ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2015年04月28日

鰻の会

猫の会の主宰きたむ(北村耕治)が
「鰻さばきたい」とかゆーんで
「はいはいっ!食べまーす!」
って手を上げて企画されました鰻の会。

とことこきたむの家に向かいました。




image-20150510173024.png

▲にょんにょろ
きたむの家のお風呂に放たれている鰻たち。

捕まえて眠らせなければなりません。



image-20150510173118.png

▲まずは主宰が!

しかし全然捕まえられず
「えーん、僕むりー」
とか泣き出したので




image-20150510173319.png

▲「どれ、私が。」
と、朋子ちゃん(土谷朋子)。

ひょいひょいっと4ひき次々捕まえて発砲スチロールにいれたのでした。


氷とお酒も一緒にぶっ込んだら、鰻がスヤスヤ酔って眠るのを待ちます。




image-20150510173514.png

▲待つ間にはチョコケーキ食べて。
猫の大和はニョロニョロが嫌いな
ようです。


ケーキ食べてあれやこれやと話しているうちに
うなぎがじっと動かなくなって
ついに捌く時間がやってきたのです。




image-20150510173843.png

▲指導係のきたむのもと捌く朋子ちゃん。




image-20150513024854.png

▲さすがお料理上手!
さくさく手際が良い!




image-20150513025039.png

▲お料理は得意だけど魚は切り身しか使わない私は大苦戦!
きたむも目を背ける始末。





image-20150513024921.png

▲すっかり切り身になったうなぎ達。
黄色い切り身は私が失敗して苦玉をつぶしちゃったヤツです。




image-20150513025012.png

▲串打ちを教えてくれるきたむ。
固いし、手がぬるぬるになります。

しかしここで私の体に異変が!!!
なんか右肘が猛烈に痛い!!!

は!
私!元気ぶってるけど!
右肘リハビリ中のお体が不自由なお客様だった!

うっうー!
ごめん朋子ちゃん!
私、腕が、腕があああああぁ!!!
と、めそめそしていたら
ピンポンが鳴りました!

お仕事帰りの松木さん(松木美路子)がやってきたのです!!!

早速手を洗うように命じ、串打ちを任せました。



image-20150513025108.png

▲黙々と串打つ2人。
きたむは他のお料理の準備。
私はしばしぼんやりしたのちに
炭火の準備なら片腕でも出来る!と気づいて
七輪に火を熾したりしました。

さすがバーベキュー経験者の私。
家から炭を持ってきただけあって、あっという間に炭の準備は終わりました。




image-20150513025638.png

▲それそれー!焼くぞう!
松木さんと私が焼きを担当。



image-20150513025607.png

▲白焼きをまずみんなで味見!
猫の大和も焼けた鰻には興味津々です!!!

溶いたわさびとお醤油で。

これがおいしいいいいいい!!!
何もしてないのに!
普通に焼いただけなのに!!!

そのあとタレも焼くぞって!
きたむお手製のタレを塗っては焼き塗っては焼き、
を三回くらい繰り返したら!

これまたちょーーーーーおいしい!!!
ご飯!ご飯はないの!?
って暴れだす勢いでご飯を求め始めたので
一回鰻のことは忘れて他の魚を食べようってことになりました。





image-20150513025440.png

▲コウイカを撮る松木さん。




image-20150513025513.png

▲ぬぺっとしやがってかわいい。






image-20150513025809.png

▲まずはお刺身でおいしくいただきました。
鯛やイサキも☆






image-20150513025703.png

▲やっとご飯が炊けました!
ひゃっはー!!
ガッツガツ食べましたよー!!!

このあとから労働を終えた人々がじょじょに集まり
ご飯パーティーらしくなってまいりました鰻の会。

素敵なマリネや唐揚げ、イカ墨の煮物や辛いきんぴらなどなど
存分にいただきましたよ!
もーおいしい!!




image-20150513030628.png

▲焼き方の2人。
焼いたねー。どんどん焼いた。
上達したわあ。
モグリの鰻屋出せるね。

私が失敗した黄色い鰻もまあまあでした。
確かに苦いけど、大人なので肝の風味と考えればいけます!


大和もお魚食べたくってそわそわ。
でも癖になるからあげないよー!
ちょっと目を離したスキに鰻の白焼きをくわえて持ち去ろうとしててかわいかったな。

お腹いっぱいで満足したので
ここからは余興です。




image-20150513025859.png

▲イカ墨のおしゃれ煮を食べて喜ぶしゅういち(力武修一



image-20150513025941.png

▲以前やった一人芝居を再現しだすしゅういち。
(誰もその本番は見てない。中野さんは見たんだっけかな??)




image-20150513030701.png

▲電車の中でぐうぐう寝るしゅういち。



image-20150513030717.png

▲しゅういちを途中の駅で降ろそうと画策しましたが
あっさり失敗。
ぐうぐう寝ていました。

しかも後日聞いたところによると
一人芝居のあと位から記憶が全然ないそうです。
すげえな、酒パワー!


あーそれにしてもほんと鰻おいしかったなあ。
またやりたいですね。
今度はガッツリうな丼が食べたいな。
一人一匹いけるって!!!

参加希望の演劇関係者もお待ちいたしております。
鰻の会、ご期待ください!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月24日

ヒップアタック!


image-20150425030045.png


ぎや〜!
猫ちゃんの肛門が俺のノーズにダイレクト!

びっくりびっくり!

着ているTシャツは押上にある
あんみつの深緑堂の1周年記念Tシャツよ☆







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月23日

おすしおすし

斎藤工の出ているCM、全部企画が半笑いで作った感じすごいする。
三本くらいだけど。
水浸しでスマホ操作してたり、野菜になったりアメ車乗ってたり。
イケメンお色気俳優だのに。
だからなのか?


まあそんなことはさておき
お寿司おいしいわあ!!!




image-20150424013749.png

▲マグロとハマチ
中トロもあるんだけど今日はなかったの!
ああー。でもおいしかった。
なんでこんなにおいしいのかよー!
お寿司という名の宝物ー!
ここ、お寿司屋さんじゃないんだけどねー!
お寿司がおいしいのよー!!!



あーそれにしても顔ちっさくなりたい!
余白が多すぎるんだぜ!
噂によると顔は大人になっても成長し続けるらしいぜ!
怖い!!
何その都市伝説的なやつ!
超怖い!!!


長風呂で怖さを紛らわしているけどもよ。
やっぱり運動しないと痩せないよなあ。
いつから運動とかしていいんだ私わ。
今週リハビリサボってたんで、明日こそ病院行こうっと。






posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月21日

脇のニオイに悩むあなたに!

電車に乗ると
どこからともなくワキガのにおい!
くさいっ!!!

来ましたね、この季節。
くさいのほんと苦手。
でも自分も臭くなる危険もある訳で。
自分ではニオイに気づけないらしいし。
怖い!
恐怖!

そんなわけでもうずいぶん前にこれを買ったのでした!


iphone/image-20150426052607.png

デオナチュレ ソフトストーンW -


やあーすごいわ。
ギプス外せなかったとき
3日くらい風呂に入んなかったけど、
ワキ、ぜんっぜん臭わない!
風呂ってかシャワーね。

お湯に浸かるの禁止で外にも出かけたくないし、
家に籠ってもちゃもちゃミュージカル映画見たりしてただけだけど。

これに限らず制汗剤やニオイ止めのスプレーとかする
臭い人に声を大にして言いたいのは

「お風呂上がりのきれいな状態で使うこと!!!」

汗かいて臭くなってからじゃ効かねえよさすがに。
暑いけどマスクが手放せない季節だなあ〜。
うえーい!





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月20日

ピザ滋賀佐賀

今日はねー、すんごい久しぶりにレーザービームを
両脇とあんよにブチ当てて来ましたよっと。
激安の病院に通ってます。
両膝下と両脇あわせて小劇場の芝居2回見たらおつりくるレベルの。
へへへ安いっしょ。

いやあしかし脚は痛いね。
前回より強めで当ててもらうんだけども。
我慢したけど、膝周りがどーしても我慢できなくて
出力下げてもらいましたよ。
骨が近いと痛みが強いらしい。
確かになー。
脚の合間に脇やってもらったけど、
比べたらぜんっぜん痛くないもんね脇は。

でも意外と早く赤みもひいてってよかった。
2週間後が楽しみ。
早くぽろぽろ抜けてほしいいいいいい!


帰りの電車がラッシュとぶつかってしまって
超混んでてイライラしていたの。
だってみんな入り口で固まってて
奥の方は空いてるんだもの。
なぜだ!
普通に働いているOLやサラリーマンだろう!?
大学とか卒業していて人並みの暮らしを送れているはずだのに
なんでそんな知能が低いことやるんだよー。
つめなよーもー。
ぷんすこぷんすこ!

とか思って最寄り駅で降りましたらば!

梅ちゃんこと梅澤和美さんに会ったよ〜!
バッタリ!!!
メッチャテンション上がった!!!




image-20150421022522.png

▲梅ちゃんとホームにて!!!
いえいいえいいえい!!!



テンション上がりついでに
キノコと鶏のクリーム煮をテキトーに作りました。
カボチャとか入れてホントーに
テキトーに作ったのにおいしかった。
またつくろっと。





image-20150421015552.png

▲ピザも食べたよ!!!
クリーム煮だけじゃもちろん足りないのでネ!

デブのご飯はピザ!

おとといよりは痩せたよ!
500グラムくらいね!!!!

筋トレして寝まーす!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月19日

取り乱しておるますな

だって好きなんだもん。
恋したら頭おかしくなるでしょフツー。

頭からドーパミンとかセロトニンとかオキシトシンが混じり合ってぐべびゃあとなるよ。

という訳で今日も国別対抗戦をちらっとだけ見たんだけど
もうほんとひどいのね。
他の国のも見せろよー!
しかしトゥクタミシェワのおっぱいは最高だ!
正面から映せこの野郎!!!

ぶつくさぶつくさいいつつ
ちらっと映り込むセリョージャを探したりしておりましたとさ。

は!恋のチカラでダイエット!!!
いえーい!
頑張れる!!!




image-20150421022622.png

▲今年初スイカ!
カットスイカが半額になっていたので買いました。
シトルリンが摂れるらしいよ。
去年は珍しくめっちゃハマって食べてました。
特に山形の尾花沢産のものがおいしくって!
これは熊本の小玉西瓜だったけども。
甘くておいしかった。

やっぱり果物はいいわねえ。
スナック菓子食べてるよりはましだ!!!






posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月18日

好きすぎて死ぬたぶん

うあー
町田樹なきいまっつーと人聞きが悪いですけどもよ。
スケートで1番好きだった町田くんが電撃引退してしまってからというもの
セルゲイ・ヴォロノフが
すきっ!!!




image-20150419063358.png

▲ぎやーん!かっこいい!

写真もネットで拾うわ。
プライドないっす。




image-20150419063447.png

▲ぎやーん!これもかっこいいわい!

もーね!
結婚したい!
ロシア語ビタいちわっかんねーけどもよ。

愛称のセリョージャで検索するとかわいい写真がいっぱいで
もうぜんっぜんパソコンの前から離れらんねえよ。
覚悟して検索すべし!

ちなみに女子はトゥクタミシェワが好きなので
国別対抗戦はもちろんロシアを応援していましたよ?
ええ、ええ。
非国民と呼んでくれ。
ロシア語勉強するかもう。。。

日本のテレビは日本人のウォームアップばっか映しやがってよお。
あと羽生君の演技の繰り返しばっかで。
そりゃもちろん日本の選手は応援するけど
ならば日本人全員追いかけてくれよと。
あとアイスダンスとペアもせめて上位陣は見せてほしいだよー。
ぎぎーぎぎー
6分間練習ボロノフも映せ!
キスアンドクライ全部見せろよ!
とテレビに文句ばっか言いつつ録画して見てましたよ。

やべーな、これあれだな
中年女性が急に何かを好きになってドはまりして
行くとこまで行っちゃうパターンじゃねえの?
ジャニーズとか、韓流スターとか。

ここ最近私家で療養中だったもんで
いつになく画像や動画見まくっちゃったことも重なってこりゃあヤバいね。
勢い余ってセリョージャのインスタグラム(鍵付き)に申請出しちゃったもんね。
やっべ。

とりあえず今シーズンは終わるから大丈夫だろうけど
2015-2016のシーズン入ってもこの熱が続いてたら日本の大会は観に行っちゃうかもなー。
やばい。
芝居頑張らないとこのままセリョージャと結婚したいおばさんになっちゃうわ。
ちなみにセリョージャは私と10歳違いだゾウ!

結婚できるならウオツカも飲んじゃうぞー!!!




☆☆☆

追記 19日5:55頃リクエスト承認されたああああああ!
いや、みんな承認してるんだろうけどね、はあはあ。
必死で冷静を保っておりますが、寝ないで写真を見ている有様です。
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月17日

そろそろ

ハーイ!あっこでーす!
もちろん嘘!
てへぺろ!

今日も科捜研の女の再放送見て、L4youから5時に夢中の流れを守りつつ
お菓子が止まらなーい!

そんな毎日なんですけどもよ、
そろそろ、ね、現実でも見ましょうか、と。

労働もミヤネ屋を見ることもせずに
お菓子とご飯を食べまくる生活を一ヶ月も続けるとどうなるか。

太る!!!
メッチャ太る!!!

いやあ!!!
信じたくないけども!!!

すげーぶよぶよ!!!
腹!尻!太もも!
ひどい事に!!!

二月とか超お腹ぺったんこだったのに!
おお、あちこちの細かい腹筋が意識できる!
とか思ってたのにー!!!

はあ。
明日から筋トレしますー。
ほんとでーす。

お湯ためて長風呂も再開。
あっためて右腕リハビリも頑張らねば。
やれって言われてるんですよ。ええ。
やるー。
やるなら今しかねえ。

うぇーい。




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月14日

讃岐の味をもとめて


image-20150418190359.png

えへー!おいしいっ!
神田にあるのらぼーでうどん食べてきました。

雨だったし温かいうどんにしたけど
冷たいのも食べたかった!

煮干しの天ぷらがおいしかった!!!



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月12日

水煮サンド


image-20150424040743.png


鯖サンドを食べたかったんだけど
ついそこにあった鯖の水煮缶詰を炒めて
たまごも焼いて、キャベツとマヨネーズでサンドイッチに。
おいしい!
でも普通の鯖サンドも食べたいよーう。

少なめご飯計画。
そう、計画だけはあるのです。
おかしいなー、去年はあんまり食欲なかったんだけどなー。
もりもりもり。




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | ダイエット | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月10日

充電器

ぬーう。
猫がたまに齧っていたりするせいか
アップルの方の充電器が調子悪いー。

ただでさえキャンディクラッシュばっかやって
電池がぐんぐんなくなるってえのに。

どうしたもんすかね。
まあ新しいのを買えば解決なことは明白なので
なんてこたないんですがね。
それがわかんないほどバカじゃないでしょたぶん。
どうしたもんすかねって言いたいだけですたぶん。




image-20150419072250.png

靴が届いたので箱から出したら早速の猫チェック!

あー、晴れろ晴れろ。




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月05日

依存症

お菓子、やめられない。
お酒やタバコやめられない人の気持ちわかる。



image-20150411144029.png

▲新発売のお菓子。これおいしい!
久々くそ自撮り!!!

リハビリ始まって少しは腕が動くようになってきました。
どうにか髪の毛くくれるようには進化!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月02日

パンパンパン祭り!


最近ね、お朝食やお昼食に食パン食べてますよ。
コーヒーいれて。
ハンドドリッパー直子!
片腕でコーヒーをハンドドリップして
襲いかかる敵をね、次々とね、
なぎ倒したりなぎ倒されたり。

ウルセー黙ってコーヒー飲め!





image-20150403141111.png

▲チーズと海苔とじゃこ

これたまにすごく食べたくなるのよね。
由美かおるさんオススメレシピ。
私のママと住んでおった時代に知ったんじゃ。

カルシュームが摂れるんじゃなかろうか。
錠剤も飲んでっけど。

あと食べてるとき猫がすごく寄ってくるけど。
あげないけど。
猫はチーズも海苔も大好き。
じゃこは普通。





image-20150403141520.png

▲ハムと野菜

ハムのせてマヨネーズぶっかけて
ベビーリーフのせただけ。
いつもはキュウリかレタスだけど
ベビーリーフが一袋35円だったのよねー。
何かしら安すぎてよくわかんないわねー。
でも買いましょ、ってカゴにね。入れますよねー。



あとねー、今日は苺が安かったので、
春らしくジャムをねー。
作ってみたわけですけれども。


image-20150403141803.png


あんまり水分が出なくて不思議だったけども。
(だいたい砂糖かけて3、4時間で浸透圧により水分が出る。これ一晩ほったらかしたのにこの程度)

でもおいしいジャムになりましたよ。



image-20150403142101.png

バターとジャム!
スーパーハイカロリー!!!
でもやーめらーれなーい!!!

むーしゃむーしゃでーぶでーぶ!

あああ。
どうにかして体脂肪の上昇を止めなければあああああ。

つ運動





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2015年04月01日

この日記には嘘が含まれている可能性があります。

チャーオ!
イタリア人デース!

こないだあった辛い事を書きまーす!

ちょっと前だけど某イケメンにキッスされて
やっと私にも春が!?
ってときめいていたら
「はあ?そんなのノリだし。チョーシノンナブス!」
って言われたアルよ。

あと、へんなオバハンにエレベーターで割り込まれたときに
「並んでるんですけど?」
っつったら
「乗ったら一緒でしょ!!!」
って言われて言い返せなかったアルよ。

つれえ。
人生つれえわ。

ていうか実話でしかねえし。
肘折れてっし。
イタリア人だし私。



image-20150402022103.png

ラムのユッケ
おいしかった。出来るんだねえ。


posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

