ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2011年10月30日

喫茶したのよ!

そうそう!
昨日お昼に来てくれたきたちんと共演者の嶋ちゃんと一緒に
劇場近くのしっぶい喫茶店に行ったのですよ!



111029_162011.JPG

▲コーヒー、マイ!!!
タバコ屋さんがくっついてるの!!!





111029_162927.JPG

▲ブレンド350円
シュガーポットが渋いぜ!!!!








111029_162913.JPG

▲かっこよすぎるライター!!!!








111029_162854.JPG

▲しっとりおティーをいただく嶋ちゃん!
妖怪役、お疲れ様です!!!!






きたちんの写真撮り忘れてルー!!!
このあと銭湯に行ったらしいわ。
うらやましい!!

今度うちに来たとき北千住のに行こう!!!



あー、遅刻だー!
劇場にこれから行きまーす!!!

待ってる!待ってるからねー!!!
今日の14時半で終わりなんだからねー!!!




posted by トック at 10:50| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月29日

てんぐまい四日目

今日は初にして最後のヒルヨル2回公演なので
好きなもの食べてパワーをね、つけましょうということで。







111029_115842.JPG

▲タコス!
またカレー食べたかと思った?

劇場のすぐそばにタコス屋さんがあって気になってはいたけど
カレーばっかり食べていたので初挑戦。
や、カレーも大好きですけどー。






111029_115925.JPG

▲がぶりっ!
みっちりレタスやチーズが入っていて大満足。
メキシカーン!!!









111029_171730.JPG

▲調子に乗って夜も同じお店の辛いチキンのせご飯を。

パクチーたっぷりでおいしい。
辛かった!これで500円はお値打ち!







111029_180126.JPG

▲劇場にいる時間も長いのでみんな入念なストレッチを。


このあとトミさんによるマッサージ大会が開かれました。





111029_180714.JPG

▲もまれる千ちゃん。








111029_180625.JPG

▲いたいっ!!これ超痛い!!!背中ちぎれる!!!!

すっごく痛いです。なんにきくのかわかりませんが
血行がよくなる、とみんなは信じていました。





111029_180205.JPG

▲「ひろし〜、好きだあ〜」

ドサクサ紛れに自分の欲求を満たす坊ちゃまこと瀧澤さん。



このおかげか、夜の回もみんな調子がよかったようです!!!



さてもう明日は千秋楽!!!
14時半の回を残すのみです!!!
みなさまどうか上野ストアハウスにいらしてください!
お待ちしております!!!






posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

四日目

111029_124401.JPG





劇場におります。
写真は真剣に稽古を!


しているわけではなく
板倉先輩劇場が開かれているのです。
オレンジ色が小さくてかわいい板倉先輩です!!!


アップの時にちょいちょい行われているので
おかしくて腹が痛い毎日です!


さて本日は14時半からと19時半から!
上野ストアハウスにてお待ちしております!!!


posted by トック at 12:49| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月28日

てんぐまい三日目

ご来場いただきました皆様ありがとうございます。

『てんぐまい』無事に公演を行えております。
ありがたいことですじゃあ〜!!!


さてさて。
カレー大好きなわたくしトックは今日もカレーを食べてしまいましたよ、っと。




111028_171446.JPG

▲サグチキンとセサミナン!






111028_171501.JPG

▲ひゃっほい!カレーダイスキ!
手にはタマネギのピクルス的なアレ!!!





111028_171515.JPG

▲カレーを目の前にしても浮かれない千ちゃん(千田里美さん)



あ、やっぱ、私のこと、お気にめさ、な、い?





ふ、ふんぬー!
気を取り直して、本番はモリモリ頑張りました。



あ、昨日来てくれたうじさんがブログに写真を載せてくれたわ!
http://ameblo.jp/uji-24000/entry-11061224424.html
見るといいです!!!

架奈も!!!ありがとー!!!
http://ameblo.jp/kuwaeru-diary/entry-11063016997.html






そして今日は!





111028_210525.JPG

▲梅ちゃんが来てくれたよ〜!






111028_210544.JPG

▲くっ!梅ちゃんと並ぶと私の丸みがめだつ・・・!

梅ちゃんめええええ!!!

いや!
梅ちゃん悪くない!
私!この芝居が終わったら痩せる!
痩せてやるんだから!!!



H×H HUSTLE MANIAとθハナウタカプセルθ
    合同プロデュース公演
『てんぐまい』──TENGUMAI──

2011.10.26〜30  上野ストアハウス


29(土) 14:30/19:30
30(日) 14:30

受付開始は開演1時間前、開場は30分前となります。


お申し込みはこちらまで☆
http://ticket.corich.jp/apply/30134/004/




さてさて残り、あと3回!!!
どうなることやら。
ご期待下さい!
劇場で丸いトックと握手!!!



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月27日

てんぐまい二日目

さささ、今日は二日目。
頑張っていきまっしょい!
ってことで

みっちゃん(板倉美智子さん)とひろしさん(吉川湖さん)の写真でも見て!!!




111027_181414.JPG

▲えいえいっ!ストレッチ!






111027_181439.JPG

▲うしろも!やあやあ!



おかしいでしょ!なにこの体格差!!!
親子体操かよ!!!




そして今日もやりきりましたとさ。

はー。舞台上で何もしてないような私だけれども
けっこう疲れます。
他の人の疲れはいかばかりか。
みんな元気だなあ〜!


そしてそして。
今日もお友達に来ていただいて!




111027_205750.JPG

▲ダンサー愛ちゃんと。





111027_210442.JPG

▲うじさんと私!きゃは!


他にも夕起ゆきおやらティモコちゃんや架奈が来てくれました!






111027_221108.JPG

▲ラーメンを食べる架奈さま。

わいわいしゃべってガブガブ飲みました。
ジュースを。

さてさて明日も頑張るゾイ!



H×H HUSTLE MANIAとθハナウタカプセルθ
    合同プロデュース公演
『てんぐまい』──TENGUMAI──

2011.10.26〜30  上野ストアハウス


28(金) 19:30
29(土) 14:30/19:30
30(日) 14:30

受付開始は開演1時間前、開場は30分前となります。


お申し込みはこちらまで☆
http://ticket.corich.jp/apply/30134/004/




posted by トック at 00:00| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月26日

初日あけました!

無事初日あけました!
ご来場いただいた皆様ありがとうございます!




今日は
本番前にカレーを食べに行きました。

またカレーかよ(笑)
しかも同じお店です。





111026_180738.JPG

▲チキンとマッシュルーム!






111026_180758.JPG

▲カレーに浮かれる守富さん、瀧澤さん、古屋さん

坊ちゃまこと瀧澤さんがおごってくれるって言うんでホイホイついていきましたんです。

は!
一番高いやつにしときゃよかったよ!
失敗だ!


まあでもカレーは安いメニューでもとてもおいしかったです。




そんなこんなで初日は無事に頑張れましたとさ。





111026_205658.JPG

▲終演後、ヨモさんにみんくるグッズいただきました!!!!
ありがとうございます!!!





111026_211319.JPG

▲トレンディーことわがおちゃんも!





111026_211339.JPG

▲ダイマさんもトレンディーには夢中。

劇場で初日乾杯をやったのでした。
汗かいたんで、ゴクゴク飲んじゃいましたよ!
ジュースを!!!





そのあとはまた居酒屋に移動して心ゆくまで飲んだり。





111026_231202.JPG

▲千ちゃんととーるちゃん

見に来てくれてありがとー!!!

とーるちゃん、私、レインコートのボタンなくなってなかったよ?
不思議。舞台マジック。
(↑私信)



さささ、これからは千秋楽に向けて突っ走るのみですよ!
体を大切にしつつ、フルスロットルで頑張りまーす!!


まだまだチケットいっぱいありますので
皆様ふるってお越しくださいませ!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月25日

うす甘い

小屋入りするとやっぱりソワソワしちゃうのか
なんだかうす甘い飲み物が飲みたくなります。





111025_233657.JPG

▲リプトンのアップルティー。

最近はこれに夢中。
紙パックのが安いんだけども、紙パックよりペットのが好き。
「方」を省略してみたよ。
何の報告だよ。



さてさて今日も順調に仕込みが進み。
場当たりとゲネプロを行いましたー。

明日もゲネプロやるぞー!
さすがに疲れたので、さらっと共演者の様子を紹介してもう寝まーす☆








111024_200731.JPG

▲「早く寝ないとお化けが出るぞー」






111024_191851.JPG

▲「あっはっはっはっはっは」



そんなです!
皆様劇場でお会いしましょう!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月24日

『てんぐまい』小屋入りしました!

いよいよ!
小屋入りいたしました〜!!!

小屋入りってーのはアレです。
本番前に劇場に行って、セットを建てたりなどの
いろいろな準備をすることです。


早起きしてモリモリ頑張りましたよ!!!





111024_135911.JPG

▲お昼はインドカレーを。

マトンとキーマにしました、私は。






111024_140106.JPG

▲カレー大好き女子受付チームで!










111024_135946.JPG

▲カレーにはしゃぐ面々!!!







111024_140018.JPG

▲浮かれる私をよそに本当の気持ちが出ている千ちゃん

あー、私、Tシャツと同じ顔すればよかったかな。。。

あれ?私が浮かれるとみんなが沈む?






111024_135542.JPG

▲何撮ってんだ?

みたいな、ね。

は!私!嫌われてる!?

ほんとは仲良しよ!

真相は劇場で☆
お待ちしております!!!




H×H HUSTLE MANIAとθハナウタカプセルθ
    合同プロデュース公演
『てんぐまい』──TENGUMAI──

2011.10.26〜30  上野ストアハウス

10/26(水) 19:30
27(木) 19:30
28(金) 19:30
29(土) 14:30/19:30
30(日) 14:30

受付開始は開演1時間前、開場は30分前となります。


お申し込みはこちらまで☆
http://ticket.corich.jp/apply/30134/004/













posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月22日

稽古帰りに中本

今日の稽古場は駅からすごく遠くて。
しかも朝は雨降っていたので長靴履いてたもんだからさらに歩きづらくて。
稽古する前からヘーロヘロになっていたのでした。





111022_174025.JPG

▲休憩時に食べたごはん。
なんか野菜食べてなさすぎ!と感じたのでサラダを。
本当に久しぶりに生野菜を食べました。
たまにはいいわね。
明日も食べようかな。





さてさて稽古は順調!!!
なはずだっ!!!

セットができてからのあわせが多いので
今は決まっている芝居部分を完璧にしなければー。
もうすぐ小屋入りです。
は、早い!!!!



稽古終わって、千ちゃん(千田里美さん)が
「辛いもの食べに行くわ」
ってひそひそ話していたので、ついていきました。





111022_215047.JPG

▲中本本店に!



わー、私、中本本店しか来た事ない。
しかも全部稽古帰りっていうね。

この前は1月に来てますねえ。
http://guruguruusi.seesaa.net/article/180568413.html#more






111022_221237.JPG

▲千ちゃんと嶋ちゃん(嶋田あやさん)
わくわくです!







111022_221656.JPG

▲私は2個セットで半蒙古丼と半冷し味噌です!!!





111022_221714.JPG

▲きゃぴーん!!!
と、はしゃいでおりますが・・・






111022_223726.JPG

▲2人はぺろりと完食!!!








111022_223744.JPG

▲はあはあ、私はなんとか食べましたああああ〜。
ふうふう、熱い!!!

あふれ出る鼻水をたくさん拭きました。

ヘロヘロにはなりましたが、おいしゅうございました。




帰りは荷物を運ぶ車に乗せてもらって快適な旅でした!!!!
ほんと、行きの徒歩でかかった時間で
家にたどり着けました。

なんということでしょう。




111022_233345.JPG

▲おねえさーん!辛いニオイがします!

と駆け寄ってきたびんたん。
かーわいいねえ。
そうだろうそうだろう。汗どばどばかいておるよ。



さて明日で稽古も最後。
どどーんと頑張らねばでございます。

みんな、見にきてねえ〜!!!




posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月20日

真夜中のお楽しみ

111020_234214.JPG

▲それはアイス!!!





H×H HUSTLE MANIAとθハナウタカプセルθ
    合同プロデュース公演
『てんぐまい』──TENGUMAI──

2011.10.26〜30  上野ストアハウス

10/26(水) 19:30
27(木) 19:30
28(金) 19:30
29(土) 14:30/19:30
30(日) 14:30

受付開始は開演1時間前、開場は30分前となります。


お申し込みはこちらまで☆
http://ticket.corich.jp/apply/30134/004/


もうすぐですぞおおおおおお!!!!!




posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月17日

ホットホット

今日はちょっと午後から用事で。
用事が早めに終わってどうしようかなあと思っていたら
は!
ここ、あの店に近いんじゃないのか!?
ということで
大山の有名店「ピノキオ」に行ってまいりました。

近かった。
昔私が住んでいたお家からも結構近い。
なぜ行っていなかったのか。。。






写真.JPG

▲有名なホットケーキ!
確かにかわいい形です!!!

シロップも別についてきますのでかけ放題じゃあああ。
でも疲れていたのか、バターのしょっぱみにキュンキュンしました。








写真.JPG

▲ティモコ氏もホットケーキに夢中です!







写真.JPG

▲チーズケーキがいっぱいあるように見えないかい?



元気をチャージし、モリモリ稽古場に向かいましたとさ!!!



そして公演ももうすぐ!!!
みんな来てね!!!

H×H HUSTLE MANIAとθハナウタカプセルθ
合同プロデュース公演
『てんぐまい』──TENGUMAI──

2011.10.26〜30  上野ストアハウス

お申し込みはこちらまで☆
http://ticket.corich.jp/apply/30134/004/

メールとか、下さい!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月15日

よき1日

実は昨日はのぅ、夜中オールナイトイベントにいこうと思ってたんだけど
稽古終わってからなんかうんうんお腹が痛くなっちゃって。
めそめそすごしておりました。

で、今日は朝からどっしゃぶりで。
あと、月曜に行こうとしてたお芝居、はっ、と気づきましたからよかったものの
ダブルブッキングしておったーーーー!
めっちゃ用事入れとるやんけ!

と。

あわてて朝メールして、今日のお昼に見に行くことに。
よかった。
オールナイト行ってなくて助かった。
ふいー。

お芝居は世田谷区で行われるものでございましたので
元気を出すために2−3に行きました。
http://coffee2-3.jp/




111015_134227.JPG

▲パンプキンチーズタルトとアイスコーヒー

なんか今日暑かったよね。
半袖で行って寒くないの?と心配されたけど全然汗だくでございました。
もう雨止んでたのに長靴はいていたしね。

タルトはラム酒が効いていたような。。。
大人の複雑な味がしました。







素敵なコーヒータイムを過ごしるんるん気分で劇場へ。

何を見てきたかといいますと・・・


各駅停車 第16回公演
『ほこりと黒板』

2011年10月13日(火)〜17日(月)
下北沢OFFOFFシアター

■タイムスケジュール
13日(木) 19:30
14日(金) 19:30
15日(土) 15:00/19:30
16日(日) 15:00
17日(月) ☆15:00/19:30
※開場は開演の30分前、受付は開演の一時間前より開始。

■チケット料金
前売¥2700
当日¥3000
☆平日マチネ割引¥2300
学割(要学生証)¥2000
3人割(要予約)¥6600


でっす!!!

昨年出演させていただきました各駅停車さん。
HPがないので公演が近づくたびに
私のブログに検索でたどり着く方々があとをたちません。

マジで。
「各駅停車」「梅澤和美」など関係者の名前を合わせたら
9月だけでも10件以上
今月にいたってはそれ以上に検索ワードで引っかかっております。

まあ他に「極太お線香」
「落ち武者ヘアー」(←これ毎月絶対1度は検索されてる。何年も。)
とかありますけども。





111015_171436.JPG

▲梅ちゃんとわたし(丸い)

きゃーきゃきゃー!!!
舞台上に梅ちゃん出てきたらキャーってなっちゃった。
いい声!とか突っ込みたくなっちゃうし。
タマランですタイ!
あと太ももが細もも!!!

いい!いいねえ!好きだああああ〜!

みたいな事は話さず、うふふふ〜としておりました。
また共演したいわん☆

月曜までやっておるのでみんなも見に行くといいです!!!
明かりもきれいだったわあ。








111015_172401.JPG

▲稽古に行く前に腹ごしらえ!
丸亀製麺所の明太釜玉よ!






111015_172429.JPG

▲まぜまぜまーぜ!!!




お腹いっぱーいになったところで稽古もりもり向かいました。







111015_202200.JPG

▲ずどおおおおおおおおん!!!

共演者の吉川湖(ヨシカワヒロシ)さん。
すーごーいーでーかーいー!!!

にしてもやはり私の腕ムキムキ過ぎやしないか?


ムキムキの腕でモリモリ稽古しました!!!







さて稽古が終わって気づけば財布に185円しかなかった私。
飲みにも行かずこそこそ帰っておりましたらば・・・
たらば・・・
たらばがに!!!!





111015_213618.JPG

▲猫の会稽古帰りの架奈とたかみーに遭遇!!!

びっくりうれしくてきゃあきゃあはしゃぎました!!!





111015_213657.JPG

▲こちらはお向かいに座っていた、ゆにばちゃんとしのちゃん

どうもお騒がせいたしました。



やっぱりお友達にたくさん会うと元気が出ますね!
みんな会ってくれてありがとう!偶然も含め!
ラブ!ラブ!愛してる!

ハッピー気分でこのまま寝ますぞ。
おやすみなさーい!!!






posted by トック at 23:35| 東京 🌁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月14日

再現料理

どうも!
置いてあるゴミ袋(レジ袋を利用した小さいの)が猫に見える病気のトックだよ☆

さてさて、芝居の本番が差し迫ってきまして
がたがたぶるぶる震えております。

武者震いだよ、えへ、えへへへへへ!!!

チケットの予約をね、ぜひ、してください。
もうたぶん私はこんなまじめな役することないと思うので。
妖怪と人間の話だけど、私、人間役だから。

ほんと、人間で苦労してるから!
見に来て!!!(切実)

2011.10.26〜30  上野ストアハウス
お申し込みはこちらまで☆
http://ticket.corich.jp/apply/30134/004/


で、何を再現したかといいますと!

夏に、長瀞行ってきたんだけれども
そのとき、帰りに寄った居酒屋で食べた料理が
すっごくおいしかったのでそれを。



写真.JPG

▲イカ明太ときゅうりのバター炒め

もうそのまんま!
バターでキュウリ炒めてイカ明太入れるだけ。

居酒屋では店員さんが目の前で作ってくれて
すげえええええええ、おいしかったの。

でも量が少なかったからもっと食べたいって思ったのね。
そしてこれ家ですぐ作れるじゃん、とも。

再現してみて、やっぱり簡単ですげーおいしいという結論に。
皆様もどうぞお試しあれ!!!




さてそしてもう1品。
これも簡単。中華風コーンスープ
モーニングで連載中の「きのう何食べた?」に載っていました。



写真.JPG

▲クリームコーン缶と水と鶏がらスープと卵

仕上げのごま油は入れなかったんだけど、おいしくできました。
ごま油、今家になかった。
今度買わねば〜。
なたね油とオリーブ油しかないです。




いやしかし、秋はお腹が減ります。
はい!こっから懺悔なんですが
最近毎日マクドナルドのポテトを食べております。




写真.JPG

▲エム!エムサーイズ!250円!

秋はおいもがおいしいんだもの。
脂っこいものは私に優しくしてくれるのです。
(脳内麻薬出るからさ〜ぽわわ〜ん)

つーか近所にマクドナルド3件もあるっておかしくない?
徒歩5分圏内。
危険危険!超危険!!!

なんていってる間にお腹がぽよよんとしてきちゃいましたよ。
最近電車移動ばっかりだったのでね。

これからは稽古の合間に腹筋をやろうと思っています!
今日、さっそくやったよ!

そのせいなのか、お腹がすごく痛いよ!

明日もあさっても稽古稽古!本番まで2週間を切っております!
皆様どうぞよろしくお願いいたします!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月13日

ダイニングニング

我が家にダイニングテーブルのセットが来ました。
これで1階でお茶とかできます。

お友達がお茶飲みに来ても大丈夫!





写真.JPG

▲ここはびんの席です






写真.JPG

▲お姉さん、友達なんかいないじゃないですか



いじわる!!!

新しい椅子がすっかり気に入ってしまったびん。

いるもん!
友達いるもん!
えーん!

そんなわけで私のお友達の方は至急遊びに来てくださいまし〜。





ё
posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月11日

食べ過ぎよ

今日はすっごい食べすぎたので反省。




写真.JPG  

▲お昼にパンを。
しかもお高いパン屋さんで・・・

お値段の高いパン屋さんはもちろんカロリーもお高い。
バターやクリームどっさりだもの。

でも写真左のクリームパンはクリームが物足りなかったわ。


朝は牛乳コップ2杯しか取れなかったんだけども
お昼はコレでしょー、
今日は去年お邪魔していた麻里ちゃんの学校のお手伝いに行ったんだけど
終わったあとお茶でも・・・☆
ってことでチーズケーキとコーヒーのセットをいただいて。

そのあと稽古に向かったんだけど
おでんのはんぺんと大根、ホットスナックの骨なしチキンと手羽先揚げを買い。
ぺろっと食べてから稽古して。

稽古終わりでおうちに帰ってきてから
たまご入りナポリタンを作って、プロセスチーズと一緒に食べました。

合間合間に甘い飲み物ペットボトル2本くらい飲んでたし。

食が進みすぎ!!!
いくら秋とはいえ!!!


今日、お友達のダンサー愛ちゃんとおメールしてたら
11月から一緒にバレエレッスンに行くことも決まったので
さすがに絞っていきますよ。
最近全くレオタード着ていないからちょっと怖い。
や、体重は全然変わってないけども。

とゆーわけで食べすぎにはくれぐれも注意です!
はーい。






写真.JPG

▲できるもんならやるといいです
的な?

うー、びんかわいい!
うさたん!!!


さてさて明日も早起き。

最近調子が悪いのは夜勤をやめたせいなのかしらとこじつけてみたり。
日の光に当たる暮らしが向いてないのかしら(笑)
確かに日光に当たると疲れが半端ないでございますけどもー。

ドーラーキューラー!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月10日

トゥインク

今日は稽古に行く前にちらっとお芝居っつーか
ライブっつーか見てまいりましたん♪


http://blog.livedoor.jp/twink_igimari/




111010_170851.JPG

▲イギちゃん(異儀田夏葉)と。でへへーん。

私の目が変なのは私がカラコン野郎だからです。
ディファインの茶色を愛用中。

あー、おもしろかった。
バブルダンス、そして小芝居!!!

キャッキャしちゃったわー。
私も踊ったりしたいなーという欲求が出てまいりましたよ。

トゥインク、次回はコムロミュージックをアレするらしくて
もう楽しみがとまりませんわい。
お疲れ様お疲れさまー!!!







111010_173114.JPG

▲天津飯と餃子のセット

一緒の回に来ていたティモコ氏と架奈氏と大阪王将に行ってみました。


天津飯の中身(タマゴの内側)って何にも入ってないのね。
白飯なのね。
知らなかった。食べたことなくて。作ったこともなかったし。
メニューにはなんか入ってそうな写真が載っていたし。
安いはずだーーー。

あと餃子。
はっ!
最近餃子よく食べてる気がする!!!





110928_174508.JPG

▲餃子の満州にいったの!!!
お隣は水曜日一緒にお仕事しているもっちゃん。
おめめがとってもパッチリしているの。
この日はダブル盛りにしてペロリ。

あとね、今稽古しているH×Hでも稽古後にはすぐ中華屋さんに行って
餃子を頼んでいるわ。

ほんと餃子よく食べてる(笑)

今度また餃子パーティーをしようという野望もむくむく湧き上がってきたのでした。
皮も作ってみたい。
おうちじゃなかなかやらないんだもの。
パーティーでならわいわい皮作りも楽しいんではないかしら。






あっ、稽古場が架奈と一緒の沿線だったもんで
ぼんやり電車を待っていたんだけど
架奈の頭に何かが!!!



111010_181050.JPG

▲なぜかご飯粒がついてたよ!

ま、まさか((((;゚Д゚)))ガクブル
「飯食わぬ女房」の仲間なのでは。。。

考えると怖いので関係ない他の事を!!!






111009_173723.JPG

▲関係ないけど昨日のドラゴンフルーツのアップ!
やっぱり色がきれい〜。

おいしかったので、また食べたいなって思い出しヨダレ。
外国に、行きたいです。


やりたいこと、いっぱいあるね。
恵まれている証拠ですな。
もたもたしてる暇ないね。





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月09日

ぎゅぎゅぎゅっと

予定がつまっていたのでした。

朝早くから浅草方面で撮影!撮影!
日が暮れるまでみっちり!!!!!!




111009_121328.JPG





111009_121507.JPG





111009_141136.JPG





111009_142351.JPG









日が暮れる前に何とか撮影は終了しまして。

あれ?この時間ならすっごくちょっとだけど
九段下でやっているタイフェスに寄れるんじゃないかしら?
と気づいてアタック!!!






111009_172524.JPG

▲最終日でしたけどまだまだ賑わっていました〜。






111009_173710.JPG

▲ドリアンかマンゴーか迷って結局ドラゴンフルーツ!!!

すっごい冷たくてアイスみたいで甘くておいしかった!!!






111009_174946.JPG

▲練り物たっぷりのレッドカレー

ふらっと行ってみたお店はもうグリーンカレーが売り切れていたの。
でもレッドもおいしかった。
ちょっと辛いっていわれたけどあんまり辛くなかったわ。
もっと辛くていい。
本場の味をぜひ!
日本人が泣いちゃうくらいのを!!!





111009_175224.JPG

▲本当はさびしい感じ。ちーん。

でもまだ時間は17時代なのだよ。
すっかり日の入りが早くなってしまったこと。


まあ、時間もなかったんでさっと食べて
さくさくっと稽古に向かいました!!!

ほんと、40分くらいしかいられなかった。
でもちょっとタイ気分になったからよし!
メープロイのカレーペーストも80円でゲットしたし。
今度カレー作ろう。るるん♪





稽古では昼間日焼けしたのが祟ったのか
シワッシワのカサカサでよぼよぼしてて酷い状態でしたとさー。

いかんいかん。
早起きすると夜まで持たないのもいかん。
何かチャージせねばね。。。


そんなわけですぐおうちに帰りました!!!






111010_135528.JPG

▲即寝!ぐうぐう!

眠るのが今一番楽しい!!!

なんちて!!!






posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月08日

ジェル

あー、今日やっと新しく買ったアイライナーを使えました。
ジェルがペンシルタイプになったぜうんぬんてやつ。





写真.JPG

▲こんな目になれますよ!

写真の色は加工してるけどwww

そして落ちない。
今日はどうしても働かねばならない日で
12時間ほどあばあば労働を行ったわけですが全く落ちず!
ウォータープルーフバンザイ。
いつもは茶色のアイライナーを使っているけど
たまには黒もいいもんですね。


まつげはだいたいいつもマスカラだけだけど
まつげエクステが気になる今日この頃です。
ファッサファサも体験してみたい。。。

付けまつげより軽いらしいしね。



今日は一日中、人の顔ばっかり見ていたので
メイクやら髪の毛やらいろいろいじりたいなあーって欲が
むくむくわいてきたのでした。

とりあえず芝居終わったらすごい髪色にしちゃおっかな。
さすがにお仕事場で怒られるかしらねえー。





posted by トック at 23:44| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月07日

ちょっと寒いから

写真.JPG

▲豚汁!!!

昨日の宣言どおり豚汁を作ってみました。
稽古からの帰り道、なんかちょっと寒い気がしたので。

自転車でリュックしょって走ってるから
背中はけっこう汗だくなんだけどさ。

途中でおうちにある材料を脳内で確認したら
ネギがないことを思い出したのでスーパーに寄ってお買い物。
エコなんちゃらのため、レジ袋を断ってリュックにぶっ刺したんですわ。

はっとしたね。

「私、今、ネギしょってる!!!」

図らずもカモ気分!!!
勝手に、カモ気分!!!
私ったらカモ人間!!!

と、酒を飲んでもいないのに酔っ払いみたいなことを考えながら帰りまーしたー。




標準語だと「トンジル」だけど鹿児島では「ブタジル」って言ってた気がします。
私の周りだけかもしれませんが。

今度、旅行で鹿児島に行くことになっているので
そのときにでも聞いてみよっと。



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2011年10月06日

野菜とカルシウムよ

やー、昨日は落ち込んでたなあ。
今日はまだまだマシです!
漫画のバイトだったからかな。
まあ、たくさん寝たし。
意識して0時前に寝るのなんかどれくらいぶりか。。。

でーもなんつうか。
まあイライラしちゃったりもするわけで。
ちょっとした、なんでもないことなはずなのに。

女子特有の月イチのアレとは関係ないんで
こりゃあカルシウム不足か、と思い
勢い余って牛乳をコップ3杯も飲んでしまいお腹いっぱいです。



嘘をつきました。

それだけでないのです。
ここでのそれだけ、は「牛乳をコップ3杯」を表しています。

と、国語の授業風に言ってみましたが。

某ファーストフードチェーンのポテトMとナゲットをもりもり食べ
晩御飯にキノコどっさりぺペロンチーノを作って食べ
デザートに二十世紀梨と南水をむいて食べました。
飲み物は牛乳3杯とウィルキンソンの辛口コーラ。

ここ3時間くらいの出来事です。
そらお腹いっぱいだっつーの。
はちきれんばかりだっつーの。

バーカバーカデーブデーブ!!!

でもポテトLにしようとしてたとこをMにしたのでそこは褒めて!
そんなに変わらないけど褒めて伸ばして!
伸ばしたら、たたんで、切って、ゆでて、ハイ!うどんの出来上がり!!!

明日はちゃんと野菜たっぷりメニューを作成しようと思います。
寒かったら豚汁かシチューがいいのよねえ。
暑かったら何にしようかな。
豆腐サラダとか作っちゃおっかな。

そうだ。
楽しいこと考えなくっちゃ。
るんるん。




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

