へ出た私たち。
おいしいニオイのするほうへ。





写真 5.JPG

▲ジュージュー!おいしそう!!!



続きを読む
posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

お誕生日だぜ!〜中華街こんにちは編〜

今日はワタクシ、トックこと徳元直子のお誕生日でした!!!

というわけでわがまま放題の一日をすごしていいわけで。
好きなことをやり倒してやりました!!!


まず起きて長風呂!
ダンボールに入っていた漫画を引っ張り出して読む!
ぺろぺろ出かける!
ブツの受け渡し!
ウエストでうどんを食べる!




110208_131858.JPG

▲ゴボウ天うどん。450円。

馬場のウエスト、10日でなくなっちゃうんだってさ。

漫画てろっと読む!
ちょいとお便所、と思ったら静かにお腹が下る!
ぴーぴーぴー!

待ち合わせに遅刻!!!



そんな始まりで横浜は中華街へと向かいました〜!



続きを読む
posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

関帝廟!

110208_175234.JPG



お誕生日なので中華街に来てみたよ!!!

お隣はティモコ!!!

写真は架奈が撮ってくれたよ!!!

ハッピーバースデー!!!



posted by トック at 17:58| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月06日

編み物会

今日はお友達のはやみたんのおうちで編み物会をしました〜!

当たり前だけど、超楽しかったです。

メンバーは私と、はやみたんと、はやみたんのお友達のやまちゃんの3人だけだったけど
みっちりがっつりやれました!

いえーい!





_.jpg

▲ご本がいっぱい!!!
もうたまらんですよー。特に昔のがかわいい!
メンズニット本、一昔前はそればっかりでしたよね。








__.jpg

▲きゅーん!かわいいいいいいいいい!!!!

こんな素敵刺繍、チャレンジしたいものです。










66843825.v1296995713.jpg

▲スワッチ作りましてん。

すなわち試し編みを頑張りましたっ!

この毛糸、この間ユザワヤで10個1980円だったのよ。
安いでしょ安いでしょ。
イタリアの出なのに。

なんとなく毛糸のことがわかったので
短パンめいたものを作ろうかと思い中です。
目標は2月中に完成!!!

働かなければすぐできるんですが・・・



はやみたんはモチーフをつなぎにかかり、
やまちゃんはもりもり甥っ子の帽子を編み進めておりました。

あと私は編みかけマフラーも持っていたので
それも頑張りましたが
主にお菓子を食べる係となっておりました。

そんな私が節分に決めた今年の目標は
『 や せ る 』

後厄パワーで頑張っちゃうもんね〜☆





posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月05日

つらつらと

水底の静観者の写真載せちゃう。

楽屋の様子ね。




110131_153553.JPG

▲正宗くん(だんなさん)役の純ちゃん(中村純一郎)と。
やー、いろいろお世話かけて申し訳なかったっす。

今ごろ終わってほっとしているわね、きっと。
純ちゃんはゲーム好きで負けず嫌い!!!
困った人ですよ。
人のことは言えませんが。

常にみんなに気を配っていてえらいなあ、
と気の利かぬ私はぼんやりと見ておりました。

私が昔住んでいた家の近くに住んでてうらやましかった。
しかもいいところに。
広いしきれい。ううーむ。贅沢じゃのう〜。

すぐサッカー見たさに帰っちゃうのよ(笑)


右はもちろん私なんだけど。
今回お客さんみんなに「衣装自前でしょ〜!」って言われてたけど、ほぼ借り物だよ。
ド派手プリントなどさらっと着こなしちゃうわよ私。

似合わない柄などない!!!

わー、大きく出たなあ(笑)







110127_192657.JPG

▲ケータイ見てるのか集中してるのかナイーブぶっているのか
わからない積木役のリッキー(力武修一

リッキーは服が好きなとんがりおしゃれキッズなんだけどさ。
顔合わせのときから「ぎゃー、おしゃれがいる!喋ってみたい!」って思っていたのさ。

したらこいつ、全然喋んないの!
慣れてきたらいっぱい話すようになったけどね(笑)
漫画の話も合うし、貸し借りもして。

なんか同じハンドタオル持ってたりつめ切り持ってたり
よくわからない共通点が多かった。

もう1度一緒に辛いものを食べに行きたい。
汗だくでおもしろいから。








110127_192643.JPG

▲写真を撮る香織役のノム(野村沙月)とぼやんと座る円役のとーるちゃん(佐藤達

ノムは働き者。
稽古場でも、楽屋でも、飲み屋でも。
いつもくるくる動き回って誰かのお世話を焼いています。

そしてお酒が好き。
美人って言われてていいなって思ったり。

悔しいからもういいや(笑)

授業お手伝いとあわせて短期間に2回も共演したけど
とっても楽しかったな〜。



とーるちゃんはしゃべ猫以来の猫の会での共演!
すっごくうれしかったなあ。
芝居が上手で、ドラマ担当のとーるちゃんとはいつも一言二言しかセリフないけど
それでもまた共演したい。

「トックは最初いつもセリフが硬くて下手だよな」みたいな事言われたの忘れないよ!
次からはすぐ完璧にしてやるんだから!
みてろこのやろう!

あと内弁慶は直せ!!!
彼女を大切にしろ!!!








110127_192607.JPG

▲ニコニコ写真を撮る千夏役の千鶴ちゃん(浅野千鶴)とにらんでるかのような稔役の桜さん(川崎桜

千鶴ちゃんとは福耳で共演したことになってはいるけど
絡んだこともないし、一方的に見ることが多くて
この子はうまいなあ〜、うらやましいなあ〜とばっかり思ってた。

私の好きなやましげと共演したこともある売れっ子だし。

稽古場ではしょっちゅう目を奪われていたなあ。
かわいいしうまいし、やっぱ好きなんだな、とたまに思って照れたりしていた。

家も近いのになかなか遊んだり出来ない何かがあるのです、きっと。



桜さんはねえ、小屋入りしてからめっちゃしゃべったねえ!!!
楽屋の並びが隣だったんだけどさ。

人使い荒いし、散々話したあげく
「私の隣になる人って最終日具合悪くなっちゃうのよねえ〜」
とかのたまってくれちゃうのだ。

私も私でけっこう年離れてるんだけど、超タメ口なあげく、
「おいっ!お前〜!!!」とか言ってましたけどね。
(元)人気女優様にむかってね。

まあこの人も芝居うまい班ですよ。ドラマ班。
ええ、ええ。いいなあ。


最終日も全く具合悪くなんなかったよ!
なってたまるか!
体調管理だけはバッチリな女優ですから〜!









110127_192623.JPG

▲何かを聞いて集中するタイプ?護役のわがおちゃん(小川拓哉)。
鏡に小さく写ってるナイーブぶってるリッキーと
笑顔で桜さんの写真撮ってるノムの対比もいい感じ。

わがおちゃんは2回目の共演なんだけど(1回目はサマカトの寺洗)
やっと今回で仲良くなった。
それまで何考えてんのかよくわかんねえな、と思っていたの。
あとモテていけすかねえなって。

本人にも言ってるけど(笑)

モテる感じなのは全く私の好みのタイプじゃないためまだ理解できませんが
何考えてんのかわからないんじゃなくて
何も考えていないだけというのがわかったので大丈夫!!!






110131_185523.JPG

▲ぐうぐう。宮下君役のメグ(目黒大輔)。

メグのことはいまだに全然わからない(笑)
かわいくておもしろくていいやつだとは思うんだけどね。
あと麻雀が好きだね。

また一緒に麻雀やりたいです。



こんなメンバーでした。
みんなと共演できて本当によかったなあ。
また共演したいけど、みんないっぺんにはきっと無理だし。

またどこかで一緒に出来たらいいなあと思っています。

またね、またね。





ノシ
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月03日

恵方!

オラオラ節分じゃーい!!!
豆まくぞー!!!

罰コーン蜂コーン!!!
わ、なんだこの変換。

ばちで二種類出てくるんだ。へんなのー。






110203_223921.JPG

▲ぶった切って食べましたわ恵方巻き。
醤油や桃屋のラー油をかけて。おいしい。

あとクリームシチュー!!!



あれー?去年もじゃなかったっけ?
と思って振り返ってみたらシチューではなかったけど
なんか東京に雪が降ってて浮かれてたみたいだということを知り
今年は全然雪にお目にかかれないわねと天気の心配をしてみたりしました。
http://guruguruusi.seesaa.net/archives/201002-2.html






110203_151618.JPG

▲今日はやっと洋服類を片付けました。
衣装を探すために押入れの中身を全部出してみたりしていたのです。
白状しますと写っている部分全部服で埋まっていました。

ソファーが広くなってびんもご機嫌です。



さてさてお風呂入って寝ようっと。

明日からは働きに出たりしますよ。
うぐぐー。無職返上!!!






posted by トック at 23:47| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月02日

さしいれまつり

さてさて。
公演の思い出をちょいちょい書いてみようかしらと。






110130_122607.JPG

▲ティモコ先輩が素敵菓子を持ってきて下さったぞー!!!

にんにんにーん!







110130_162301.JPG

▲手書きロゴ。
さっと書いてもかわいい。

やりおる。







110130_162340.JPG

▲なんと!チョコバナナファッジケーキじゃないの!!

このお店でティモコが出しているよ!
http://two-three.jugem.jp/

2箱もいただきましたのよ!







110130_142349.JPG

▲うひょーい!ペロリだぜ!!

元気を出すために、本番直前に食べました。
メイク終わってもなんか食べたりします!
だって食べたいんだもん!!!

他の出演者たちも
「何これおいしい!」
「手作りの域を超えている」
「えっ!?これ手作りなの!?」
「土谷さんて何者・・・?」
などと口走りながら次々平らげておりました。

や〜、本当においしかった。
おかげでこの回はいい芝居ができた!










110130_131443.JPG

▲なんと猫の会のロゴ入り!!!

これは衣装のはやみたんこと速水由樹さんが作ってきてくれたの!!!
ロールケーキだよおおおおお!!!

うーむ、これはすごい。
作り方まで聞いちゃった。
デコロールね、うんうん。

中身はチョコクリームでございました。

これもみんな奪い合いで平らげました。






110129_120409.JPG

▲苺がいっぱい!
のむ宛ての差し入れを分けてもらいました〜!!!
おいしかった〜。すっごく甘かったよ!








110131_125232.JPG

▲箱ごとみかん!

私が入ってるから小さく見える箱だけど
けっこう大きいのよ〜。


私の父からみかんを送ってもらいました。
新燃岳の噴火で大変な鹿児島から。
ありがとうございます!!!

昔からちょいちょい軽い噴火はしていたけどここまでになってしまうとは。
早く事態がよくなることを願っています。






他にも個人的にもらったものとか
こそっと共演者にだけ配ったものなんかもあって。

全部は写真撮れなかったんだけど
本当にすべておいしくいただきました。

贈り物を下さった皆様ありがとうございました!!!


ケータリング場にあった物は片付けのとき
いっぱいありすぎて業を煮やした受付班が私にくれたので
きっと近いうちに集まったりするだろうと思うので
その時に持ってったりしようとたくらんでおります。

家に帰って、個人的にもらったものとあわせたら
あまりのお菓子の多さに笑っちゃったよー!
すごい量。1人じゃ絶対食べられない(笑)

大好きなんだけどね、お菓子。

だから太めなんだよね。
気をつけます。

ていうかみんなうちに遊びに来ればいいのに〜。










posted by トック at 02:22| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年02月01日

水底の静観者

猫の会『水底の静観者』公演終了いたしました。

お客様、出演者、スタッフ全員に感謝感謝です。


ああ〜。わかっていたけど終わるのは早いものですね。
オファーを受けてからずーっとドキドキしっぱなしでした。
顔合わせの日は一番ドキドキしてたかも。

本当にいい座組でこのメンバーで芝居やれてよかった。

すごく恵まれた、甘やかされた環境だったなと思います。
いい甘やかしだよ、もちろん(笑)









mina-.JPG



またそれぞれに活躍していくメンバーなので
今後の動向もチェックしてみてくださいね。

とりあえず私、今後の予定が白紙なので!!!
オファー待ってまーす!!!

guruguruusi☆hotmail.co.jp(☆を@に換えてね)

にぎやかしなら任せろ〜
イエイッ!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

