ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2013年10月31日

SR稽古1031

ハロウィンがこんなに浸透してるなんて知らなかった。

そらあ、渋谷原宿六本木あたりはさあ
毎年盛り上がって仮装人で溢れかえるっちゅうのは聞いておりましたけれども。

私の家の近所でも騒いでる人々おりましたからね。
足立区で。
これが!ハッピーハロウィンかと。
アメリカの洗脳がどんどん来てる!

でも仮装してんの大人だから
クリスマスと同じくきちんと伝わってない!
いいぞいいぞ!





そんなことを考えながら
とんかつ食べたりしてます。


さてさて、10月最後の本日も稽古でしたよ。

最近よく行くのは世田谷区の稽古場なんですけども
通り道に咲いてる花が気になっております。





image-20131102003608.png

桜じゃない?



秋に咲く種類なのか狂い咲きなのか
はたまた桜に似ているだけなのか。

私が調べてもいいんですが
せっかくですから皆様の目の前の大きい箱や小さい箱で、ね。



さて稽古はまじめに。
今日はハロウィン大好きしゅういちこと
力武修一がお菓子を持ってきておりました。
写真撮り忘れたけど
じゃがりこのたらこバターとか
ラムネとか。
おいしゅうございました。

あと、私がハロウィン関係なく
新発売のメルティーキッスが食べたくて
放り投げておりました。

チョコ、うめえええええ。
稽古中にカサコソ音を立てていたことは内緒です!
我慢できなかった!!!メンゴ!!!



帰りはもっきんこと内山清人を激写!


image-20131102003356.png

すたすた



どこに行くのかしらと見ておりましたらば



image-20131102003428.png

広告をじっと見つめておりました。

「ソファーベッドとかいいなあ」
とかおっしゃられてましたので
「新しいもっきんの部屋(もちろん澤さんちの一部屋)用に買いなよ!」
と、そそのかしておきました。

新しい家具とか買うと気分が一新されていいよね!!!



あ、ここ2日ほど
エサキサンこと江崎穣の写真がないですが
ちゃんと稽古には来ておりますから
大丈夫ですよ!
あのまま猫カフェで暮らしていたら
とっても楽しいけどね!!!



サマカト『ソニックルーレット』

■日程
11/13(水) 19:30
11/14(木) 19:30
11/15(金) 19:30
11/16(土) 15:00/19:00
11/17(日) 14:00/18:00
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。

みなさま、ご予定はいかがでしょうか?
お待ちしております!
マジで!!!
来て下さい!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月30日

SR稽古1030

今日も今日とて稽古だよーん。
気がつけばあと2週間で初日の幕が開いてしまいます!!!

♪稽古不足を幕は待たない
恋はいつでも初ブターーーーーーーイーーーーーー!!!

というわけでそわそわ。
ほわほわほわ。

今日は架奈こと中野架奈が
「ハロウィンだからお菓子買って来ちゃった」
つてみんなにお菓子をくれました。

あ、お気づきかとは思いますがまちこ座は
敬称は略でお送りしております。



image-20131031002422.png

▲わ!わたパチ!!!

なんかかわいい絵になっている!
これはぶどう味。





image-20131031002451.png

▲わたガムも!

モデルはしゅういちこと力武修一



ささ、まじめに稽古もすすめますゾイ!!!
セリフ覚えたり、いろんな決まりを覚えたり。



image-20131031002520.png

▲ダメ出しの様子

演出の澤さんこと澤唯
へこへこするもっきんこと内山清人と
サクちゃんこと桜井拓也






image-20131031002542.png

▲真剣に稽古を見ている2人

もっきんこと内山清人と松木さんこと松木美路子







iphone/image-20131031002601.png

▲同じ髪型の2人

奥から中野架奈、力武修一
仲良しですね!
いいね!


昨日たくさん載せたから、エサキサンこと江崎穣の写真はありませーーーん!
残念ね、ほほほ。


さあ、まじめにお稽古しておる『ソニックルーレット』
見たくなってきたでしょう?
ぜひ、劇場でお会いいたしましょう!!!
お待ちしております!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

にゃんにゃんしちゃいました

今日は稽古がおやすみ。
おやすみの日はリフレッシュ!

というわけで
カレーを食べに行きました!




iphone/image-20131030015627.png

▲インド!





iphone/image-20131030154305.png

▲ナーーーン!!!




カレーを食べに来たなんて本当は嘘!
カレーはほんとに食べたけれども
なんならアッツアツの唐揚げまで食べて
大喜びだったけれども
カレーはたまたまだったんでございます。


本当の目的!
それは!
心からの癒し!

心の隙間を埋めるといえば!!!






iphone/image-20131030015652.png

▲にゃんにゃんパラダイスや!

そう、猫が大好きすぎて
お家で飼っているにもかかわらず
よその猫にも触ったりしたい私と朋子ちゃん(土谷朋子)が
猫は実家で飼っているが今は離れ離れでさびしい
猫大好き魔人ことエサキサン(江崎穣)を誘って
猫カフェに来たのであります!







iphone/image-20131030015740.png

▲「いらっしゃい、好きにくつろぎたまえ」

はっ、はい。
そそとそれぞれにお猫様に近づく私たち。




image-20131030015833.png

▲おもちゃをチラチラエサキサン




image-20131030015904.png

▲さっそく手なずける朋子ちゃん



おや・・・
エサキサンのほうになにやら変化が・・・?




image-20131030020507.png

▲いつのまにか囲まれている!!!

にゃんにゃんしとる!
エサキパワーで猫も夢中!!!





image-20131030020542.png

▲「エサキサンッッ!!」

感極まって胸に飛び込むコまで!!!
江崎穣、恐ろしいコ!!!







iphone/image-20131030020722.png

▲「えさきさんんんんん」
肩にも乗られる。
もちろんさっきとは別の猫である。




iphone/image-20131030020747.png

▲朋子「おやおや、まあまあ」

もうエサキサンの周りで
にゃんにゃんにゃんにゃんしちゃって大変です!


え?なに?
なんか、汁とか?出してる?
猫が寄ってくるような???

エサキ汁!?

私にも分けてよ!その汁!!!



エサキ汁を奪い取ろうとしたかいがあったのか
私もたくさん遊んでいただけました。





iphone/image-20131030132103.png

▲股間に迫る猫!!!





iphone/image-20131030132328.png

▲よくおやすみのようです

大事なところが無防備ですよ!
これは!チャンス!!!




iphone/image-20131030132355.png

▲ふにふに!!

たまきん様を!
でも抜かれちゃってるので弾力はありません!




iphone/image-20131030132425.png

▲???










iphone/image-20131030133041.png

▲嗅ぎあったり






iphone/image-20131030145244.png

▲だっこなんかもさせていただいて

にゃんにゃん堪能!!!




さて
今回訪れたのは、江古田にあります
「えこねこ」というお店です。
http://nerimaeconeco.blog86.fc2.com/

里親募集型ってことで
決まったスタッフの猫以外は身請けができるんですよ!
なんという画期的なシステム!

行きつけの美容室
「ビューティーフカの」の小川さんから
仔猫も触らせてもらえるし、(だっこはダメよ)
とにかくたくさん猫がいてサービス満点だっつう情報により
こりゃ一度行ってみたいわって狙っていたのです。






iphone/image-20131030145213.png

▲圧巻のご飯タイム

時間がちょうどよかったみたいで
ご飯の様子も見ることができました。

ご飯がでる前の、
みんながにゃんごろにゃんごろしっぽを立てて
集まってくるところも撮っとけばよかったなあ。

すごかった。
25匹前後もいるっていうんですもの。
そりゃあすごいよ。

アレルギーもちの私はたまにくしゃみをしておりましたことは秘密です。
でもたくさんの猫に囲まれるのサイコーすぎてやめられないっすわ。
大丈夫、薬飲んでるし、自己責任!!!







iphone/image-20131030132215.png

▲壁には猫たちの写真と名前一覧が。

「あー、あのずっと巡回しとるコ、永ちゃんかな」
「ですよねえ、周ってますねえ」




ほんと猫がアチコチにいるの。
写真におさめられなかったコたちもいっぱい。




iphone/image-20131030151730.png

▲自販機の上で仲良くしてたり





iphone/image-20131030151651.png

▲むちむち




iphone/image-20131030132555.png

▲ゴロゴロしてたり



iphone/image-20131030133011.png

▲ダンボールにもひそみ!




あー、もう時間がたつのがあっというまだったのです。
でももう結構いい時間。
お名残惜しゅうございますが帰らなければなりません。
また来ましょうよ!





iphone/image-20131030132235.png

▲「えー、もう?」




iphone/image-20131030141934.png

▲「俺はもう帰らん」

ここんちの子に、俺はなる?
そんな、海賊王みたいに言ってもダメですよ?




でもしかたないので
エサキサンは置いて帰りました!

明日の稽古には来てね!エサキサン!

そしてこのブログを読んだ人はサマカト見に来てね!!!
SHI・KU・YO・RO !





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月28日

SR稽古1028

ぬんぬんぬーん
サマカト『ソニックルーレット』
もりもり稽古いたしておりますよ。
つうかもりもりしないと間に合いませーん!
演劇は準備が一番大事でっす!

というわけで
今日はなんとなく衣装を持ち寄ったりする日で。
あれやこれやと持って着ました。

でも私はアレであっさり決まりそうです。
あとは靴かのう。

靴って意外と重要です。
知ってる役者の普段の靴とかはいてるの見ると
超ダセエとか思っちゃう。
こだわればあ?
って。

ま、人それぞれ、作品それぞれ
演出それぞれなんですけどね。
その人のカッコのままがいいときもあるし。



そうそう
共演者の中野さんこと中野架奈も
エサキサンの写真を載せだしたのでご紹介!
みんな読んでサマカト見に来てね!!!
http://ameblo.jp/kuwaeru-diary/entry-11655275313.html
とか
http://ameblo.jp/kuwaeru-diary/entry-11657759947.html
とか


サマカト Vol.20
『ソニックルーレット』 

2013年11月13日(水)〜17日(日)
@新宿 SPACE 雑遊

■作・演出
澤 唯

■出演
内山 清人
澤 唯
江崎 穣(ハリケーンディスコ)
櫻井 拓也
徳元 直子
中野 架奈
松木 美路子
力武 修一(劇団リケチカ)

■チケット ※日時指定・全席自由
前売り ¥2500  当日 ¥2700
学生 ¥1500(※要予約・要学生証)

■日程
11/13(水) 19:30
11/14(木) 19:30
11/15(金) 19:30
11/16(土) 15:00/19:00
11/17(日) 14:00/18:00
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。

今回はメールフォームのご用意がございませんので
ブログのコメント欄や私に直接おメールで
日時、枚数、受付で名乗りたい名前を書いて
送信していただけるとありがたいです!

なにとぞよろしくお願いいたします!!!!

土下座!!!



posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月23日

SR稽古1023

台風きてるってねー!
2個も!ひゅー!

さてさて出がけに見た天気予報で
今日も雨が降るっつってたんで
長靴と傘を装備して出かけましたが
一滴も降らねえでやんの。

ま、そなえあればっつう?
なんか?そういうやつ?
うん。
がぽがぽ。
(長靴の音)

さって今日も稽古デーーーース!!!






iphone/image-20131023221237.png

ばーーーん!!!

いらなくなった服をすぐ人に施して下さる
リッキーこと力武先輩から
Tシャツもらってご機嫌な私たち!

左から私徳元直子
ミノルさまこと江崎穣
上から読んでも下から読んでも中野架奈
でございます!

エサキサンが一番顔小さい!
ナニヨ!この小顔!!!
もちろん稽古場で叫びましたとも!!!

他にもサクちゃんこと桜井拓也がカーディガンみたいのもらってたり
お手伝いに来てくれているショウタ氏こと
秋山ショウタ(漢字わからん!ごめん!)が
コート的なものをもらったりしておりました。



今日の稽古は
なんつーの?
ソニックルーレットのルーレットが決まった感じ?

そうね。そうよね。
ソニックルーレットだもんね!



あと、帰りの電車で女子三人が蛾に襲われ
架奈が
「モスラ!」
って小さく呟いたのが車内中に響き渡っていたのがおもしろかったです!

そんな騒動があったせいか
目の前の棒に、得体のしれない白テープがくっついていたのに気づかなくって
急に気づいてビックリした時の写真でお別れです!




iphone/image-20131023222230.png

わ、なにこれ!?

左から、松木さんこと松木美路子
架奈こと中野架奈です!




モスラ怖かったよね。


おやすみなさーい。

風邪とかも流行っているから気をつけて!!!
あと、サマカト
どしどし予約受付中です!!!

11月
13日(水) 19:30〜
14日(木) 19:30〜
15日(金) 19:30〜
16日(土) 15:00〜/19:00〜
17日(日) 14:00〜/18:00〜

チケット:¥2,500(前売り)

場所:SPACE雑遊 
東京都新宿区新宿3−8−8  


お待ちしております!!!




posted by トック at 22:22| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

猛獣やへび

最近駅でよく見るポスター。


電車内に持ち込めないものたちがみなキャワワ!



image-20131023023605.png

かーわーいーいー!




image-20131023023725.png

猛獣やへび
きゃわわ!!!

でも危険品も捨てがたい
っつーか全部顔がかいてあって
きゃわうぃーんじゃー!!!

あ、なめこの人が描いてんのかな。
調べてないけどそんな気してきますた。

各自目の前の四角い箱等でお調べくださいませー。




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

検索結果(9月)

さってー。
ブログのアクセス解析を見るのが好きなんですが
どんなワードでこの「まちこ座」にたどり着いたか
ッつーのがわかったりします。

グーグルですとかヤフーですとかのね
ワードがベスト35まで出ますので発表しやす。
面倒だから1位から。

1.まちこ座
2.コクワの実
3.徳元直子
4.ヌーブラ
5.まちこ座2013
6.死体
7.白目
8.吉川晃司
9.フルメタルジャケッ娘
10.2013

あー。
なぜでしょうね。
まあ私の本名であるところの徳元直子は
まあわかるんですよ。
お芝居見ていただいて検索していただけたりね。
ありがたいことです。

でだ!
ヌーブラ、死体、白目
つて!
どういうことだつて!

こんなかわいいちんまりブログがよ
そんなワードから見つけ出さなくてもいいじゃないのよさ。

確かに死体みたいな顔や白目写真はぼちぼち載せておりますが。。。

さっ、気を取り直してそれ以下一気にドーン!


11.まちこ座各駅停車
12.ミュージカル
13.日向彩乃
14.プール
15.黒岩三佳
16.sempo2013
17.高柳有希
18.卑猥なピカチュウ
19.花子フルメタルジャケッ娘
20.マキタ
21.ブサップル
22.感想
23.舞台
24.まちこ日記
25.出演者
26.かぼすと日田梨
27.すごい
28.木村奈々恵
29.まちこ座メンバー
30.汚部屋
31.ハリケーンディスコ
32.久々湊 恵美
33.白目死体
34.公演
35.掃除機


おーい!18位!
卑猥なピカチュウて!
そんなワードで検索したら出るんか、ワシのブログ。

もお。
どーなつてるのこのしまわ!
ドレミファドレミファドレミファドーーーーーーナッツつつつつッ!!!


はっ。
いかんいかん正気に戻って!

さすが9月。
ハリケーンディスコ見てくださったり気にしてくださった方
多いんですね。

ありがたいありがたい。
ありがた地蔵でもう寝るでやんす。

なんだかんだと申しておりますが今後も
どんなワードが飛び出すか楽しみにはしているでやんす。
おやすみなさいませ!




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

おでん三昧

よく行きます稽古場の近くに
有名なおでんやさんがありまして。
銀座の名店ののれんわけ的な。





image-20131030014325.png

すっごい染み込んでいる色と味

はんぺん、と〜ふ、いも、
おいしいいいっ!

さすが名店のお味。
とってもおいしいのですが
私には少し大根がしょっぱすぎたので
あ、きっとお酒のおつまみにはちょうどいいと思われます。
ワタシ、酒、飲めない。

あ、すじは認めません!
ここのお店のはまあまあおいしかったですけれども
関東のおでんの2大練り物
すじとちくわぶは認めません!

てゆーかすじが肉じゃないなんて。。。
てゆーか豚軟骨とかスペアリブが入っていないなんて。。。
異論は認めまーす!



そんなわけで自分で煮た大根が食べたーい!
って思って
次の日さっそく作ったであります。




image-20131030014354.png

すーん
急に少ない!
お肉はいろいろ考慮したのち入れませんでした。




image-20131030014414.png

色も白いし、具も少ないですが
おいしい!
寒くなってきているし
あたたかいお大根は最高でございますな。
あとコンニャクも大好き〜。




image-20131030014438.png

三日目
さすがにお肉が食べたくて
鶏肉を入れてみました。

なんどもいいますが色は薄いけど
しっかり味がしみこんでおりますよ!
ほんとだよ。
そういう醤油(薄口醤油)なんだよ!


あー、各家庭のおでんの味ってありそうだから
持ち寄りおでん会とかしたいわねえ。
もうタッパーに汁ごと入れて持ってきていただきたい
もしくはあれか
伝家の宝刀『調理実習室を借りる』かしらね。


寒いから集まりたい欲が高まっております。





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

山岡さんのいうとおり!

デパートメントの地下で
どこからともなく山岡さんが呼んでるんですわ。



どこ?
ここかーーー!



image-20131022133042.png

たこ焼きやさん!
ソースとかかけないんだって!
もう味がついてるんだって!

コレが本物のたこ焼きなんだって!


あ、77巻ちゃんと読んでないんでテキトーです。





image-20131022133107.png

次から次にたこ焼きを仕上げる職人の方々。
見てて楽しいです。
じゅーじゃうー!ころころ!




image-20131022133136.png

味はしっかりしょうゆ味。
これはお好み焼きとの味の差別化もはかれてなかなかよいのでは?

なんにせよ出来たてはとってもおいしかったでっす!!!
大阪に行った際にはぜひ!!!
もしくは物産展で見かけた際にはぜひ!!!





б

posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ブブブ


image-20131020023819.png

▲葡萄ウマイッ!!!

なんかもう豆みたいだよね。
あと白目むずかしいよね。
まぶたがすぐ開いちゃう。





image-20131020023915.png

▲でっかいピオーネでした!

あー甘くておいしかった〜!!!
でも次こそはシャインマスカットを食べるぞおおお。




Ф
posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月14日

ものもらってます

季節の変わり目でね
秋の花粉症でもともと体調優れず
目の下が荒れたりしてたんだけど
ものもらいまでできちゃってまあ。

なんだこりゃー
なんだこりゃー
な毎日ですよ。

はっ、いかん!
くさくさしてきた!

スマイルッ!!!
十度、二十度、三十度!!!







image-20131015104631.png

▲「イエーイッ!!!」

飲み会で盛り上がっているフリ





iphone/image-20131015105726.png

▲ピアスが服に引っかかってしまった中野さん

それも二回も!
二回ともとってあげました!

やさしー!

イエーーーイ!


あ、稽古はまじめにやっております。





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

不思議だねすごいね

ついに寝言が録音できるアプリで
私の寝言を録音する事に成功いたしました。

たしかに言ってましたよ
「ふしぎだねすごいね」
つて!!!つて!!!

あ、つが大きいのはわざとです。
最近私の中で流行っているのです。


ああ、やっぱり寝言癖、治っていないんだな。

「6、7、8、もうはじまってんじゃん」
「ちがう、ちがうんじゃ、あー!あたまがおかしい!あたまが!」

なんてことも言っているらしいので
興味のある方は私に直接お尋ねくださいませ。

やべえなあ。
わはは。
さ、かわいいにゃんにゃんちゃんの写真でも見てリフレッシュ!




image-20131014134835.png

牛(ホルスタイン)みたい!
警戒されまくりダ!!!

朝、愛ちゃん先生のバレエレッスンに行きましたら
近くをふらふらしてたので激写!
お天気よかったもんねえ〜。


あ、寝言に返事をすると
脳がダメージを受けるらしいので
寝言を言っている人がいたらそっと
メモをとるぐらいにしてあげてね!!!

デマかもしんないけど
一応ね!



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

これが秋ってやつなんじゃないか

寂しい気持ち。

お家に1人でいたくない。
しんみりした気持ちになるから
何か別のこと考えたりしたりしたくて
ついお菓子食べたり
食べるのもまずいから漫画だらっと読んだり。

あ、台本読め読め!
早く続きが読みたーい!

あとは、びんにご祝儀袋の飾りを
無理やりつけさせたりなどしております。
ギャ、虐待!?




image-20131013024509.png

意外にも気にせず毛づくろいをしていました。

でも本当は嫌だろうと思って
ごめんね〜、ごめんねえええ〜
と撫で繰り回したりしました。

あらためて文章にしてみると
私はナニをやっているのだろうという
よくない気持ちが押し寄せてまいりましたのでもう寝ます。

どなた様もお気をつけ下さい。




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月11日

SR稽古1011

おい!
大変だ!

なんの気なしにソニックルーレットをイニシャルにしたら
サイタマノラッパーと同じやんけ!

あのおもしろいやつと!一緒!

とゆーわけで
大ヒットになってほしいものです
ソニックルーレットどうぞよろしく!



でさ、話変わってアレですけども
昨日の夜中にハイテクインターネッツこと
ツイッターでブログに江崎さんの写真のっけとるよ
ってつぶやきましたらばですよ

かに、かに、たらばがに!

おっと横道にそれた。
蟹だけにネッ!
うるせー!

で、つぶやいたら夜中だけで
(アップしてから私が寝るまでの間)
20人は閲覧しとったわけ。

今日アクセス解析を見てみたら
いつもより40人くらい訪問者が増えてたわけ!

なんだよ!
みんなそんなに江崎が好きか!

って稽古場で叫ぶくらいにはカッとなりましたが
そこはそれ
その気持ちわからんでもないですし
狙い通りですので今後もエサキサンのふんどしで
どしどし相撲とっていくアルYO!


というわけで今日のお楽しみターーーーーイム!!!




image-20131012001307.png

▲帰りの電車内のエサキサン

おい、それモデルの美脚に写るテクだぞ。
天然で繰り出しとるなあ、やりおる。

いや、それも計算づくかっ!?
さてはおめえ、ノンノモデル出身だな!?

手に持っているのは電話と金の緑茶でっす。


サマカト見に来てね。
あ、今日の稽古のこと一応書いとくと
楽しく2種類のアップをして
台本もらって、配役発表もあり、読みもあり。

わくわくしてまいりましたよっ!
続き早くできねえかな〜!
ふるっふーーーー!!!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月10日

ソニックルーレット1010

今日は稽古にかいめー。

今回出演の皆さま
松木さん以外は全員私と共演したことある人でございますゆえ
緊張などしないと思われますでしょうが
そんなこたあございません。

やはり座組が変われば目新しさもございます!
脇汗をじょんじょんかいとりますよ!


今日まで台本を使わない稽古っつーことで
あれこれやりました。

通称「呼んだり触ったり」
は楽しかった。
江崎さんを「みの」呼ばわりしたりして。
焼肉か赤ちゃんと僕だなと思ってニヤニヤしてました。

私は結構よくやっているゲームなんだけど
初挑戦の人々の初々しさがたまらんちんでございましたね。

そんなこんなであれこれやりましたっと。





image-20131011125010.png

▲これから一緒のお家に帰るサマカト
(左からサマこと澤唯、カトこと内山清人)

実は今、サマカトの二人は一緒の家に住んでいるんですよ。
仲良しですねえ。
すげえタバコくさそうな家だなとも思います(笑)。





image-20131011125530.png

▲面白写真を撮影中のカナこと中野架奈

早く見してほしいぜ、あの写真たち!!!


さ、明日はいよいよ台本が読める!
楽しみです!!!
うえーーい!!!



posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

おこ!

おこ!
といえば〜

お好み焼きだろうがよ!

みたいなメッセージを直接脳に受信しまして
お好み焼きソースでおなじみ
広島に本社があります
『オタフク』さんの
東京本部にお邪魔してまいりました!

本部ビル内の「東京おこのみスタジオ」に
広島お好み焼きの教えを請いに!

どんどんどんっ!!!
た、たのもーーー!!!


教えてくださるのはオタフク東京本部のお好み焼き課の方!
お好み焼き課!
夢膨らむ!
「ハイ、お好み焼き課」
とか電話とりたい!

やだ!一流企業のオーエルってすごい!!!
オーエル!憧れの職業!

うっとり〜!!!


さ、夢見つつおこのみスタジオへゴーゴゴー!!!




iphone/image-20131018030432.png

▲ソースがずらりっ!

恥ずかしながらこんなにもいろんな種類があるなんて
存じ上げませんでした!

しかも、お酢やマヨネーズも作ってらっしゃるのよ!
すごいっ!!!
しかも使い放題。。。

よっ!ふとっぱら!!!




iphone/image-20131019232630.png

▲土谷さんの名前!

そう。
ステキイベントに目がないでおなじみの
土谷朋子さんが応募してくださっていたのです!!!





iphone/image-20131019232513.png

▲うっ、うつくしい。。。

美しい先生のお手本を見て手順を覚えた私たち。
さっそく挑戦でございます!!!







iphone/image-20131019232653.png

▲まずは土谷さんが挑戦!

さすがキマッております!
広島出身のお母様からいただいたという
オタフクエプロンだもの、この方。
先生の1人と同じだったもの。




iphone/image-20131019232745.png

▲ギョギョ!
キレイであります!!!
すんばらしい!!!!

仕上がりもたいそう美しかったであります!
焼きあがったものを半分いただいて
ソース類の盛り付けは自分でいたしますぞ!




image-20131019232813.png

▲るるるるる〜。美しい流れのソース川。

ちゃんと先生にもお店みたいねと褒められましたよ!
コレ、さっきのたくさんのおソースを順にかけていったのです。

ZE・I・TA・KU!!!



まあ、これがとてもおいしい!
ペロリですよ。マジで。

MA・JIで。
MA・JI・DE!


さ、そして今度は私が焼く番です。

温まったホットプレートに生地入れてっ
カツオ粉かけて、キャベツっ、揚げ玉、イカ天っ、
モヤシ、青ネギっ、ぶーたーにーくー!

ひっくり返して麺を焼いて、たまご割って合体!!!
さらにひっくりかえしてえ〜〜っ!!!




image-20131019232843.png

▲ばーーーーーん!!!たまごの黄色!


おや??
お好み焼きの様子が・・・?






image-20131019233026.png

▲ピッカーーーーーーーーーーー!!!
光りだしたぞ!!!

ま、まさかこれは伝説の!?
聖なるお好み焼き!!!

選ばれし光の戦士にのみ食べることを許された・・・っ!!!
もしや私っ・・・!?





image-20131019233529.png

▲なわけねーだろ。

ですよね〜!





さ、世迷言は置いといてお好み焼きを半分に切り分け
今度は私が朋子ちゃんにあげました。




image-20131019233313.png

▲これまたおいしそおおおおおおおお!!!

手前の方にある鶏肉は
お好みソースを使った煮物と
(コレも教えていただいた実践は無しだけど)
トマトを切って入れたさっぱりおソース

そのほかにもラッキョウ酢を使ったキノコサラダも
教えていただきました。
ペロッと食べちゃったから写真なんかないよ!

どれもこれもおいしかったなあ〜。




iphone/image-20131019233610.png

▲終わりにパチリ

ガラスにうっすら朋子ちゃんと私がうつっております。
そしておこのみカレンダーかわいかった。

10月10日はお好み焼の日!
じゅーじゅーーーー!!!


たっぷりのお土産もいただきつつ
入り口にある売店でも焼肉のたれやデーツを買ったりして
お腹いっぱい、荷物もいっぱいで帰途についたのでした。

やー、満足満足。
すばらしい教室でした。
朋子ちゃん誘ってくれてありがとう!!!


お好み教室に
ご興味がある方はこちらからご応募下さい↓
http://www.otafuku.co.jp/event/yakiclass/index.html

あと、お好み焼き課のブログもありますので
興味がある方はこちらもどうぞ↓
ブログ・お好み焼課が行く



さ、これから練習して
どんどん人様に振舞えるようなレベルになるよ!
こうご期待!!!

お好み焼き!サイコーーーーーー!!!
すっかりオタフク信者だぜっ!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月07日

サマカトニデマス

よーっす!
おはこんばんちは!

どうしてこんな珍ブログへいらしたの?
エサキサンの写真が見られるときいていらしたんでしょう?
そうでしょうそうでしょう!

エサキサンの最近の写真が見られるでおなじみ
まちこ座でございまーーーーーーース!!!
サザエでございまーーーーーーーース!!!


でーーーーーもーーーー
お楽しみは芝居の宣伝を読んでからだ!

ちゃんと読みなさいよ?
エサキサンも出るよ?




サマカト Vol.20
『ソニックルーレット』 

2013年11月13日(水)〜17日(日)
@新宿 SPACE 雑遊

■作・演出
澤 唯

■出演
内山 清人
澤 唯
江崎 穣(ハリケーンディスコ)
櫻井 拓也
徳元 直子
中野 架奈
松木 美路子
力武 修一(劇団リケチカ)


■日程
11/13(水) 19:30
11/14(木) 19:30
11/15(金) 19:30
11/16(土) 15:00/19:00
11/17(日) 14:00/18:00
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前です


■チケット ※日時指定・全席自由
前売り ¥2500  当日 ¥2700
学生 ¥1500(※要予約・要学生証)
ご予約は
guruguruusi☆gmail.com
☆を@に変えて、件名を「予約」にて、
お名前、希望日時、枚数を明記してください。





今日は稽古初日だったのだけれど
まだ台本読ましてもらってないし
どうなるかまったくの未知数ですが
出演者はいずれ劣らぬ達者なものばかりですので
良き方に転がれ!
と、激しく祈る昨今です!!!



と、ゆーわけでお楽しみコーナー!

どーぞー!



image-20131010112919.png

▲左から波平、ミノル、カツオ、ワカメ、フネ

サザエさんでおなじみの町
桜新町で稽古でした〜。



image-20131010112943.png

▲にこやか。

ハリケーンディスコとはたぶんちがう江崎穣を目撃せよ!!!


というわけで見に来てくださーい☆





ж
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ハッピーですかそうですか

今日から10月ですね。
だからって私のように日々ぼんやり過ごしている者には
これといって変わることもないんだけれども。

衣替えをしなければなって思うくらい。
かなあ。

労働先の最寄のデパートで北海道物産展をやっていて
最終日で安くなっていたじゃがバターを買い食いして帰りました。



image-20131005105205.png

じゃがいもにはバターと塩だよなあ。
最高だよなあ。







posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

