ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2012年10月30日

かおにくなんとかしようだいさくせんてきな

もーね。
体重計も壊れてしまったのでね。

ダイエットも遅々として進まんわけですが。
腕の筋トレはやっておりますよ!

顔もどうにかせねばなるまい!と思って
ぬるやつ買ってみました。

顔に塗ると引き締まる成分配合の美容液(的ななにか)。
植物のなんちゃらがなんちゃらで、引き締まっていくそうですよ。

資生堂から昔出てた引き締め商品を20代の頃使っていた時期があるのですが
そのときはうっすら顔が小さくなったような気がしていたのを思い出したので
資生堂のではないけれど、勝手に期待して買いました!

商品名は効き目があったら発表します!!!


iphone/image-20121101005718.png

▲この子ブタちゃんみたいな丸がどこまでしゅっとするかなー?

でも効いて欲しい。
ていうか効け!
と激しい念を込めながら塗りたくってやりました。


11月の公演に間に合うといいなあ!!!


しゅっ!!!
見に来てね!!!
劇団鋼鉄村松『高橋ギロチン』

携帯からの予約はこちらをクリック!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月21日

グルメ旅

また!
パンケーキ食べに行っちゃったよ!

よ、よ、YO!


しかも今日は事前に餃子も食べたぬん!
ほら、並ぶのにも体力いっからね!

キュウリとご飯とスープ
焼き餃子と水餃子ひとつづつ。

稽古もあるっていうのにニラ、ニンニク入りのほうをネ!

すでにお腹いっぱいでくるっしくなっていたのですが!
一緒に行ったきたちんのリクエストで
また!
エッグなんちゃらに並んだのです!!!

しかも日曜日だったので信じられないくらい並んでるるるるる!
ラフォーレのとこの交差点前まで並ぶのね。
しらなかったYO!
空がこんなにあおーいとーはー!!!


ま、でも2時間くらいおしゃべりしながら待って
お腹もちょうどよい案配にすいてきましてね。



iphone/image-20121101005455.png

▲クリームたっぷりどーーーーん!
トッピングでチョコソースがけだぜ!



iphone/image-20121101005518.png

▲ひゃっはー!
持ったらやわらかクリームが倒れましたけども
おいしくいただきました!

むーん!

おいしかったちゃん!!!

あと、一緒に頼んだプランテーションアイスティーもおいしかったぜえ!
備忘録!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月20日

ぶしゅりぶしゅり

どうもー。花粉症だねー。

鼻の粘膜が傷んで血がでるます。。
すなわち鼻血。

柔らかティッシュの季節ですね。



そんな今日は今度の芝居のお知らせチラリ。

観にきてね。

今年お芝居した中で1番長い時間
(私の出演時間としてはそうじゃねえけどw)
そして長い期間やります。
水曜から日曜まで。

二の腕が出るドレス着るから、ちょっと憂鬱。

今一生懸命腕がどうにかならないか画策中です。
筋トレしてるけど、なんつうか、プロレスラー的なね、
ね。。。

いや、あきらめない!
あきらめないから観にきて!


劇団鋼鉄村松
『高橋ギロチン』
【脚本・演出】 ボス村松

【日時】2012年11月7日(水)〜11日(日)

【場所】王子小劇場
http://www.en-geki.com/map.html

【開演時間】
11月7日(水)19:30★初日割引★
11月8日(木)14:00★平日割引★
11月8日(木)19:30
11月9日(金)19:30
11月10日(土)14:00/19:00
11月11日(日)14:00/19:00
※開場は開演の30分前にです。

【チケット料金】
前売:2500円
当日:3000円
初日・平日昼間割引:2000円
学割:2000円※要学生証
高校生以下:1000円
※各種割引併用不可
※未就学児童の入場はお断りさせていただきます

【あらすじ?】
ぴぴるまぴぴるまぺろりんちょ、人権派弁護士になあれ!

大人になる魔法で事件を解決!
でも魔法の解き方を忘れてしまったの。
大人女子はみんな魔法の解き方を忘れた魔法少女。
30代でこの肌は上出来じゃない?

ぐるぐるメガネちゃん(人権派弁護士28才)が、
死刑制度反対!と血まみれのギロチンに対峙する。
人類の歴史を、栄光にたどり着くまでの過程と捉えるなら、
死刑っていつかその過程の中でなくなるはずのものだよね?

何で今それ言うの?今は原発の方が大変なんじゃないの?

その今と時をまさしく同じくして、一人称 「僕」が
ピーカンの歩行者天国でショットガンをブンガク的にぶっぱなした。
午前11時の太陽が世界を白く染め上げていた。
どうしたって原発の方が大変なんだけど。

僕は被告となり、死刑を求刑される。

死刑反対!と人権派弁護団(含むぐるぐるメガネちゃん)。
死刑反対の反対と遺族。ふざけんなよ弁護団。

検察側はこのブンガクは「異邦人」ではないかとの見解を発表。

お化けが出た!

…ふふふギロチンが新しい血を生む度に
最初の悲劇であるフランス王妃の物語が立ち上がるのよ…。

マリーアントワネットの亡霊でした。

ギロチンに集まる、人と言葉と罪と罰。

ギロチンは立っている。
栄光を築かんとする、いわば人類的な建築現場に。

ラジオ体操をしてから、朝礼をするのが建築現場の朝の流れだ。
「おはようございます、三菱空調工業、朝の朝礼を始めます」
人類的な現場作業員は眠そうに立っている。
栄光にはあまり興味がないように見える。


鋼鉄村松の二人いる作家の変な芝居を作る方
「ボス村松」が(制止を振り切って)お届けする変な芝居。
ギロチンのある風景。
マシュマロ感覚ドリーミングギロチン!


【サイト】
鋼鉄村松HP
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/
こりっちHP
http://stage.corich.jp/stage_detail.php?stage_id=39481

「高橋ギロチン特設サイト」
http://www008.upp.so-net.ne.jp/koutetsu/takahashi/index.html
↑実は脚本も公開しちゃったりしてますよ!
びっくり!
探してみてね!!!


【チケット予約】
徳元扱い↓
http://ticket.corich.jp/apply/39481/015/

このブログにコメントいただいてもオッケーですよ!!!

なんだかハチャメチャなお芝居になりそうです!
「個人的にマシュマロ感覚ドリーミングギロチン」
っつーフレーズ、気に入っております。

マシュマロのようにふわふわしてやろーと思います。
こうご期待!

初日と2日目のお昼がとってもお安いですのでオススメです!
なにとぞよろしくお願いいたします。








posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

いつか酒を

最近飲み会があんまり楽しくない。
たぶん、お酒飲めないんだーへーへー
て超言われてるから。


なんなの?
酒を飲まなきゃ楽しい気持ちになっちゃいけないわけ?

私だって好きで酒が飲めないわけじゃねーんだよ!
ふつーにジュース飲んでて悪いのかよ!

具合悪くなっても誰も介抱してくれるわけじゃなし。
1人気分悪く帰る駅とか超辛いから飲まないんだよ!

コンプレックスだよ!
なんなんだよ!

いいだろ別に!
お前らと同じカネ払ってるよ?
むしろ多く払ってると思うよ?

飲んだ方がかわいくなるとか言われても
はあ、普段はかわいくなくて悪うございましたねとしか思えねえよ!

まあね、別に皆そんなに私に興味あるわけじゃなく
その場のアレでね、言ってるだけって事もわかってますけどね。
もうほんとに面倒なんで
飲む芝居を取り入れていきたいな、と。

ビール、袖からうまくどっかに流し込んだりできないもんかな。

だいたい苦いんだよ!
日本酒も焼酎も変な味だよ!


お前らがパクチー食べなくても
ふーん、おいしいのにね、私が食べてあげる
で済むだろ!

すませろよ!
見て見ぬふりしろよ!ジュースなの。
だまってお前が代わりに飲め!

まあね、でもあれでしょ、
私と話すことがそれしかないという
話題性に欠ける私の存在がよくないってことよね。
ほんとは。

おめーと喋ることなんもねーから
仕方なく酒の話振ってやってるのになんだその態度は
ってことですよね。

すみません、ありがとうございます、ありがとうございます。

私も皆さんのように大人になりたいです。

前はそんなことあまり言われなかったし
私も気にしてなかったのに
最近やけに気になるのは、妙齢だからなのかしら?
それとも病状が深刻になってきてんのかしら?

困ったちゃん。


posted by トック at 00:41| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月17日

おにぎり

今日はなんとなく目覚ましかけてた時間より早く目が覚めたんで
珍しく朝からお洗濯やらご飯を炊いたりやら


遠くの学校にアシスタント的なあれで行く日だったのでおにぎりをにぎってみました。
具は梅しかなかったけどー。

おにぎり握ったあとって、ぜったいひとつは食べちゃわない?
そうでもない?
すぐ食べたくなって困るね。

おにぎり持って、遠足気分で電車に乗りましたとさ。

おいしかったなあ。
んでそのあと稽古だったんだけども
その前にも一個残しておいたおにぎりを食べました。

早起きいいものですな。
昼夜稽古になったらお弁当もつくろっかな。

むにゃむにゃ。


posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月14日

うどーん

うどんを食べてきましたよ。






image-20121020004303.png

ひやあつ。






神奈川県にある「綾」。
関東、いや東日本一おいしいうどん屋さんなのでは?
と勝手に考えているうどん屋さんです。

東京にもたくさんおいしいとこあるけど、なーんかここ好きなのよねー。
立地もあるのかな。
気軽に行けないからさ。
電車とバスを乗りついでそして徒歩。
車かバイクならぶいーんと行けますけどね。

原付免許持ってるんだから
レンタルバイクで出かけてみたい。

これが次の野望ですな。
ほぼ教習所で乗ったきりなのでマトモに運転できるのかも危ういのですが。

ほほほ。

ひやあつのほかに
ちくわの天ぷらも食べて。
同行者のあつあつとぶっかけも少しいただきました。

うん。
ぶっかけの麺は大好きだけども
おだしのあるうどんがやっぱり好き!

あー、思い出したらうどん食べたくなってきたな。
うーどーんー!!!

また食べにいこうっと。



Ф
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月11日

8キロ太っただなんて!

ぬーーーーう。
1年ぶりくらいに、前に共演した島川君から連絡があって。
「最近そなたパンケーキやら食べあるイとるそうじゃの。
いっちょワシもつれてけー。」
と。
どこがいいかと聞きましたらば
原宿にあるエッグなんちゃらご希望でしたのでご案内。

久しぶりだなあ。
メールでは8キロ太ったって言ってたけど
クソデブになっとるのかしらうひひ。
どんなもんかとワクテカで待ち合わせ場所につきましたらばがに!

かに!
かに!
かにカニはまかぜ!
おっと話がそれた。
それは臨時の列車の名前。


8キロ太っただあ!?
やせとるやないの!
ぎぎーーーーー!!!!
よく見たら腹筋割れとるやないの!!!

なんでもももいろクローバーなんちゃらにはまって
ペンライトを2時間も3時間も振るうちに
むっきむきに鍛わってしまったそうじゃ。

筋肉かよ!

あーはいはい。私も筋トレしますよ。
なるほどね。やせますやせます。

みたいな話をしていたらあっという間に
待ち時間も消化できましたよ!
エッグなんちゃらは待ちます。笑っちゃったよ、行列すぎて。

前に架奈といったときはそんなに並んでなかったんだもーん!





iphone/image-20121101022105.png

▲手前がパイナップル、奥はストロベリー!

どどーんとクリーム食べてやりましたとさ!!!

カフェラテが熱くて火傷。
テラス席暑かったからアイスにすればよかったなあと散々後悔しました(笑)


あーでもでもパンケーキおいしかった。
ぺろりよ!!!


お隣のムスメっ子たちは
ホイップクリームをダブル盛りにしていました。

すげえ!
その勇気はまだでないわー。


さ、筋トレ筋トレ。
腹筋用のローラーでも探しに行こうかしらねえ。。。。



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月08日

麻美さま!

夏の思い出です。

台風が迫っていたある日
麻美さまにすてきなパンケーキ屋があるのよ
と連れて行っていただきました。

MAJIでどしゃぶりで
しばらく駅改札内からも出られない感じだったのですが
小雨になったところにばびゅんと飛び出しました!


image-20120916235338.png
まみさま!
麻美さま!



image-20120916235402.png
薄汚れたわたし。
チョコソースが少ないことにちょっと残念な気持ちが隠しきれないオデブさん。








image-20120916235557.png
写真も撮られます。




image-20120916235620.png

「ナニ見とんじゃゴルァ!」

なーんて麻美さまがおっしゃるわけないでしょう。
優しくそっと
「殺します。」

きゃあ〜!
おそろしいいいいい!




image-20120916235527.png
下界をのぞくおちゃめな一面も!



パンケーキは半分こしたんだけど
他にバーグとかオムライスとか食べてますからね!

おなかいっぱいでうはうはでした!
おいしかったなーん!!!

うぇいうぇいうぇーい!!!!


麻美さまのブログにも書いてあるから読んでね!
http://macoumic.exblog.jp/16745379/
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月07日

お歌のこと

このたび、あひるなんちゃら様が
ラジオ番組を2週にわたって放送すると聞きまして。

んで、音楽スペシャルみたいな感じで
今まで公演ごとに作ってきた歌を流すということで。

数年前、サマーゴーサマーの際に
暇がありすぎるということで参加させていただいたので
よろしかったら皆様にも聞いていただきたいな、ということで。

聞いてください。
あひるなんちゃらの特別番組。

調布エフエムさんで昨日オンエアされまして
今日にはもうインターネットで聞けるっつーんですから
なんとまあハイテクな世の中になったものでございますな。

どうぞコチラをクリックして↓
10月6日放送の『あひるなんちゃら』
のところをさらにクリックしてくださいね。
↓↓↓   ↓↓↓   ↓↓↓
ラジオボンバー「芝居のススメ」

聞いていただくとわかりますが、
サマーゴーサマーを歌っているメンバーで
売れたり、事務所関係でうんぬん、ってのは
もちろん私ではございません!

私もうかつなことは言えませんので
しのちゃんと私以外の歌っている子のことは秘密です。

あ、でもちーちゃんは大丈夫か。

とゆーわけで3人はわかりましたね。

もしキョーミある人いたら、
私に直接聞いて下さ〜い!

あ、ミツバチか、ワニは中野架奈さんも歌ってマース!

久しぶりに聞いたわ〜。
ジェネラルテープレコーダーも。
UFO音頭も。
やっぱいいわねえ〜。うふふ。

さめるお湯以降のはなぜかアイポッドに入れさせていただいてるので
よく聞くんだけどもね☆


さてさて。
そんな素敵な歌を作ってくださってる方とそっくりな人をネット上で見かけたので貼っときます。


iphone/image-20121008004437.png

▲左、左。
え?本人じゃないよね?
もっと痩せたらこんな感じじゃない?

どうかな〜?
そんなこと思うの私だけ?

まあ本人は読んでないだろうけど
共通の友達の皆さんのご意見が聞きたいところです。


ではでは
来週もお楽しみに。


そしてそして!!
コント公演まであと3日!!
予約、お待ちしております!!!
http://ticket.corich.jp/apply/39804/005/

土下座!!!


posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月06日

トコトココントコトン

ちらちらお知らせしてはおったのですがコントにでます!

あちこちの劇団で活躍している人々が出演しているので
おもしろさは太鼓判押しちゃう!!!

ほんっとみんなすごいんだよー。
私が一番ヘッタクソで悲しくなってる!
毎日!マジで!涙出る!

痛感するわー。

でもほんっとおもしろいから来て!



DEFROSTARS
まつもと企画vol.1
「トコトココントコトン 短いのいくつか」

2012年10月10日〜11日

●作演●
松本哲也(DEFROSTARS)

●出演●
小林俊祐(バッカスカッパ)
佐藤達(劇団桃唄309)
堀靖明
櫻井拓也
林生弥(ブルドッキングヘッドロック)
徳元直子
異儀田夏葉
梨木智香(THE SHAMPOO HAT)
浅利ねこ(ぬいぐるみハンター)
相田周二(三四郎)
松本哲也(DEFROSTARS)

●日時●
10日(水)19:30 △
11日(木)14:00 ○
    17:00 ◎
    19:30 △

両日とも夜の回はお席がなくなりつつあります。
夜の回をご希望の方はお急ぎ下さい。

●料金●
1500円

●会場●
東中野RAFT

中野区中野1‐4‐4 1階
中野坂上駅、東中野駅が最寄りです。
それぞれ歩いて10分ほどの距離です。

会場が小さめなので少し早めのご来場をオススメいたします!

●ご予約●
http://ticket.corich.jp/apply/39804/005/

もちろんメールやコメントでも承ります!!!


短編を5本やります。
私はそのうちの2本に参加しております。
このキャストで、この料金、本当にお得だと思いますよ!!!


なにとぞよろしくお願いします!!!


あ、出演情報はタラッサーコのブログにも書いております。
こちらもよろしくお願いしまーす!!!
http://ameblo.jp/tarassaco-diary/


posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月03日

コクワの実またとってね

果物が大好きなんです、私。

よく食べています。
パイナップルが1番好きなんだけれども
それは手に入りやすいからって理由も含め。

梨も葡萄も林檎も大好き。
それぞれ1番好きな品種があります。

デパートの果実売り場もよく覗くので
けっこう果物のことは知っている気になっていたのですが、
このたび、私の知らぬ
新しい果物を教えていただいたので
さっそく買いに!!!

ダッシュダーッシュ!!!


それが
キウイベリーという名で売られていたこちら!


image-20121004022609.png

緑の楕円形の玉なんだけれども、
割るとキウイなの!!!





image-20121004022854.png

大きな粒でも2〜3センチくらいかな


これ、おいしいです!
柔らかく熟してるのが甘いのっ!

皮には少し酸味がある感じ。

くせになるバランスです。

私が買ったのはアメリカ産のものなんだけど
日本でも栽培されてるそうで。
サルナシとかコクワって名前だそうよ。

ドリカムの歌で
♪コクワの実またとってね〜

ってあるのはこれのことかあと納得いたした次第です。

シーズンが終わる前にもう1パックくらい買いたいぜっ!!




posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月02日

じゅうじゅう

あー!鉄板でなんか焼いた肉が食べたい。

肉が食べたーい!

肉を全然食べてないとかゆーわけではなく、
常に食べたいの!肉は!
肉が食べられない世の中だったら生きてる意味なんてないのすけですよ。

肉orダイですよ。

ダイエットどこ行った?

そんな秋。
いつの間にか台風もどっか行っちゃって10月ですよ!
おい!
9月どこ行った!

8月はなかなか充実して日々を過ごした感じだったのに
9月超あっというまなんですけども!

ふたつの稽古と1日1回限りとはいえ本番があったからかしら。
あんまり遊んでないし肉も食べてないような。

気のせいか。
忘れてるだけかな。

まあ新宿や羽田で豪遊したり
ホットケーキ食べまくったり
おもしろい芝居を見たり飲んだりはした!

あと友達と車借りてコストコ行って渋滞に巻き込まれたり
楽しい女工のバイトをちょっとやったり
芝居して、出演映像で映画祭にも参加して

おっ、なんか読んでるだけだといろいろやってるじゃん!

肉はあんま食べてないけど
充実してんじゃん!

なにこの体感の違い。

やっぱり稽古なのかなー。
や、稽古が嫌だって話じゃなくて。

私別に稽古嫌いじゃないしさ。
大手を振って大好きってわけでもないけど。
嫌な時期と楽しい時期があるっていうか。
ねー。

なんか稽古している間って
やっぱり他の時間を生きてる気がするのです。

や、役の人生を生きてるうんぬんのヘンな話じゃなくって。


時間の感覚があんまりなくなったりとか
多少具合が悪くても
行っていろいろしてるうちに
治ったり、とか。

治るっつか忘れてるだけなんだけど。

すごく集中するからかもしれないにゃー。

だからその時間の分、9月はなかったことになってんのかもな、
そんで私達の周りには年齢不詳の人が多いんではなかろうかなーと思う秋の夜です。



posted by トック at 00:06| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2012年10月01日

らりーん

意外と疲れてるっつかぼやっとしてるみたいで
稽古行く途中で
乗り換え駅をすっ飛ばしてしまったり
通い慣れてるはずの自転車の道を間違えて進んでしまったりしています。

今のところ遅刻はせずに間に合ってはいるのですが、
間に合わない日がきたら嫌なので、気を引き締めて生きます。

まあ一番ダメなのは寝坊!
めざましをかけて寝ないとか!
よくないよ!起きられないんだからして。

あとクリームパンがやたらおいしくて。
朝食べて、昼食べて、稽古でも食べて、
帰ってご飯食べてからデザートにエクレアを四つ食べたら(小さめのやつね)、
さすがにお腹を壊しました。

下痢「屁です」
肛門「よし通れ」
下痢「ビブゥー!」

みたいなことですよ!!!

こんな大人にならないで!!!

気をつけて!!!

おやすみなさい!!!




posted by トック at 00:34| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

