ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2013年11月24日

久々アレコレ

稽古や公演でけっこうおやすみしていた愛ちゃん先生のバレエレッスン再開でっす。

はりきって朝から出かけてきました。

ぎぎぎぎ。
体が痛いん!!!
なまりきっておりました。
柔軟はしていたつもりだけど
やっぱり筋肉ってすぐ落ちるのねえ。
とほほー。


よぼよぼしつつ、まちこと一緒にお昼を食べました。
まちこのオススメナポリタン専門店へ。



image-20131125234309.png

▲ナポリタンハムカツのせ。

少なそうに見えるけど(中を頼みました)
全然なくならなくって、小でよかったなと反省いたしました。

おいしかったけどお腹いっぱーーーーい!
ハチキレそう!



そのあとはちょっと演劇関係のアレに行ってきて
見知らぬ人々の中でお芝居チラッとしたりなんだりしてまいりました〜。
あー、やっぱり私のことを全然知らぬ人とお芝居するってのも楽しいもんですな。

とっても刺激的です。

やっぱり体のキレをよくしたいから
頑張って痩せるゾーーーーーい!!!

あらためて、アレコレ、やる気でました。





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月22日

ぽっぽ

今日、実は。。。

毛がぼうぼうの恥ずかしい穴を見られ!
いじられ!
突っ込まれ!

「痛いっ、でもなんだか気持ちいい。。。」


そうです!
耳鼻科に行ってきたのです!

公演が終わってからというものすっかり油断して
歌い叫びまくったりして喉を酷使したり
鼻水がどしゃどしゃ出たりしていたもので。

のどはなの境目のお粘膜様がダメージ受けやすい体質なのに何やってんだと。
薬物と水分とって、黙って寝てろと。

まったくおっしゃる通りでございます。

ここ最近、早寝を心がけておりますが
朝は寒いのもあって、いっこうに起きられず難儀いたしております。

これもそれもお布団めが悪いのでございます!
この!気持ちいいお布団め!!!

というわけでもう寝ます。



あと、浅草土産に人形焼をいただきました。



image-20131123122159.png

▲木村屋の人形焼!

鳩がかわええ。
絵を写して消しゴムはんこにしちゃおうかしら。

中身はあん入り。おいしかったぜ!





posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月21日

いいにく

いい肉の日は11月29日だろうと思いますけれども。
それまで我慢できないので
お肉食べに行っちゃいました☆

お友達のかな公のお母さんがやっているお店へ!!!




image-20131123133912.png

▲電車に乗って埼玉県!

こっからさらにタクシーで向かいますよ。
遠い!
お金持ちになりたい!




image-20131123133932.png

▲着きました。金泉苑。

なんだかタクシー運転手さんも知ってた。
名前だけ。
なんかタクシーギョーカイで有名なようですぞ。
場所はわからなかったから、
かな公がマツキヨの裏にって説明してたけど。


いそいそと入り
かな公のお母様にご挨拶したり
弟さん似てねえなと思ったりしていたら
肉がきましたーーん!!!




image-20131123133954.png

▲はるちゃんとかな公と肉!

かっカルビ!!!
にーくーあーつー!!!


他に、タン塩とミノを頼んでおりました。
ナムルもペロッと食べ!




image-20131123134014.png

▲タンを焼いてるうちに撮影。

楽しみすぎて逆に微妙な顔に見える私。

だってねー、タンもすごく分厚かったし
ミノもこりこりさくさくしてたのよー。

あー、思い出したらまた食べたいっ!!!






image-20131123134036.png

▲カルビ!分厚い!

うー、ごはんごはん!!!
ご飯ももりもり食べてしまいました。

そうこうしていると、かな公のお友達が駆けつけてくださいましたよ!

あ、あなたは!!!



image-20131123134056.png

▲振分親方(元・高見盛)!!!


そっくりー!
そっくりだわー!
『伝染るんです』のかわうそにそっくりって聞いてたけど
だんぜん親方だわー!
うれしくなっちゃったから
カルビ追加と豚足とレバーも持ってこーーい!!!


というわけでお腹がはちきれるくらい食べました。
正直食べ過ぎました。
貧乏人にはけっこうな額になってしまいましたが
おいしかったのでまた行きたいなー。

お肉っておいしいなー。
うじゅじゅじゅじゅ(ヨダレ)



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月19日

プロペラとスカーフとケーキ

こ、木枯らしが身にしみます。
今日はことさら風が強かった気もしますが
お洗濯を済ませたのちにお出かけしてまいりました。



image-20131120031036.png

▲シアター風姿花伝!!!

モデルは朋子ちゃんこと土谷朋子さんです。


まだ皆様の記憶にも新しいと思われますが
ハリケーンディスコで共演いたしました
うっしーこと牛水里美さんのお芝居を観に行ったのです。

サマカトとちょっぴり公演期間がかぶっていたのですが
お疲れでしょうに休演の合間を縫って
千秋楽にも駆けつけてくれたうっしー。




image-20131120032519.png

▲エサキサンもものすごくうれしそう!

まったくありがたいよ!
感謝感激だよ!!!


で、うっしーが何にご出演かといいますと

アトリエ・センターフォワード第9回公演
『プロペラとスカーフ』

大空への夢と新技術への情熱が
第1次大戦さなかの大正時代に試された。
浪漫といえば聞こえはいいが
弱小飛行機研究所の奮闘物語。


これぞ「お芝居」って感じ。
正統派といいますか。
芝居に邪道とかないと思うんだけども
表現するならそういうタイプのお芝居。
時代物ということもあいまって
かっちりしていて、盛り上がりもばっちり。

ベテランさんに囲まれての主演うっしーの
瑞々しい魅力とエネルギーが満ち溢れていました。





image-20131120030857.png

▲終演後のうっしーと朋子ちゃん

やあー、ほんとお疲れ様です!
出ずっぱりだし喋りっぱなしだし。

まだまだ公演期間あるから体に気をつけて乗り切ってね!

まだ見ていない人はぜひシアター風姿花伝に足を運んでみてー。
各最寄り駅からはけっこう遠いけど
(ゆっくり歩くなら20分はみた方が余裕を持って到着できます)
かわいいだけじゃないうっしーの魅力を堪能できます。

うっしーのブログに公演情報しっかり載っているので
そちらもチェキ!!!
あかいくつさがし↓↓↓
http://yaplog.jp/sato-ushiko/





さ、観劇のあとはおティーでも。
おいしいお店をご存知の朋子ちゃんの後をへこへこついて行く私。

劇場から目白方面へしばし歩くと
素敵なパティスリーがっ!!!

小さいイートインコーナーしかないからどうかな?
と思っていましたが運良くすいておりまして。
きゃっきゃとケーキを選んで席へ。



image-20131120031125.png

▲コーヒーもおいしいわ。

私たち、絶対ひとつでは満足できないわよねえ
と、ふたつもご注文。
正解。
いや、正解ってかひとり4つでもいけたな。
おいしすぎてぺろりですわ。
まあ金銭面で問題があるのでやりませぬが。
ダイエット方面はどうしたYO!





image-20131120031151.png

▲私はお紅茶にしてみましたの。





image-20131120031226.png

▲しっかり、しーっかりイチゴがサンド。
ナイフで切る時の手ごたえがすごかった。
見えてない部分にもイチゴあり。

まだ今時期はイチゴが酸っぱいんだけど
甘いクリームとちょうどよいさっぱり感があって
いくらでもいけちゃう困ったケーキです。

後ろに隠れちゃってるプリンちゃんもたまらなかったです。
こちらは濃厚で贅沢な味わい。
カラメルが出てくるとまた違った大人の味に。

朋子ちゃんが食べたのは
マロンと生クリームのハーモニーすごい丸と
ドライフルーツのタルトみたいな、みたいな。

正式名称は難しすぎてね。
たぶんフランス語だしさー。





image-20131120031209.png

▲「ああ、おいしい」

足を投げ出してウットリ、に見えますが
朋子ちゃんの指だし、ただの白目です。


はっ
鼻水がゆんゆん出てきてしまったので
今日は薬物を摂取したくさん寝ます!!!

皆様も手洗いうがいをしっかりとし
お体ご自愛下さい!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

祭のあとは淋しくなるから遊びたーい

お前はどうせ暇だろう!

ってことで中野パイセンこと中野架奈に呼び出しくらいまして
ふらふらお出かけ。

打ち上げで架奈が帰ってからというもの
「中野さんに会いたい」
を連呼していたしゅういちこと力武修一も一緒に。


ぼさぼさの方がかわいいだろうと
打ち上げ明けの寝起き丸出し
ぼっさぼさで行ったけど汚いだけでした。

やっぱり作ったぼさぼさじゃなきゃかわいくないねえ。
スタイリング大事。


でも写真撮る。
だってクリーミィマミがいたんだもーん!



image-20131120030711.png

▲等身大!?

秋葉原のアトレ3周年のコラボらしい。
あ、もうそんなにたつのね。
けっこうきます、ここのアトレ。


本当は秋葉原じゃなくて、
架奈としゅういちがサマカト前に客演していた
のむらんぷで使った会場
ワンドロップカフェにいこっかって集まったのだけど
イベント開催日だったため断念してうろうろ。

別のカフェに行ったりしました。





image-20131120030403.png

▲サラダボウルを食べる架奈

すごく大きかった。
食べても食べても葉っぱがなくならないの。
ちょっともらったけどおいしかった!




image-20131120030431.png

▲しゅういちの家に遊びにきたよ

みたいな写真。
だまされる人続出。
しゅういちのシャレオツイメージすげえな。
あと、私のパジャマ感。


カフェ行ったり、お酒飲んだり、カラオケしたりで
結局終電までみっちり遊んだのでした!

あー、楽しかった!!!





б
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月03日

文化祭に行ってきました

どこの大学の文化祭かって?
ノーノー!
答えは
け!刑務所!

早起きいたしまして日本でも有数の大きさを誇る
府中刑務所に行ってまいりましたん!!!




image-20131104013108.png

▲すげー並んだ。

結構早く着いたんですけどね。
8時過ぎくらい?
それでもこの状態!さすが人気イベントです!!




image-20131104013354.png

▲人がいなくなってからまた撮ってみました。



さすがに並ぶとわかっておりましたので、
一人で行くのは嫌だなあと
お誘いしましてきてくださった方はこのかた!!!



image-20131104013135.png

▲囚人ルックの土谷朋子さん!!!

あ、シマシマだからですよ。お召し物が。
次は2人して白黒のシマシマで行きたいものです。




image-20131104013210.png

▲まずはプリズンアドベンチャーツアー!!!

本当はダッシュで並びたかったけれど
物珍しさからうろうろして
刑務所パンを買ったり、はしご車の整理券をもらったりしていましたら
またここも大行列でした。

そして写真撮影は禁止ですので
携帯電話などをビニール袋に入れないと中にも入れてもらえません。

あー、でも漫画でしか知らなかった刑務所の中をいろいろ見られて大満足!
お風呂が意外と広かったり
工場では今にも「願いまーす」の声が聴こえてきそうでした。


堪能して、次はムショ飯!!!
と意気込んだものの、既に食堂はいっぱいで完売とのことでした。。。
とほほおーーー!!!
人気すぎるだろおおおおお!!!


仕方ないので屋台のものを食べましょう!


image-20131104013236.png

▲たこ焼きや唐揚げを!



image-20131104013302.png

▲あたたかい汁やトウモロコシを!




image-20131104013336.png

▲パトカーにも試乗できるんですよ!!!
子供たちに大人気!!!

はしご車は時間が間に合わなくて乗れなかったし
すてきなムショッキ(刑務所の食器)は売り切れで
湯呑みと汁碗だけ買ったらお金を間違われそうになるし
まあ、散々でしたね、結構。
でも、楽しいのはお祭り好きのせいなのか
前世とかで刑務所に入っていたせいなのか
そんなわけねえだろ!!!


あと、物販がすごかった。
安いしすてきだしでいろいろなものが飛ぶように売れていたなあ〜。


image-20131104013423.png

▲古代人の皆さんと☆

楽しい展示や、コンピューターによる性格診断もあり飽きません。
ていうか性格診断が当たりすぎててすごかった。。。
載せようかと思ったけど
やめとくわ。。。

そんなこんなで来年も行きたい楽しすぎるイベントでございました!
食器!もっと欲しい!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月01日

検索結果(10月)

1.まちこ座
2.ベルばら
3.まちこ
4.食べた?
5.青木五百厘
6.川村エミコ
7.古着
8.プリン
9.徳元
10.筧晋之介
11.ドンキホーテ
12.誕生日ケーキ
13.ダンプねえちゃん音頭
14.にゃんにゃんまちこ
15.まちこ座谷間
16.タオル
17.画像
18.三枝慎平
19.白目
20.徳元直子
21.高橋唯子
22.帖佐寛徳
23.保木間じゃぽんその後は
24.youtube
25.ぐるぐる牛


もうやりたい放題!
いや、そうでもねえな。
意外と関連づいてるものが多いですな。



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月29日

にゃんにゃんしちゃいました

今日は稽古がおやすみ。
おやすみの日はリフレッシュ!

というわけで
カレーを食べに行きました!




iphone/image-20131030015627.png

▲インド!





iphone/image-20131030154305.png

▲ナーーーン!!!




カレーを食べに来たなんて本当は嘘!
カレーはほんとに食べたけれども
なんならアッツアツの唐揚げまで食べて
大喜びだったけれども
カレーはたまたまだったんでございます。


本当の目的!
それは!
心からの癒し!

心の隙間を埋めるといえば!!!






iphone/image-20131030015652.png

▲にゃんにゃんパラダイスや!

そう、猫が大好きすぎて
お家で飼っているにもかかわらず
よその猫にも触ったりしたい私と朋子ちゃん(土谷朋子)が
猫は実家で飼っているが今は離れ離れでさびしい
猫大好き魔人ことエサキサン(江崎穣)を誘って
猫カフェに来たのであります!







iphone/image-20131030015740.png

▲「いらっしゃい、好きにくつろぎたまえ」

はっ、はい。
そそとそれぞれにお猫様に近づく私たち。




image-20131030015833.png

▲おもちゃをチラチラエサキサン




image-20131030015904.png

▲さっそく手なずける朋子ちゃん



おや・・・
エサキサンのほうになにやら変化が・・・?




image-20131030020507.png

▲いつのまにか囲まれている!!!

にゃんにゃんしとる!
エサキパワーで猫も夢中!!!





image-20131030020542.png

▲「エサキサンッッ!!」

感極まって胸に飛び込むコまで!!!
江崎穣、恐ろしいコ!!!







iphone/image-20131030020722.png

▲「えさきさんんんんん」
肩にも乗られる。
もちろんさっきとは別の猫である。




iphone/image-20131030020747.png

▲朋子「おやおや、まあまあ」

もうエサキサンの周りで
にゃんにゃんにゃんにゃんしちゃって大変です!


え?なに?
なんか、汁とか?出してる?
猫が寄ってくるような???

エサキ汁!?

私にも分けてよ!その汁!!!



エサキ汁を奪い取ろうとしたかいがあったのか
私もたくさん遊んでいただけました。





iphone/image-20131030132103.png

▲股間に迫る猫!!!





iphone/image-20131030132328.png

▲よくおやすみのようです

大事なところが無防備ですよ!
これは!チャンス!!!




iphone/image-20131030132355.png

▲ふにふに!!

たまきん様を!
でも抜かれちゃってるので弾力はありません!




iphone/image-20131030132425.png

▲???










iphone/image-20131030133041.png

▲嗅ぎあったり






iphone/image-20131030145244.png

▲だっこなんかもさせていただいて

にゃんにゃん堪能!!!




さて
今回訪れたのは、江古田にあります
「えこねこ」というお店です。
http://nerimaeconeco.blog86.fc2.com/

里親募集型ってことで
決まったスタッフの猫以外は身請けができるんですよ!
なんという画期的なシステム!

行きつけの美容室
「ビューティーフカの」の小川さんから
仔猫も触らせてもらえるし、(だっこはダメよ)
とにかくたくさん猫がいてサービス満点だっつう情報により
こりゃ一度行ってみたいわって狙っていたのです。






iphone/image-20131030145213.png

▲圧巻のご飯タイム

時間がちょうどよかったみたいで
ご飯の様子も見ることができました。

ご飯がでる前の、
みんながにゃんごろにゃんごろしっぽを立てて
集まってくるところも撮っとけばよかったなあ。

すごかった。
25匹前後もいるっていうんですもの。
そりゃあすごいよ。

アレルギーもちの私はたまにくしゃみをしておりましたことは秘密です。
でもたくさんの猫に囲まれるのサイコーすぎてやめられないっすわ。
大丈夫、薬飲んでるし、自己責任!!!







iphone/image-20131030132215.png

▲壁には猫たちの写真と名前一覧が。

「あー、あのずっと巡回しとるコ、永ちゃんかな」
「ですよねえ、周ってますねえ」




ほんと猫がアチコチにいるの。
写真におさめられなかったコたちもいっぱい。




iphone/image-20131030151730.png

▲自販機の上で仲良くしてたり





iphone/image-20131030151651.png

▲むちむち




iphone/image-20131030132555.png

▲ゴロゴロしてたり



iphone/image-20131030133011.png

▲ダンボールにもひそみ!




あー、もう時間がたつのがあっというまだったのです。
でももう結構いい時間。
お名残惜しゅうございますが帰らなければなりません。
また来ましょうよ!





iphone/image-20131030132235.png

▲「えー、もう?」




iphone/image-20131030141934.png

▲「俺はもう帰らん」

ここんちの子に、俺はなる?
そんな、海賊王みたいに言ってもダメですよ?




でもしかたないので
エサキサンは置いて帰りました!

明日の稽古には来てね!エサキサン!

そしてこのブログを読んだ人はサマカト見に来てね!!!
SHI・KU・YO・RO !





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月22日

猛獣やへび

最近駅でよく見るポスター。


電車内に持ち込めないものたちがみなキャワワ!



image-20131023023605.png

かーわーいーいー!




image-20131023023725.png

猛獣やへび
きゃわわ!!!

でも危険品も捨てがたい
っつーか全部顔がかいてあって
きゃわうぃーんじゃー!!!

あ、なめこの人が描いてんのかな。
調べてないけどそんな気してきますた。

各自目の前の四角い箱等でお調べくださいませー。




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月19日

検索結果(9月)

さってー。
ブログのアクセス解析を見るのが好きなんですが
どんなワードでこの「まちこ座」にたどり着いたか
ッつーのがわかったりします。

グーグルですとかヤフーですとかのね
ワードがベスト35まで出ますので発表しやす。
面倒だから1位から。

1.まちこ座
2.コクワの実
3.徳元直子
4.ヌーブラ
5.まちこ座2013
6.死体
7.白目
8.吉川晃司
9.フルメタルジャケッ娘
10.2013

あー。
なぜでしょうね。
まあ私の本名であるところの徳元直子は
まあわかるんですよ。
お芝居見ていただいて検索していただけたりね。
ありがたいことです。

でだ!
ヌーブラ、死体、白目
つて!
どういうことだつて!

こんなかわいいちんまりブログがよ
そんなワードから見つけ出さなくてもいいじゃないのよさ。

確かに死体みたいな顔や白目写真はぼちぼち載せておりますが。。。

さっ、気を取り直してそれ以下一気にドーン!


11.まちこ座各駅停車
12.ミュージカル
13.日向彩乃
14.プール
15.黒岩三佳
16.sempo2013
17.高柳有希
18.卑猥なピカチュウ
19.花子フルメタルジャケッ娘
20.マキタ
21.ブサップル
22.感想
23.舞台
24.まちこ日記
25.出演者
26.かぼすと日田梨
27.すごい
28.木村奈々恵
29.まちこ座メンバー
30.汚部屋
31.ハリケーンディスコ
32.久々湊 恵美
33.白目死体
34.公演
35.掃除機


おーい!18位!
卑猥なピカチュウて!
そんなワードで検索したら出るんか、ワシのブログ。

もお。
どーなつてるのこのしまわ!
ドレミファドレミファドレミファドーーーーーーナッツつつつつッ!!!


はっ。
いかんいかん正気に戻って!

さすが9月。
ハリケーンディスコ見てくださったり気にしてくださった方
多いんですね。

ありがたいありがたい。
ありがた地蔵でもう寝るでやんす。

なんだかんだと申しておりますが今後も
どんなワードが飛び出すか楽しみにはしているでやんす。
おやすみなさいませ!




posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月18日

おでん三昧

よく行きます稽古場の近くに
有名なおでんやさんがありまして。
銀座の名店ののれんわけ的な。





image-20131030014325.png

すっごい染み込んでいる色と味

はんぺん、と〜ふ、いも、
おいしいいいっ!

さすが名店のお味。
とってもおいしいのですが
私には少し大根がしょっぱすぎたので
あ、きっとお酒のおつまみにはちょうどいいと思われます。
ワタシ、酒、飲めない。

あ、すじは認めません!
ここのお店のはまあまあおいしかったですけれども
関東のおでんの2大練り物
すじとちくわぶは認めません!

てゆーかすじが肉じゃないなんて。。。
てゆーか豚軟骨とかスペアリブが入っていないなんて。。。
異論は認めまーす!



そんなわけで自分で煮た大根が食べたーい!
って思って
次の日さっそく作ったであります。




image-20131030014354.png

すーん
急に少ない!
お肉はいろいろ考慮したのち入れませんでした。




image-20131030014414.png

色も白いし、具も少ないですが
おいしい!
寒くなってきているし
あたたかいお大根は最高でございますな。
あとコンニャクも大好き〜。




image-20131030014438.png

三日目
さすがにお肉が食べたくて
鶏肉を入れてみました。

なんどもいいますが色は薄いけど
しっかり味がしみこんでおりますよ!
ほんとだよ。
そういう醤油(薄口醤油)なんだよ!


あー、各家庭のおでんの味ってありそうだから
持ち寄りおでん会とかしたいわねえ。
もうタッパーに汁ごと入れて持ってきていただきたい
もしくはあれか
伝家の宝刀『調理実習室を借りる』かしらね。


寒いから集まりたい欲が高まっております。





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月17日

山岡さんのいうとおり!

デパートメントの地下で
どこからともなく山岡さんが呼んでるんですわ。



どこ?
ここかーーー!



image-20131022133042.png

たこ焼きやさん!
ソースとかかけないんだって!
もう味がついてるんだって!

コレが本物のたこ焼きなんだって!


あ、77巻ちゃんと読んでないんでテキトーです。





image-20131022133107.png

次から次にたこ焼きを仕上げる職人の方々。
見てて楽しいです。
じゅーじゃうー!ころころ!




image-20131022133136.png

味はしっかりしょうゆ味。
これはお好み焼きとの味の差別化もはかれてなかなかよいのでは?

なんにせよ出来たてはとってもおいしかったでっす!!!
大阪に行った際にはぜひ!!!
もしくは物産展で見かけた際にはぜひ!!!





б

posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月16日

ブブブ


image-20131020023819.png

▲葡萄ウマイッ!!!

なんかもう豆みたいだよね。
あと白目むずかしいよね。
まぶたがすぐ開いちゃう。





image-20131020023915.png

▲でっかいピオーネでした!

あー甘くておいしかった〜!!!
でも次こそはシャインマスカットを食べるぞおおお。




Ф
posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月13日

不思議だねすごいね

ついに寝言が録音できるアプリで
私の寝言を録音する事に成功いたしました。

たしかに言ってましたよ
「ふしぎだねすごいね」
つて!!!つて!!!

あ、つが大きいのはわざとです。
最近私の中で流行っているのです。


ああ、やっぱり寝言癖、治っていないんだな。

「6、7、8、もうはじまってんじゃん」
「ちがう、ちがうんじゃ、あー!あたまがおかしい!あたまが!」

なんてことも言っているらしいので
興味のある方は私に直接お尋ねくださいませ。

やべえなあ。
わはは。
さ、かわいいにゃんにゃんちゃんの写真でも見てリフレッシュ!




image-20131014134835.png

牛(ホルスタイン)みたい!
警戒されまくりダ!!!

朝、愛ちゃん先生のバレエレッスンに行きましたら
近くをふらふらしてたので激写!
お天気よかったもんねえ〜。


あ、寝言に返事をすると
脳がダメージを受けるらしいので
寝言を言っている人がいたらそっと
メモをとるぐらいにしてあげてね!!!

デマかもしんないけど
一応ね!



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月12日

これが秋ってやつなんじゃないか

寂しい気持ち。

お家に1人でいたくない。
しんみりした気持ちになるから
何か別のこと考えたりしたりしたくて
ついお菓子食べたり
食べるのもまずいから漫画だらっと読んだり。

あ、台本読め読め!
早く続きが読みたーい!

あとは、びんにご祝儀袋の飾りを
無理やりつけさせたりなどしております。
ギャ、虐待!?




image-20131013024509.png

意外にも気にせず毛づくろいをしていました。

でも本当は嫌だろうと思って
ごめんね〜、ごめんねえええ〜
と撫で繰り回したりしました。

あらためて文章にしてみると
私はナニをやっているのだろうという
よくない気持ちが押し寄せてまいりましたのでもう寝ます。

どなた様もお気をつけ下さい。




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月09日

おこ!

おこ!
といえば〜

お好み焼きだろうがよ!

みたいなメッセージを直接脳に受信しまして
お好み焼きソースでおなじみ
広島に本社があります
『オタフク』さんの
東京本部にお邪魔してまいりました!

本部ビル内の「東京おこのみスタジオ」に
広島お好み焼きの教えを請いに!

どんどんどんっ!!!
た、たのもーーー!!!


教えてくださるのはオタフク東京本部のお好み焼き課の方!
お好み焼き課!
夢膨らむ!
「ハイ、お好み焼き課」
とか電話とりたい!

やだ!一流企業のオーエルってすごい!!!
オーエル!憧れの職業!

うっとり〜!!!


さ、夢見つつおこのみスタジオへゴーゴゴー!!!




iphone/image-20131018030432.png

▲ソースがずらりっ!

恥ずかしながらこんなにもいろんな種類があるなんて
存じ上げませんでした!

しかも、お酢やマヨネーズも作ってらっしゃるのよ!
すごいっ!!!
しかも使い放題。。。

よっ!ふとっぱら!!!




iphone/image-20131019232630.png

▲土谷さんの名前!

そう。
ステキイベントに目がないでおなじみの
土谷朋子さんが応募してくださっていたのです!!!





iphone/image-20131019232513.png

▲うっ、うつくしい。。。

美しい先生のお手本を見て手順を覚えた私たち。
さっそく挑戦でございます!!!







iphone/image-20131019232653.png

▲まずは土谷さんが挑戦!

さすがキマッております!
広島出身のお母様からいただいたという
オタフクエプロンだもの、この方。
先生の1人と同じだったもの。




iphone/image-20131019232745.png

▲ギョギョ!
キレイであります!!!
すんばらしい!!!!

仕上がりもたいそう美しかったであります!
焼きあがったものを半分いただいて
ソース類の盛り付けは自分でいたしますぞ!




image-20131019232813.png

▲るるるるる〜。美しい流れのソース川。

ちゃんと先生にもお店みたいねと褒められましたよ!
コレ、さっきのたくさんのおソースを順にかけていったのです。

ZE・I・TA・KU!!!



まあ、これがとてもおいしい!
ペロリですよ。マジで。

MA・JIで。
MA・JI・DE!


さ、そして今度は私が焼く番です。

温まったホットプレートに生地入れてっ
カツオ粉かけて、キャベツっ、揚げ玉、イカ天っ、
モヤシ、青ネギっ、ぶーたーにーくー!

ひっくり返して麺を焼いて、たまご割って合体!!!
さらにひっくりかえしてえ〜〜っ!!!




image-20131019232843.png

▲ばーーーーーん!!!たまごの黄色!


おや??
お好み焼きの様子が・・・?






image-20131019233026.png

▲ピッカーーーーーーーーーーー!!!
光りだしたぞ!!!

ま、まさかこれは伝説の!?
聖なるお好み焼き!!!

選ばれし光の戦士にのみ食べることを許された・・・っ!!!
もしや私っ・・・!?





image-20131019233529.png

▲なわけねーだろ。

ですよね〜!





さ、世迷言は置いといてお好み焼きを半分に切り分け
今度は私が朋子ちゃんにあげました。




image-20131019233313.png

▲これまたおいしそおおおおおおおお!!!

手前の方にある鶏肉は
お好みソースを使った煮物と
(コレも教えていただいた実践は無しだけど)
トマトを切って入れたさっぱりおソース

そのほかにもラッキョウ酢を使ったキノコサラダも
教えていただきました。
ペロッと食べちゃったから写真なんかないよ!

どれもこれもおいしかったなあ〜。




iphone/image-20131019233610.png

▲終わりにパチリ

ガラスにうっすら朋子ちゃんと私がうつっております。
そしておこのみカレンダーかわいかった。

10月10日はお好み焼の日!
じゅーじゅーーーー!!!


たっぷりのお土産もいただきつつ
入り口にある売店でも焼肉のたれやデーツを買ったりして
お腹いっぱい、荷物もいっぱいで帰途についたのでした。

やー、満足満足。
すばらしい教室でした。
朋子ちゃん誘ってくれてありがとう!!!


お好み教室に
ご興味がある方はこちらからご応募下さい↓
http://www.otafuku.co.jp/event/yakiclass/index.html

あと、お好み焼き課のブログもありますので
興味がある方はこちらもどうぞ↓
ブログ・お好み焼課が行く



さ、これから練習して
どんどん人様に振舞えるようなレベルになるよ!
こうご期待!!!

お好み焼き!サイコーーーーーー!!!
すっかりオタフク信者だぜっ!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年10月01日

ハッピーですかそうですか

今日から10月ですね。
だからって私のように日々ぼんやり過ごしている者には
これといって変わることもないんだけれども。

衣替えをしなければなって思うくらい。
かなあ。

労働先の最寄のデパートで北海道物産展をやっていて
最終日で安くなっていたじゃがバターを買い食いして帰りました。



image-20131005105205.png

じゃがいもにはバターと塩だよなあ。
最高だよなあ。







posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月30日

けもの

今日も獣がプリンタの上で寝ているぜ!


image-20131001104956.png




にゃむにゃむっと寝言も言うし
口あいてるし、白目!





image-20131001105106.png

アップ!

きゃーこわーい!



そんなこんなで9月もあっという間におしまい。



б
posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月28日

俺にカレーを喰わせろ〜

日本をインドにしてしまえ!
つうわけでインドフェスにも行ってきた。

代々木コーエン。
で、待ち合わせといえば



image-20131004013610.png

「ハチィ〜!」

いやあ映画のチカラって(略



繁華街をざざっと歩いて到着。
さっそく食べ物を買うぜええええ〜。



image-20131004013640.png

▲チキンビリヤニに白いてれれが珍しい。
てれれの名前、なんだったか思い出せないや。
これ、酸っぱくて辛い(からい)。
きゅうりがよいアクセントなんでございます。
意外としっかり辛い。

あとはチーズナンに蜂蜜かかったのとか焼き物だとか
カレーはキーマとパラックだったと思う。

どれもおいしかったー。
思い出すとまたすぐ食べたくなっちゃうな。
困った困った。


お腹いっぱいになったあとは
森林浴などしつつ移動して
レジャーシートなんか広げちゃって
ゴロゴロしよっか、っちゅーわけで
代々木公園の奥地へ。





image-20131004013751.png

▲森っぺえ!




image-20131004013820.png

▲死体と見まごう顔色の悪さ。
鉄分とれっ森ガール!!!




image-20131004013855.png

▲マンガやポットも持って行って
楽しきティータイム。




image-20131004013921.png

▲視線の先には落ち葉
秋っぺえ〜!




image-20131004013948.png

▲ほっこり〜
終始ぼさぼさしておりました。


お友達と一緒に写っている写真は一個もないので
もうアレだ。
本当は1人で行ったんじゃなかろうか。
友達のいない寂しい人が公園でぼんやりしてたっつーことで。

なんの異論もございません!
うえ〜い!!!




ё
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年09月26日

涼しくなってきたので
猫がよく甘えてきます。
座ってると、太もものとこに乗ってきたり。
かわいい。



image-20131004013212.png

▲おんなじ顔〜!!!




б
posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 雑事 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

