ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2009年03月22日

もりもり冒険ツアー!

「いちご狩りに行きたいです」

そんな声にお答えして計画いたしました冒険ツアー



朝。
曇りの朝。

「もしもしトクサン?」

そんなまちこの電話で目覚めた朝。

時計を見たら8時8分!!!
ポンキッキーズかよ!!!
集合時間過ぎてるよ!!!
俺が幹事だよ!!!!!!!




続きをクリック↓











やっべええええええええええ!!!!!!!!!

起きたら集合時間て!
幹事としてあるまじき行動だよってか寝すぎ!
昨日の稽古そんなにつらかった?
うーんよくわかんないけど疲れてたみたい!

だって5時にかけた目覚ましはガンガン鳴っていた模様。
丸無視で寝てるってアタイ。。。
どんだけお疲れなんですか!




でもでも何とか池袋駅で無事合流!!!

平身低頭!!!!!!!!




そんな旅の様子を写真で振り返るぜええええええ↓








090322_134527.JPG


このホリデーパスをつかって!!!
区間内は乗り放題!!!
だいぶお得です☆











まず目指したのはホリデーパス圏内
はしっこのうちのひとつ平塚!

湘南新宿ラインで一本!
早いヒャーい!速い!




駅に着いたらバスに乗り換え
早速いちご畑を一路目指します!




・・・って乗り込んだものの
どうやら目的地には止まらない様子だったので
発車前にあわてて下りて
近くにいたバス会社の人に確認してみる。

するとそこ行きのバスは今出たばっかりで
「次は43分発だね」と。
30分近くある!!!ふぬー。


仕方ないのでファーストキッチンでポテトでも食べますか
われわれデブ(デ部)は脂っこいものとらないと死んじゃうからね、
大変だよね、なんて言いながら移動。

しかしそこはデブ。
早くも途中にあった饅頭屋に興味津々。
ガラス窓から見える実演マシーンに釘付けに!


しばらく見た後にファッキンへ滑り込むも
あんまり時間がないと気づいたのは注文が終わってから。

早くもピンチを迎えます!


アワワアワワとポテトをむさぼり
飲み物も飲む。
アテクシにいたってはホットコーヒーとか頼んでんじゃねえよ!
熱くて飲めねえええええええええええええ!
ホットだったよ!超。


ばたばた移動中に、何でこんな時間無いんだと首をかしげる一同。
すでに饅頭に夢中だったことは忘却の彼方。
ハトか!!!
ぐるぽー






ままま、鳩並みの知能なれど
なんとかその43分発のバスには間に合って。

うっきうっき4人娘。
(トックリ、まちこ、ちろ、きたちん)
ゴーゴゴーでーす!













そんなバスの中
「写真撮るよー」って言ったらまちこが
「トクサンのブログに載っちゃうよ!卑猥なコメントつきで」
とか告げ口したもんだから
みんな顔の一部を隠しだす始末。






090322_114240.JPG


とりあえず私も隠す。
気分はヘルス嬢。
アレだ。
おっさん雑誌の白黒ページに書いてある情報だ。










090322_114326.JPG


錦糸町のピンサロで働いてます黒ハート
的な?













しかしゴトゴトバスはどんどん進めど
なかなか目的のバス停がコールされない。

降車ボタンを我先に!
と押そうと構えているから警戒しておるのか運転手よ!!!



まだかまだか、次か次か、これかこれか?
なんてそわそわしているうちに冷たい脇汗が噴き出す。
嫌な予感が。。。



こ の 路 線 ち が う ん じ ゃ な い か



だってさっきあわてて降りたバスの経由と似てる
っていうか同じ!
でもちゃんとバス会社のあいつらが43分発って
43分発て。。。


と、一緒にバス会社のやつらに質問したちろも
脇汗を大量に。。。

うぐぐっぐぐぐぐぐっぐうぐうううううううう
だまされた!
ひどいっ!

乙女の旅心をめちゃくちゃにした神奈川中央バス許すまじ!


ああしかし
もはや戻ることもかなわず
無情にもバスは終点なんちゃら車庫へ。。。











090322_120905.JPG


とうちゃーくッ!!!!!








090322_120749.JPG


写真が縦ですが面倒なので首を傾けてご覧ください。
いいストレッチになりますよ。



それにしてもさすが車庫!
広いですねええ〜バス










しばし車庫の広さや
空は明るいのにすごい風と少しの雨にビビリながらも
バス会社のやつらを恨み、待合室を物色する。

ちきしょう!小部屋になってる所には時刻表がねえぞ!
こんな小部屋にいたら成田空港行きのバスに乗せられちまう!

そんな危険を察知して
ちょっとした台風中継みたいになりながら
屋根だけの待合所に。



風つえええええええええ。
うひゃひゃひゃひゃーーーーーー。


あ、でも案外すぐバス来る!!

ラッキーちゃーーーーーーーん☆



てな具合にええ、乗り込んだっす!

ちゃんと運転手にしつこいくらい聞きました。
絶対止まりますね!?

止まんなかったらテメーのヘアーを逆モヒカンにするぜ!
今すぐここでな!
おっと、アッチのヘアーもな!!
くっくっく!!!



なんてお下品なことはいいません。
せいぜい心の中で思ったくらいです。


嘘です。
今思っただけです。
急に。
はっ、これが神様からのお言葉ね。

みたいな感じで悟り開いたりしちゃうのかしら?

やーん。こわーい。(ぶりっ子)







さてまだまだ珍道中は始まったばかり。





やっと降りるべき停留所で降りることが出来ました。
うひゃあー。もう十分小旅行だったよ!




さてさて本題のイチゴ狩り。

住宅街にぽつんとあるいちご農家にお邪魔です。


しかし誰もいねえええ。

五分ほど呆然としていたらオバチャンがやってきてくだすった。
それから10分ほど待たされる。

なんでもオジチャンがいなければ狩りはスタートできないとのこと。
なんかよくわからんシステムだがそれもよかろう。
食べられるなら。

いちごが30分一本勝負食べ放題であるならば。



で、満を持して口の悪いオジチャン登場

「ぺえ!三連休の最後なんかに来ちゃこんなとこしか残ってねえよ!
オラオラ入りやがれ、いちご亡者どもめ!」

みたいなことを口の端から発しつつ
ビニールハウスへご案内いただき

いざ出陣でござい!













090322_123752.JPG



ふわー!
かわいいいちごちゃん!!!









090322_123450.JPG



辛抱たまらんパクリぱくり!









090322_124134.JPG



はいストレッチの時間だよ!
さっきとは首を逆方向に向けてね!

よーくのばして
リフレーーーーーーーーッシュ!






まあ、いちごはとってもおいしく
予想よりもだいぶあまーく、
次から次へと平らげてしまいました。

ハウスの中も結構混んできて
家族連れやアベック、サークル仲間みたいな方々で
ごった返しておりました。

私!44個くらい食べたと記憶いたしております!

最初はそのまま
だんだん練乳をつけて。

でも練乳もいらないくらい完熟でアマーでしたわ。
熟れ熟れ(゜∀゜)アマー





さてこのあとはかなり広い
市の総合公園に行く予定だったのですが

すごい風となんか寒くない?ってことで
ピクニックなんぞ取りやめて
せっかくホリデーパスがあるんだからってことで
鎌倉まで足を伸ばすことに!!!

また電車に乗ってゴーゴゴー!!!











090322_134403.JPG


とりあえずはしゃぐ。








しかし鎌倉駅についた頃にはもうだいぶ雨が。。。

小雨だからいけるだろう!
と思って豊島屋本店に行こうとするも
なぜか遠回り
アンド人力の人が超話しかけてきて
足どめ食らい、さらにびしょ濡れ。

もう無理じゃああーと
ビニール傘を買うも、すでにサンダルの私の足はべっしょべしょ。

もう帰りたい!
一刻も早く帰りたーーーーーーーーーーーい!

と思ったときになんかかわいい手ぬぐいやさんが。

そこをちょりっと物色し
店外に椅子があったので
そちらに腰掛けて靴下を脱ぎ、ちょっとましに。

そしてすぐに豊島屋も見つかり。

鳩サブレやら
本店限定鳩グッヅを買い捲ったのでした。










090322_150844.JPG



かわいいマークにうっとり☆
足元はびっしょり。夏か。









090322_163523.JPG


自分のために買った鳩三郎!
携帯ストラップにするんダ!








090322_152514.JPG



びしょぬれでいろいろ見て回った後に駅で出会った大仏様。
とりあえず顔マネ。









はてはてさて!
鎌倉駅でこの後どうしようかね〜、とぼんやりしていたら
駅弁でも買って、電車でどこかに向かいながら旅気分で食べよう!
という素敵な案が出て。

ホームでどこの駅で駅弁を買うかについて
あーでもないこーでもないと議論していたら
ちろがもう時間があまりなく
鎌倉から湘南新宿ラインで一本で久喜まで帰りたいと言い出し!
(ちろはわざわざ群馬から来てくれたのです!)

それならば仕方あるまい、わざわざ長旅、あいすまぬ。
でもおー、せっかくパスがあるのでついていこうぜ!
って流れに!

しかし駅弁があきらめきれぬ食いしん坊こと
私が、超危険な案を出したのです!

それは。。。


ちろが乗りたい電車の一本前に私たちが出発し
どこかの駅で駅弁を買って次の電車に乗る

というものでした!

駅弁がたくさん売っていそうな、
ここから一番近い大きな駅といえば横浜。

電車と電車の間は10分間。

10分で駅弁を買い、ちろの乗る電車に滑り込むことができれば
みんなハッピーじゃね!?

何よりおもしろそうだし!


とみんなを巻き込み決行!決行!!!
スタートです!


とりあえず、ちろ以外の三人で電車に乗り込むも
次々と襲ってくる不安。

駅弁屋さんがホームにあれば一番いいんだよね?
どっかの駅で見かけたら買っちゃう?
だの

詳しく見てなかったけど、ちろが乗るのがもし快速だったら
時間がちぢめられちゃうんじゃないの?
だの


ぎゃあぎゃあ喋りながら電車はすすむ。 

ゴトゴト電車電車電車





よこはま〜

よこはま〜

きたーーーーーー!!!!!!

止まってもいないのにそそくさと扉の前を陣取り。
扉が開いたらちょうど階段の前で!
ダッシュで駆け下りるもガラーンとしていて
キヨスクが一個しかない。
弁当を売っている気配もない!

これはまずい!
と再びダッシュで階段を上がり
別の改札口へ!

しかしそこも中はガラーンとしていてお店が全然ない!

仕方ない!
これは一回改札を出るべし!
ホリデーパスだから乗り降り自由やああああっ!!!
と切符を機械に入れましたらばッッッ!!!

♪ぴんこーん♪
係員のいる窓口へお回りください

ええええええええええええええええええええええ

あたしだけっ!?


雨に濡れたのがいけなかったのか
はたまた隅がちょっぴり折れたのがいけなかったのか
二回通してもだめだった!

あわてて駅員さんのいる窓口へ!
小部屋か!!!
(なんだか透明ガラスで有人改札全体がしきられているタイプ)


うわ!前のやつが遅い!!!!!
清算なんか機械あるんだらそっちでしろよ!
原始人か!
あああああああああああああああああああああああ


と思っていたらそこにまちこが一瞬飛び込んできて
「トクサン、崎陽軒!」
とのみ言い残して去っていった。

やっとのことで改札を抜け
私も崎陽軒へ一直線!


時間は!?


あと5分!

ばばばっと自分好みの弁当を選び抜き
3人とも別々のお弁当をゲット!

あとは電車にさえ間に合えば。。。

ダッシュダッシュです!

私はまたも有人改札へと走りまちこときたちんを追う。
階段も一段飛ばしで。
雨に濡れた滑りやすいホームをものともせず走りまくり
ちろの乗っている先頭車両へと向かう!!!


結果は!





もちろんセーフ!!!

そしてまちこの厳しい指令で
ちろが4人分の座席(ボックスシート)を確保していました!

いや、無理やりほかの人を座らせないとか
悪いことしてたわけじゃなくね。
電車まだすいてたから。



そんなこんなで作戦の成功(弁当)と
また無事に会えた喜び、緊張からの開放で
さらにキャッキャキャッキャと喜び合いました。


そんな苦労をして手に入れたお弁当はこちら







090322_161323.JPG


『横濱豚めし』690円
みなとみらい線の開業5周年記念弁当。






090322_161430.JPG


開けたら「祝」の文字!
みなとみらい線ではなく私たちを祝福している!
と勝手に受け取りはしゃいで食べました!!!





090322_170336.JPG


鎌倉で買っていた
「かまくらカスター」もいただき☆

うまうまーです!

私はこのほかに小さいチーズスフレもいただきました。






電車はどんどん都心に向かい
いつも降りている新宿池袋を通過し埼玉へ!

あっという間に大宮から宇都宮線に入り
お別れの久喜駅に到着。

私鉄に乗り換えるちろを見送ろうと
有人改札を出ようにも前に清算するやつらが何人か。

モタモタモタモタ

なぜ清算機でしないのだ??
機械が分からぬ年頃でもないだろう!?
なぜだ。なぜなんだ。
バカなのか?

やっと私の番が回ってきたら駅員に切符を取られる始末。
「まだ乗るんですけど」
って不機嫌に言い放ったら返してくれた。

こんなとこでおりねーよ!
何もねーだろ!

あ、何もないから帰ってきたのと思われたのか。
かっぺ面だしな!
ごめんごめん。


そんなこんなでお別れ。

残り3人は大宮まで戻り、エキュートを冷やかして。
みんな私が一押しの「豆狸」でいなり寿司を買いました。

あと駅の外になぜか京都土産コーナーがあり
抹茶味の八つ橋が超欲しくなったけど
ぐっと我慢いたしました。
今度買おう。
大宮まで来ることはない気もするが。


大宮ではきたちんと別れ。

まちこと電車に乗ったら大宮の次が赤羽でびっくり!
進化してる!湘南新宿ライン!やるわね。

そんなこんなで私は赤羽でまちことバイバイし
家路に着いたのでした。


あー。盛りだくさんな一日だった。
すごい楽しかった。
また旅の企画をせねばな、と思いつつ
お風呂でさっぱりしてから
いなり寿司をたいらげ
ぐうすか眠ったのでした時計



おしまい






posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
数日に分けてのロングロング日記でしたね!

ホントにデ部と鳩並の記憶のなさにはビックリですよ!ぐるぽー!ぐるぽー!
Posted by おまち at 2009年04月11日 14:11
>おまち!

ね。
でもそれよりも魅力あふれすぎる
饅頭の機械がいかんのですわ。

あいつ魅力的過ぎますわ☆
Posted by トック at 2009年04月12日 02:30
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]


この記事へのトラックバック
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。