ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)出演情報ぴかぴか(新しい)ぴかぴか(新しい)

特になし!
右肘亀裂骨折を乗り越えてリハビリ中!




絶賛発売中↓
4580363341997.jpg

「世にも奇々怪々な物語」

岡本泰之監督の短編を集めたDVD!
私もちょろっと出てます☆
絶賛発売中!!!
買ってね!!!


楽天ブックス
セブンネット




1480146442_50.jpg

「ダンプねえちゃんとホルモン大王」
DVD発売中です!!!
ポンコ役で出ております。

全国のツタヤなどで好評レンタル中でーす。










_

2014年11月24日

余興!


image-20141125134953.png

▲労働先で食べたうどん。

おいしかった!ごぼう天大好き。


さて、今日は来月行われる結婚式の余興のために
ヒッサシブリに木村ナナエと狼牙風風拳のお稽古をいたしました。

ああ、稽古っていいなあ。
芝居もっとやりたい、頑張ろう。
そう素直に思いました。

あ、内容はいつもと同じ感じで
くだらなさ大爆発です。
愛ちゃん先生の振り付けもあり、ナナエの足を踏みつつ踊ったりしました。
わざとじゃないよ!
スペースがなかったんだよ!

うふふふ。

五回くらい稽古したら本番でーす!

あーそれより結婚式なに着ようかなあ。。。。



posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月27日

猫の会『火宅の後』

猫の会 その7
『火宅の後』
全日程無事に終了しました。

ご来場の皆様、スタッフ、出演者、
その他関係してくださった皆様
本当にありがとうございました。

公演全体もとても評判がよく
私もベストアクトだったんじゃない?
と評判が良かった今回。

でも本当は悔しさでいっぱいです。
稽古中ずーっと緊張していたから。
よくない緊張を。
初日になってようやく自分の思う通りに動けるようになったけど。
これが稽古場で出来ていればもっともっとよかったのにって。
今更言っても仕方のないことなのだけれども。
なにやってんだ自分!て。

準備をしていってもそれを出すことが出来なければ何もしていないのと同じ。
それは自分が一番わかっているだけに苦しくてつらい毎日でした。

ていうか緊張なんてしないと思っていた私が
本当はこんな人間だって気づけてよかったです。

もー本当にだめだめな私に優しく厳しくしてくださった
演出の北澤さんと出演者の皆様には頭が上がりません!!!
本当にみんなのおかげです!!!
私の力なんて何もないです!!!
だからこそ本当に悔しい!!!
くーやーしーいーー!!!!

かわいいとか言われてんのだって
かわいい衣装着せてもらってたからだもんね!

くっそう!
ちきしょおおおおおおおお!!!

と、この悔しさをバネに
もっともっと精進していくつもりです。


さ、では本番中にコソコソ撮った
かわいい衣装の写真でも見てくださいー。


image-20141028014033.png

▲梅雨の衣装




image-20141028014124.png

▲夏の衣装




image-20141028232810.png

▲冬の衣装




image-20141029150144.png

▲春の衣装
このエプロン大好きだったー!
ちょうかわええ!子供用なんだけどね。

あ、秋の衣装がない!
もっとたくさん写真撮っておけばよかったなあ。
集合写真とかも一枚もないしね。
猫の会のHPにいつも写真がアップされるから
それを楽しみにしようっと。




さて、私は当分出演予定がございませんので
スケートやバレエのレッスン、あとは労働などに精を出したいと思いまーす。


あと、万が一私に出演依頼などございましたら
こちらまでお気軽にお申し付けください!
guruguruusi☆gmail.com
(☆を@に換えてね)

よろしくお願いします!



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月26日

きゃっきゃ

うふふー、昨日は梅ちゃんが来てくれたよ!
梅澤和美さんだよ!


image-20141029162841.png

▲梅ちゃんが来てとってもうれしそうな猫の会こと北村耕治
ちょっと嫌そうな梅ちゃん
うふふ。




image-20141029162750.png

▲久しぶりにあえてうれしいいい!!!





image-20141029162814.png

▲夜はツチミこと土田有未チャンが来てくれた!


いやー、他にも来てくれたみんなと写真撮りたかった!!!
なんか今回写真全然撮ってないのよね。
うっかりさん。
共演の皆様の写真もないし。
インターネットで拾ってくるかな。
そうすっか。




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年10月25日

ぎゃいいいん!


そう、実は今本番中なのです!

なんだかわちゃわちゃ脳がおかしくなっていたのです。
ブログも書けないほど!
今日から毎日書くので芝居を見にきてください!!

猫の会その7
『火宅の後』

場所:下北沢「劇」小劇場(小田急線・京王線「下北沢駅」南口徒歩3分)

戯曲:北村耕治
演出:北澤秀人

出演:
高田裕司
川崎桜
杉山薫(シグナルズ)
尾倉ケント
畑雅之(オックスフォードパイレーツ)
青木柳葉魚(タテヨコ企画)
徳元直子(劇団ぐるぐる牛)
保倉大朔(unclejam)
牧野達哉(銀鯱マスカラス)
ほりすみこ
贈人

◎タイムテーブル
のこり四回!!!
25日(土)15:00/19:00
26日(日)13:00/17:00

前売・予約:3000円
当日:3300円
※未就学児童のご入場はご遠慮ください

猫の会ホームページにもう少し詳しい情報を掲載しております。
お時間のある時にご確認くださいませ。

http://neconokai.sakura.ne.jp/wordpress/next/

ロトスコープというアニメーション手法で作られた宣伝動画もぜひご覧ください。どちらも1分弱でさくっと見られます。

●「火宅の後」webCM vol.1
http://youtu.be/RL1cdsz47gI

●「火宅の後」webCM vol.2
http://youtu.be/PSnaa36uwHQ


↑私も声をあてておりますよー。

すごい先輩たちばかりなので毎日勉強勉強です!
本番はじまってからも!!!

どうぞよろしくお願いします!!!
おメールください!!!
posted by トック at 09:29| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年06月07日

録音さん

ロロロロックオーン!!!

つーわけで今日は秋に参加いたします公演の宣伝映像に声を当ててまいりました。

猫の会その7『火宅の後』のものになります。
また公開する時に詳しくお知らせしますね。
7月の中旬くらいからインターネット等で流れる予定です。


もちろん私はたーんと痛み止めを飲んでの参加です。
ムズムズはするものの痛くはない。
薬物、万歳!!!





image-20140608002041.png

▲マイクーマイクー
ふーわふわー

上の方で四角く光っているのは映像が流れているモニターでっす。
映像に合わせたり、そうでもなかったりしつつしゃべる。


急に緊張して喉がいがらっぽくなってしまい
ゲホゴホしてました私。





image-20140608002307.png

▲共演は桜(川崎桜)さん!

以前猫の会『水底の静観者』で共演して以来の共演。
相変わらずでとっても楽しくできました!
ふたりであれやこれやこうかなああかなと
きゃっきゃきゃっきゃ!!!






image-20140608002331.png

▲無事に終わってコーヒーいただきましたっ!


映像を作っていただいているお方のお家での録音だったのですが
「コーヒー飲みます?」と
ささささっとすばらしい手際で
バリスタかっ!
つーくらい本格的なおいしさでございました。

すごいマシンがいろいろあったもんなー。
憧れじゃあーほわほわー。

桜さんと猫の会こときたむ(北村耕治)はビールをぐびぐび飲んでおりました!


そうそう、猫の会は7月に番外公演がありまして。
なんと2作品を再演するというのです。
スタッフキャストも一新して。

そのうち1本は私と桜さんが出演した思い出の作品
『水底の静観者』!
でも全くの別作品と捉えても差し支えないような、
不思議なテイストで稽古が進んでいると聞きました。
これはこれでまた楽しみでして。

よろしければ皆様も猫の会のホームページ等でチェックしていただければと思います!
猫の会ホームページ

あ、ちなみに10月の『火宅の後』の情報は何一つ載っていないはずです。
抜け駆けでちょっとだけ言っちゃいますと
7月に再演される『クツシタの夜』『水底の静観者』
ふたつの作品の時代からすこし遡った時代のお話です。

初演をご覧いただいた方はご存知かと思いますが
このふたつの作品には少しだけリンクする人々がいます。
(直接は出てこないから本当にすこーしね)
その人々のご先祖の時代と言うか、ね。

すでにキャスト、スタッフ決まっております!

これがまあなんと!
あの人やあの方、ご一緒したいなあとぼんやり考えておった方など
どこをとっても実力派ぞろいでございまして、
武者震いだかなんだかでブルブルいたしとるところですよ!

やべー。
超がんばらねばっ!
ひょほほーい!

あ、詳しくはまだ秘密にしときます。乞うご期待!!!
そんなこんなもありつつ、大変に楽しみなのでありました。



なーんて秋の話ばっかりしておりますが
実は私その前に8月28日(木)から9月1日(月)まで
トリコロールケーキの本公演に出演予定でございます。
トリコロールケーキホームページ

えー、まだ何もその情報は載っていないと思います。
トリコロールケーキさんも番外公演的な新企画がもうすぐ(14土・15日)あって
本公演の方はまだまだ稽古も始まっていないので当然でございます!
またこちらも詳しくわかり次第お知らせしてまいります!!!


なんだかんだでつい最近立て続けに舞台出演が決まりまして
本当にありがたいことでございます!!!
誠心誠意全力を出し切っていこう、
常にベストアクト更新の心意気で臨んでおりますので
皆々様なにとぞよろしくお願いいたします!!!


その前に体の悪いとこ徹底的に!治すぞ!
うへーーーい!!!





posted by トック at 23:59| 東京 ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年05月03日

秘密結社ブランコ『独占!女の90分』終了しました!

無事に全日程終了いたしました!

ご来場の皆様誠にありがとうございました!!!


実は久しぶりにギリギリまで台本っつーか
全体が見えない稽古でした。
でも短い稽古でもいろんなこと出来るなあ
(まあ実際の出来は客観視できないのでどうだったかはさて置くとして、頑張れるんだなあ)私。
と、少しの自信にもつながりました。



私が最年長ってこともあり
楽屋ではだいたいこんな感じでした。



image-20140509000731.png

▲年若いピチピチの娘たちをうらやむ


っていうか田村朋世さんにいろいろお節介な事を言ってしまったなと反省いたしております。

ワンデーのコンタクト2週間も付けっぱなしにしちゃダメよ、
とか
喉の病院行くなら日程的に明日しかないよ、
とか。

老婆心からではありますが
うるさかったのではないでしょうか。

その無謀さ、やんちゃさこそが田村さんの魅力の源なのではないかと
深く反省いたしております。

他の出演者も皆それぞれ魅力的で
いろんなことを参考にさせてもらいました。
次からの現場でも生かしたいなと。

あと皆とタピオカドリンクを楽しんだりして
キャーキャーワーワーと女子だらけの弾けた公演でした。


image-20140516040707.png

▲買ってからムーブ町屋へ。



image-20140516040414.png

▲楽屋にて




image-20140516040438.png

▲タピオカを教えてくれた近藤さん




image-20140516040602.png

▲見に来てくれたツチミともタピオカをキメる。


完全に中毒でしたね。
思い出したらまた飲みたくなって来た!


辛い事もあったような気もしますが
覚えてないんでたぶんなかったと思います。

あ、お客さんが前回出演時のブランコに比べて少なかったのが辛いことですね〜。


とにかくお客様をはじめとするお世話になったすべての皆様に感謝感謝であります!!!


ありがとうございました!!!







posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月30日

女の90分初日あけました!

わー!
怒涛の初日が終わりました!!!

ご来場いただきました皆様ありがとうございます!
関係各位お疲れ様です!

気を抜くことなく全ステージ全力でまいります!


個人的には初回に東中野ハイパークリエイティブ女子軍団(勝手に命名!)の皆様と
真智子と小松さんが来てくれて凄くうれしかった〜!!

元気出て夜も頑張れました!!!




image-20140430114722.png

初日打ち上げで感極まる主宰のはしいくみさん



皆このあと日付が変わる前に帰りましたが、
私は家に着いたらすぐ気を失ってしまい
気づいたら朝だったので、
急いで洗濯をして、風呂に浸かっている現在です!

今日は20時からの1ステージのみ!
どうか観に来て下さい!
お願いします!!!
土下座!!!







秘密結社ブランコE
『独占!女の90分』

4月29日( 火・祝 )〜5月3日(土)

【作】
ますもとたくや
向田邦彦
飯田こうこ(KUUM17)
権代真知子

【演出】
飯田こうこ(KUUM17)
権代真知子

【出演】
近藤侑里子
陣内ユウコ
田村朋世
丹波真梨奈
徳元直子
中島真央(根がポジティブ)
はしいくみ(ブルドッキングヘッドロック)
干場明日美(東京オレンジ)
山岸香菜


【会場】
ムーブ町屋 ハイビジョンルーム
東京都荒川区荒川7-50-9 センターまちや・4F
※東京メトロ千代田線町屋駅改札右手直結のビルです。


【チケット】
前売・当日 2,500円(全席自由)


【タイムテーブル】

30日(水)       20時◎
5月 1日(木)  15時◎/20時◎
2日(金)   15時◎/20時○
3日(土)   14時◎/18時◎  
全9ステージ

【徳元専用予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/90fun?m=0aefbig


まだまだお席に余裕がありまくりですので
気が向いたらふらっとムーブ町屋へお越し下さいませ!!

image-20140430114013.png









posted by トック at 11:52| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年04月25日

ご無沙汰にもほどが☆

どうもー!
生きてまーす!
たぶん。

おでこのアレを手術したり、貧乏旅行で北陸を攻めたり、にゃんにゃんちゃんをぺろぺろしてたりと
元気に暮らしてますが、
パソコンがぶっ壊れたのでそれはおいおい語るとして
来週から始まる舞台の告知でやんすよ!!!




image-20140425023455.png


秘密結社ブランコ「独占!女の」第2弾!
4人の作家が切り取る“女”を9人の女優でお送りいたします。

秘密結社ブランコE
『独占!女の90分』

4月29日( 火・祝 )〜5月3日(土)

【作】
ますもとたくや
向田邦彦
飯田こうこ(KUUM17)
権代真知子

【演出】
飯田こうこ(KUUM17)
権代真知子

【出演】
近藤侑里子
陣内ユウコ
田村朋世
丹波真梨奈
徳元直子
中島真央(根がポジティブ)
はしいくみ(ブルドッキングヘッドロック)
干場明日美(東京オレンジ)
山岸香菜


【会場】
ムーブ町屋 ハイビジョンルーム
東京都荒川区荒川7-50-9 センターまちや・4F
※東京メトロ千代田線町屋駅改札右手直結のビルです。


【チケット】
前売・当日 2,500円(全席自由)


【タイムテーブル】
4月29日(火・祝) 15時/20時
30日(水)       20時
5月 1日(木)  15時/20時
2日(金)   15時/20時
3日(土)   14時/18時   
全9ステージ

【徳元専用予約フォーム】
https://www.quartet-online.net/ticket/90fun?m=0aefbig



あれ!?
こないだもやってたヨネ!?
そうです!
縁あってまた秘密結社ブランコにお世話になります!

2月の公演、大変だったけどやりがいあったし評判もよく、楽しかったですよ。
今回もこちらはものすごく大変だけれども
お客さんには楽しんでいただけると思います!

どうぞご期待下さい!!!








posted by トック at 02:46| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年02月11日

『独占!女の70分』終了いたしました



image-20140215000043.png

今年の1月から取り組んで参りました
秘密結社ブランコ『独占!女の70分』
全9ステージ無事に終了いたしました。

ご来場いただきました皆様
出演者ならびに関係者の皆様
本当にありがとうございました。


ご覧いただいた皆様からの評判もなかなか良くて
ほっと胸を撫で下ろしております。
もちろん好みに合わなかった、
みちゃおれんかったというお客様もたくさんいらしたと思います。
諸々かみしめて、これからも精進していきたいと思います。


感想はコチラに簡単にまとめてあります。
http://togetter.com/li/627104
http://stage.corich.jp/stage_done_detail.php?stage_id=51888




写真など。
私は助産師の役と某食堂のおかみさんを演じましたYO!



image-20140215000152.png

▲私、水野伽奈子さん、深沢千有紀(ブルドッキングヘッドロック)さん

稽古終盤は千有紀さんがいてくれて本当にありがたかったです。
頼れるセンパイでした!
水野さんともいろいろ話せてよかった!
水野さんは今やっているお仕事もすごいけれども
いろいろ人生経験が豊富なのです。
あ、占い師の名前聞くの忘れたから今度聞かねばだ!






image-20140215000214.png

▲むーたらさんこと田村朋世さんと私

オーディション会場であったときからお目目がキラキラの21歳。
まだまだ若くて本当にフレッシュでうらやましい限りです。





image-20140214235525.png

▲「ありがとうございました」

本当はツチミ(土田有未)のお花。
借りました!てへ!


さてワタクシ徳元直子、
次の出演予定が全くございませんので
オファーするなら今がチャンスですぞ!
たいがい何でもやりますのでどうかよろしくお願いいたします!!!
guruguruusi☆gmail.com
☆を@にしてどしどしお便り下さい!!!
バッハハーイ!!!



posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2014年01月25日

女の稽古0125

えー、今度出演いたしまする『独占!女の70分』
今日も稽古でございます!

ああでもないこうでもない
フンガーフンガーとお稽古いたしております。

さてそんな帰り道。



image-20140127004402.png

おや?
田村さんと野々山さんがいるぞう。




image-20140127004436.png

みんなーあつまれー!
わーわー!
田村さん、野々山さん、土田さん、はしさん

明らかにでかいぞ!野々山さん!
すごい!リュック!

これ人も入るよねー、と帰り支度の際はその話で持ちきりでした。
すごいなー。


☆☆☆☆☆

秘密結社ブランコD
『独占!女の70分』

2014年2月7日(金)〜11日(火・祝)

【作】
福原充則(ピチチ5)
新井友香(劇団宝船)
ふじきみつ彦
鎌田順也(ナカゴー)

【演出】
飯田こうこ(KUUM17)
鎌田順也(ナカゴー)

【出演】
宇野なおみ
田村朋世
土田有未
鶴まき
徳元直子
中島真央(根がポジティブ)
野々山椿
はしいくみ(ブルドッキングヘッドロック)
深澤千有紀(ブルドッキングヘッドロック)
水野伽奈子


【タイムテーブル】
2月7日(金)   20時
   8日(土)   15時/19時
   9日(日)   15時/19時
   10日(月)  15時/20時
   11日(火・祝)14時/18時  
   全9ステージ

【チケット】
前売り・当日共に2,500円(全席自由)

【ご予約フォーム】 http://p.tl/zdEx
※出演者扱い欄で「徳元直子」を選択して下さい!

【会場】
ムーブ町屋 ハイビジョンルーム
〒116-0002
東京都荒川区荒川7-50-9 センターまちや3・4F
tel:03-3819-7761 fax:03-3819-7763

地下鉄千代田線・町屋駅 0番出口より 徒歩1分
・京成線・町屋駅より 徒歩1分
・都電町屋駅より 徒歩1分


もりもり稽古してますのでね!
よろしくドーゾ!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月18日

SR終わりました!!!

ルーレットはもう回さないよっ!


サマカト『ソニックルーレット』
全日程つつがなく終了いたしました。
ご来場いただきました皆様ありがとうございました!

今後とも精進いたしますので
これからも徳元直子をどうぞよろしくお願いいたします。

スタッフキャスト全関係者の皆様も
ありがとうございました!
お疲れ様でございました。
こんな私と仲良くしてくれて感謝!!!



で!だ!
問題は来なかったヤツら!

直接会った時などに
「行けなくてごめんね〜」
なんて聞きたくない!
どうせ来るつもりもなかったろ?
別にそれでいいんです。

それは行きたいと思わせられなかった
こちらの責任だから。

いいんだからいちいち言わなくてよろしい。
そういうもんです。

まあしかしそれくらいしか私と会話することもないって方にオススメのフレーズ教えてやっから
次私に会ったらそれ言いな。

な。

「いやー、エサキサンのヤクザダンス最高でしたー」

「いやー、キスしちゃうのかと思いましたー」

「いやー人生の選択もルーレットみたいなもんなんでしょうねー」

はい。
コレ言っときゃオッケー!

あとこれ見といて。試験に出るよー。




image-20131119032637.png




image-20131119032708.png




image-20131119032741.png





image-20131119032811.png




ほらっ、なんとなく写真でふいんき(略
伝わるでそ?

これ私が出番ないとこの場当たりで撮った写真。

あー、もっとちゃんとみんなの芝居を正面から見たかったなあ。

ビデオも撮ってなかったし
ゲネプロの時に写真も撮ったりしなかったし。

あー、それはほんと残念!心残り!!

最後の回の前に楽屋でチラッと撮った写真ならあるけども。





image-20131119034815.png

▲江崎穣と徳元直子

2人して小顔効果狙いのピース!





image-20131119034853.png

▲松木美路子と徳元直子

ピースピース!




image-20131119034915.png

▲徳元直子と力武修一

またもピース!

そういえばコイツ
私のかわいい持ち物をすべて否定してくるので
憎しみが募り
本番中一回くらいキスしてやろうかと思いましたけれども。
舞台上で
「うわ!きたないっ!」
とか言われたらショックなんでやりませんでしたけれども。

あとみんなにもたぶん怒られるしねー。




image-20131119040358.png

▲力武修一と松木美路子

最後の回の開演5分前もセリフ合わせに余念がない!
2人は真面目!





image-20131119040432.png

▲徳元直子と澤唯

よっ!一本調子ツッコミマシーン!
澤ールド、みんなに届いたと思うYO!

ハイ、澤ファンはこの写真保存して
私のところは編集で切り取って定期入れにでも入れといてちょうだい。





image-20131119040501.png

▲キャスト全員集合!

これにてソニックルーレット散会でございます!
繰り返しになりますが
各方面の皆様本当にありがとうございました!!!





私の今年の舞台はこれでおしまい。
ハリケーンディスコに引き続きカワイコちゃん役だったと思っております。
まあ芽々子とあんなちゃんは正反対だがに☆
どっちもお気に入りです。

さーて部屋を片付けたり冬支度をして
お家でまったり鍋パーティーでもやりましょうかしらね。


ではまた!!!




posted by トック at 07:07| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月17日

SR四日目終了しました!

もうほんとご来場いただきました皆様には
頭が上がりません!

ありがたいことです。

少しでも楽しんでいただけましたら幸いです。

あとご意見ご感想などございましたら
お知らせいただくとありがたい限り。
もちろん辛辣なご意見もお待ちいたしております。




初めての昼公演を控え
少し早めに集合と相成りました今日
早起きできます有志で、
劇場近くのカレー屋さんに行ってまいりました。

言いだしっぺの私ではございますが
起きた瞬間
「まだ寝ていたいッ!」
って強く思いましたので
「どうせ誰も来ないだろう」
と高をくくって、新宿三丁目に集合時間の5分遅れで電車で到着しましたらば
まあありがたいことに4人待っておられました。

ごめんね。
みんなのことちっとも信じてなかったYO!





image-20131117020618.png

▲左から主宰の澤唯、江崎穣、中野架奈





image-20131117020641.png

▲ちーん!それに秋山聖太もおりますぞ!

アレコレお手伝いしてくれている若者です!!






image-20131117023248.png

▲食事の前に独自の宗教の祈りをささげる澤唯と
カバと真剣に会話をしている江崎穣




image-20131117032133.png

▲何話してるんだろう。気になる。



image-20131117023224.png

▲私が頼んだカレー。

辛さは10段階のうち5をチョイス。
ナスとトマトとチキンのカレー。

ちょっぴり辛くっておいしいいいい!
お店の名前は草枕。







image-20131117032149.png

▲がつがつ食べるみんな。

お腹すいてたもんね。
みんな私よりは辛くない辛さのものを食べておりました。

本番あるから5に抑えた私。
次はもっと辛いのが食べたいなあ。
泣きながらからーいカレーを食べるのがけっこう好きです。





image-20131117023331.png

▲カバ、かわいい。ナスみたい。

ごちそうさまでした!




さ、スパイスたっぷりで元気が出ましたので
昼公演もばっちり頑張れました!!!

さあそして夜もありました。
2回公演!

ここでちらりと楽屋の様子を見てみましょう。




image-20131117023355.png

▲松木美路子、準備万端です!!!





image-20131117023419.png

▲内山清人もイケメン風に決めております!!!





image-20131117023448.png

▲桜井拓也はケータイゲームに夢中!!!

現代っ子丸出し!!!





そんなこんなで、夜の回もバッチリでございました。
客席もなかなかに笑い声が多く
出演者一同一安心でございます。

よかった。
澤ールド(サワールド)が少しでも伝わってよかった。


ほっと胸をなでおろし
今日も飲み屋へ向かいます。

途中、大きめの地震がありましたね。
皆様大丈夫でしたでしょうか。
上演中じゃなくて我々は助かったのですが
お友達の劇団などはまさにクライマックスで揺れてしまったりと
なかなかのハプニングだったようです。

もし、上演中に地震が起こった際には
続行できるかどうかを判断したのち
避難をしたほうがよい場合は
こちらの係が避難場所へ誘導いたしますので
どうぞ係の指示に従ってください。
よろしくお願いいたします。




さ、浮かれた写真コーナーです!!!





image-20131117023517.png

▲序盤から茶漬けをほおばる松木美路子、江崎穣





image-20131117023624.png

▲焼酎をぐいぐい注ぐ澤唯




image-20131117023657.png

▲「できたぁ」

うれしそうな澤唯。

もう、主宰の澤唯の写真を載せろ載せろと
ファンの方の抗議がすごくてですね。

みんなそんなに大好きなら唯さんを直接見に来たらいいのに。
そんで目ん玉でもぺろぺろしてもらえばいいのよ。



あと、中野さんと松木さんのブログも読めばいいのよ。
中野架奈のくわえるにっき
まつきみちこのぶろぐ



ハイ!もう!明日(日付変わって今日)で終わり!

サマカト
『ソニックルーレット』


14:00と18:00のみ。
のみ!!!
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。


■会場
新宿 SPACE 雑遊
*都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅C5出口目の前
*JR新宿駅 東口より徒歩10分
東京都新宿区新宿3-8-8新宿O・TビルB1F
090-8846-5379

C5出口!
丸の内線とかで来る場合、
地下の伊勢丹のとこを過ぎて
いったんさらに階段を下りて
都営線の改札前を通りすぎると
上りのエスカレーターと階段でC5出口に出られます!

出たら、回れ右でくるっと振り返って
10歩も歩けば雑遊です!!!

新宿三丁目では新宿トラッド・ジャズフェスティバルが行われておりますので
時間に余裕をもって
あちこち見て回りながら劇場にいらっしゃるのもオススメです。

ではではいよいよ千秋楽。
劇場でお待ちしております!!!!






posted by トック at 00:00| 東京 ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月16日

SR3日目だわよ!

ちーん!
なんで今回見に来てくれないのよもーぷーん!
にこにこぷんぷん丸だわよ!

なんだよそれは!
もう、わかりません!
客席がガラガラすぎて、お脳の中身もスッカスカに!?

そんな中、見に来てくださった皆様には
感謝してもしきれません。
ご来場まことにありがとうございます!

ナニカ私めでお役に立てることが今後ございましたら
遠慮なく申し付けていただきたいっ!




さて、三日目終わりまして。
今日は開演前になんだか緊張している私たちを
エサキサンこと江崎穣がおもしろを出してきて
リラックスさせてくれまして。

そのおかげでさらにのびのびと演技ができた気がいたします。



やりきった後は酉の市に行きました!!!



image-20131116032126.png

▲花園神社!!!

すごいにぎわいだよ!!



image-20131116032153.png

▲私、エサキサン、架奈、天幕旅団の看板女優加藤晃子さん



まずは見世物小屋!!!


image-20131116032220.png

▲出たところでパチリ!

場内は撮影禁止だからね。

あー、恐ろしかったね。
そしてぎゅうぎゅうの満員だった!
初めて見たよ見世物小屋〜。

ゴキブリコンビナートの方々がやっていた!





image-20131116032245.png

▲もう一枚!
置いてあったチラシももらってきました!



ちゃんと参拝もいたしましたよ!
花園神社は芸能にゆかりの深いことで有名ですからね。
それぞれいろいろ願ったと思います。




image-20131116032320.png

▲初体験の酉の市に人知れず興奮し
写真を撮るエサキサン



image-20131116032341.png

▲こんな写真が撮れたんじゃないでしょうか。




image-20131116032457.png

▲ワイルドに肉をかじるエサキサン!!!

これちょっともらって食べたらおいしかった!
肉はうまい!!!


あと、昨日のたこ焼きとお好み焼き買って
みんなでわいわい食べましたとさ!

飲みにも合流して騒ぎました!

あー楽しかった!

なによ!
芝居見に来なくても飲み会だけでもくれば?
夜9時くらいに新宿来てメールくれれば飲み屋教えるよ?

ぎぎいいいい!
本当はお芝居を見てほしいのにいいいいいいい!!!!

ハイ残り日程はこちら↓↓↓



サマカト
『ソニックルーレット』

■日程
11/13(水) 19:30なんとか終了!
11/14(木) 19:30無事に終了!
11/15(金) 19:30無事に終了!
11/16(土) 15:00○/19:00○
11/17(日) 14:00○/18:00○
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。

絶対まだまだ客席余裕あるって!
二重丸付けたい位だよあたしゃ!

■会場
新宿 SPACE 雑遊
*都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅C5出口目の前
*JR新宿駅 東口より徒歩10分
東京都新宿区新宿3-8-8新宿O・TビルB1F
090-8846-5379

C5出口!
丸の内線とかで来る場合、
地下の伊勢丹のとこを過ぎて
いったんさらに階段を下りて
都営線の改札前を通りすぎると
上りのエスカレーターと階段でC5出口に出られます!

出たら、回れ右でくるっと振り返って
10歩も歩けば雑遊です!!!

よろしくお願いします!!!




posted by トック at 08:08| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月15日

サマカト始まっております

おこんにちは!

皆様のおかげで(超ギリギリ)無事に初日が終わり
2日目も(きちんと)無事に終了いたしました〜!

すでにご来場いただきました皆様
本当にありがとうございます!!!




image-20131115031017.png

▲ケーキに浮かれる松木さんこと松木美路子!
うしろはおこぼれをもらおうとまってるしゅういちこと力武修一

場当たり(っていう照明と音響とのあわせとか段取りを決めたり確認するやつ)
やる12日が松木さんのお誕生日だったのです!!!

おめでとう!
ってケーキを出したりしましたー!!!!

あとここ、楽屋なのですが
すっごく広い楽屋で快適に過ごしております!
男子楽屋と女子楽屋に別れるのなんて
久しぶり。。。うれしい。。。

中野架奈のブログも合わせてお読みくださいませ。
広さが伝わるんじゃないでしょうか。
丸投げ。
http://ameblo.jp/kuwaeru-diary





そんでもって2日目が終わった昨日は
本番後にみんなで飲みに行って、そのあと
自転車で来ている終電の関係ない三人で
新宿花園神社の酉の市の賑わいに惹かれてぶらり!

夜通しのお祭なんて心踊るよね!!!




image-20131115031114.png

▲おいしいと噂のたこ焼き屋さんに並んでます

左から私、徳元直子。
今回は受付お手伝いの朋子ちゃんこと土谷朋子。
共演しておりますしゅういちこと力武修一。

そういえば、寺洗い(再演)のときにも
いらしていただいていた
田中真弓さんがまたご来場くださって
飲み会にもいらしていただいて。
ワンピース大好きなしゅういちはすげえはしゃいでました。
いやワンピース好きじゃなくても
いろいろすばらしいお仕事されてらっしゃる方だから
わああああってなるんだけれども。

私は、好きな俳優さんや漫画家さんにお会いする機会があっても
しかも紹介していただいたりしても緊張して
「あ、あ、ファンです」
位しか言えなくてモジついて
あとでぐぎゃああああ!もっとあっただろ!
って悶絶するタイプなので
田中さんときゃっきゃと歓談している姿を見て
すげえな、と思っておりました。



さてたこ焼き買って、熊手を見たり
あれ、見世物小屋がゴキブリコンビナートだわ
噂には聞いていたけど。
みんなで見に行きたいなあ〜。
などと話しながらうろうろうろうろ。

冷めるといけないから、たこ焼き食べよう!




image-20131115031149.png

▲あっつあつ!悶絶!

ちょっと時間がたってしまったから
ほんのりあたたかいくらいかとほおばったら
かなりの熱さで慌てふためく2人。

猫舌の私はじっと様子を見ておりました。






image-20131115031232.png

▲醤油味、うまー!
ソースと醤油が選べたのです。
おおおおおおいいしいいいいい!

うーんコレみんな買うといいです。
並んでたからどこかはすぐわかるはず!
すぐに食べられるスペースもあるよ!


そうそう私がかぶっているキツネ帽
劇場に行く前に買ったので楽屋で
「かわいいでしょー」つて自慢しまくってました!

でもシャレオツ先輩こと力武修一だけは
「別に全然」
だってよ!ぺっ!
なによ!オシャレ!
Y−3ばっか着やがっていけすかねえ。
あいつモデル体系だからよくお似合いですけど。
ぺっ!


しゅういちの話ばっかりになってしまいましたが
他の出演者とも仲良くすごしております。
写真もアレコレ撮ってるのですが
衣装だったりメイクバッチリだったりで
一応載せるのを控えておきます。

別にネタバレってほどではないからいいんだろうけれども。
心配性なので。



さっ、そしてそして


サマカト Vol.20
『ソニックルーレット』 

2013年11月13日(水)〜17日(日)
@新宿 SPACE 雑遊

■作・演出
澤 唯

■出演
内山 清人
澤 唯
江崎 穣(ハリケーンディスコ)
櫻井 拓也
徳元 直子
中野 架奈
松木 美路子
力武 修一(劇団リケチカ)

■チケット ※日時指定・全席自由
前売り ¥2500  当日 ¥2700
学生 ¥1500(※要予約・要学生証)

■日程と空席情報

15(金)19:30◎
16(土)15:00○/19:00○
17(日)14:00○/18:00○
まだまだお席がございます。

突然ふらっと来ても
トックの知り合いだ!!!
と叫べば前売りに!なるよ!

酉の市のついでにぜひいらしてくださーい!!!




Щ
posted by トック at 10:10| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月10日

SR稽古1110

今日で稽古も最後!!!
お昼からみっちりやりました。


あとは劇場であれこれ。
とりあえず明日は劇場に荷物を運んで
セットを作ったりする日なので
早起きでーす。


なのでとっとと出演者紹介!
最後はサクちゃんこと桜井拓也!


写真を撮ろうとしたら拒否られたぞ!




image-20131111011113.png

▲「困ります」




image-20131111011139.png

▲「事務所通せってんだよ」




クッソ以前隠し撮りしたやつ載せちゃル!



image-20131111011050.png

▲たいがいいつも携帯電話を携帯しています。
現代っ子感満載。

でも顔はしっかり写っていないので
芝居中にしっかりお顔を見てくださいね!
サクちゃんの見所は、顔!

映像等でも活躍している売れっ子です。
憎い。

あ、あと服はたいがいUネックのものを着ています。
うん、あと虚弱体質イメージ。
養命酒飲め!



さあ、今日までで出演者の魅力が存分に伝わったと思います!
こんなステキな人たちしか出ていない
『ソニックルーレット』
どうぞご期待下さい!
劇場でお待ちしております!!!




サマカト Vol.20
『ソニックルーレット』 

2013年11月13日(水)〜17日(日)
@新宿 SPACE 雑遊

■作・演出
澤 唯

■出演
内山 清人
澤 唯
江崎 穣(ハリケーンディスコ)
櫻井 拓也
徳元 直子
中野 架奈
松木 美路子
力武 修一(劇団リケチカ)

■チケット ※日時指定・全席自由
前売り ¥2500  当日 ¥2700
学生 ¥1500(※要予約・要学生証)

■日程
11/13(水) 19:30
11/14(木) 19:30
11/15(金) 19:30
11/16(土) 15:00/19:00
11/17(日) 14:00/18:00
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。

今回はメールフォームのご用意がございませんので
ブログのコメント欄や私に直接おメールで
日時、枚数、受付で名乗りたい名前を書いて
ご送信ください!

おメール
guruguruusi☆gmail.com
☆→@にしてね!





posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月09日

SR稽古1109

にゃーん!



image-20131111010750.png

▲ねこー!!!

はい。
本日は行きつけの猫がいる美容室にて
髪の毛をキレイにしてもらいました。


はー。
猫、最高の癒し!!!

はあ〜、と歩いていたら
お腹がすいたので、うどんも食べちゃう!




image-20131111010813.png

▲黒酢あんかけうどん!

あっつあつで心も体もぽっかぽか。



今日の稽古場は、カフェみたいなスペースがあって
なんだかステキなところでした。
森の中のカフェみたーい。

っつておしゃれ気取りで
ドトールで買った安いコーヒーを飲んでおりましたとさ。




image-20131111010838.png

▲ちーん
(蛍光灯のあかりだので良さは伝わらないと思います)




稽古はもちろんバッチリやりました。
つかもうすぐ本番なのに
ちゃんとやらないとか、ないでしょ、ね。

スタッフさんもここのところ毎日いらしていただいて
ワレワレ出演者もよりいっそう身を引き締めて稽古に臨んでおります。





さ、今日の出演者紹介は
架奈こと中野架奈〜!!!


タラッサーコ以来の共演ですね。
中野さんは自由だったり不自由だったり病弱だったりといろいろです。
あと、衣装をいっぱい持ってきてくれたりするえらい子です。

詳しく知りたい方は中野さんのブログをどうぞ。
中野架奈 の くわえるにっき





image-20131111010906.png

▲中野さんと澤さん。
「今日行く飲み屋はあそこだ」
とか言われてんじゃないスか?



image-20131111010926.png

▲「おやすみなさーーーーーーーい!」
(サマカト見にこねえと夢に出んぞ!)







posted by トック at 23:59| 東京 ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月08日

SR稽古1108

今日は朋子ちゃんこと土谷朋子と
ステキなやつアレコレ見に行ってきました。



image-20131110114502.png

▲ユリカナ展




image-20131110114620.png

▲化け猫展







コーヒー飲んでから稽古に行きました。
稽古にはスタッフさんと
わがおちゃんこと小川拓哉さんが遊びに!




iphone/image-20131110114557.png

▲イエーツ!!!



さっ今日の紹介はエサキサンこと江崎穣!

もうご存知の方も多いはず!
ハリケーンディスコの主宰にして作、演出、出演、音響の
スーパーイカレ人間やっ!!!
ハリケーンディスコHP
http://hurricanedisco.web.fc2.com/




image-20131110114734.png

▲耳ちゃん!!!


image-20131110114835.png

▲仏のエサキ



エサキサンに優しくされたり、ぶん殴られたりで
頭がおかしくなる毎日で大変です。

エサキサンの今回の見所はセカンドバックを持つところかな?
とにかくエサキファンは大喜びのシーンが盛りだくさんなので
必ず劇場に足を運ぶように!

以上!
もう眠すぎるので寝る!!!

おやすみなさい!サマカトに来てね!




サマカト
『ソニックルーレット』

■日程
11/13(水) 19:30
11/14(木) 19:30
11/15(金) 19:30
11/16(土) 15:00/19:00
11/17(日) 14:00/18:00
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。

■会場
新宿 SPACE 雑遊
*都営地下鉄新宿線 新宿三丁目駅C5出口目の前
*JR新宿駅 東口より徒歩10分
東京都新宿区新宿3-8-8新宿O・TビルB1F
090-8846-5379




posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月07日

SR稽古1107

今日も稽古しました。
そりゃそうだ!

雨だったので
全員電車で帰りました。

しかもみんな同じ方向って。
超珍しいよね!!!





image-20131108003010.png





image-20131108003319.png





image-20131108003337.png


中野さんも書いてますが
http://ameblo.jp/kuwaeru-diary/entry-11676187359.html
仲良くなさそうだし、色が地味!(笑)

私は今日寝坊してダッシュで地味な服をとってしまったわ。
トレーナーで外出!ほほほほほ。





今日のご紹介は松木さん!
松木美路子さんでーす!

今回初共演の松木さん。
あひるなんちゃらでお見かけしておったり
飲み会でお会いしてちらちらお話したりはしておりましたけれども。

もっとよく話を聞いてみたら
慶応大学ご卒業のさささ、才女!

たまに、「おい、才女!」って呼んでます。




image-20131108003556.png

▲架奈こと中野架奈がヨガのポーズを決めていても
台本に集中できる松木さん。





image-20131108003622.png

▲しゅういちこと力武修一になんかシュッとやられても
まったく動じない松木さん。


あとこの前ねえ、衣装を考えるときに
「ちょっとメガネはずしてみて」
って言われて
とってからすごく恥ずかしそうにしてたの!

ピュア感はんぱねえ!
ぐわー!!!メモメモ!!!
つて心のメモにガッツリ書いてあるYO!



あと、前にバレエを習ってて
(怪我しちゃって今はやってないとのこと)
私よりもはるかに上手そうだった!

うらやましいことだらけ!
ギギ、憎い!

というわけで松木さんの見所は
ピュア感と、それを妬んでいる私でーす!

サマカト観に来てね。
お前お前、そう、そこのお前に言ってるんだ、ゾイ!!!

すでにご予約いただいてるお方には
感謝してもしきれません!




サマカト
『ソニックルーレット』

■日程
11/13(水) 19:30
11/14(木) 19:30
11/15(金) 19:30
11/16(土) 15:00/19:00
11/17(日) 14:00/18:00
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。


posted by トック at 23:59| 東京 🌁| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月06日

SR稽古1106

おなかがへーるー
おなかがへーるー
おなかがへーるーよーーー♪

今日も今日とて自作の歌を歌いご機嫌ですが。
お腹がへってるのは本当です。

どおしておなかがへるのかな?
うーん。
秋だから。
そういうことで。



image-20131107005543.png

▲おやつです。

バターとジャムのトースト大好き!!!
三枚食べたことは内緒。
ほ、ほら、少し小さめのやつだからよお。
その分分厚い?
キ、気のせいだろ。もぐもぐ。

葡萄はシャインマスカット!
憧れのご贈答品!めっちゃ甘いっ!

めっちゃ甘かった!!!


そんで稽古に行きましたとさ。
食べすぎだなって思ったし、運動不足解消もかねて
2つ前の駅で降りて30分くらい歩いてって。

今日はスタッフさん(照明さんと舞台監督さん)がいらして
またも通し!!!

その前にお休みしていた私に
みんなが新しく決まったことをあれこれ教えていただいて。

やることいっぱいでふおおお!
つてなりつつも通し。
もっともっと精度上げて行きたいです。


さって。紹介コーナーは
木琴こと内山清人!




image-20131107004409.png

▲うー?
よく言えば坂上忍さんに似てる?




image-20131107004431.png

▲前髪が毎度長すぎるんだよ!!!

キレッ!マエガミ!
切れ切れ!!!!!
ぺえ!

ついつい木琴に厳しく当たってしまうのは
同い年だからかもしれませんわね。

でも今回は、木琴が主役といっても過言ではございませんので
(だって唯一の劇団員だし!)
もう、超、頑張っていただきたいです!

まあ今、澤さんと住んでるから
(通称サマカト愛の巣和光支部)、
マンツーマンレッスンしてるらしいけどね。

というわけで、木琴の前髪を見に来て下さい!
本番のときは短くなっているといいなあ。


サマカト
『ソニックルーレット』

■日程
11/13(水) 19:30
11/14(木) 19:30
11/15(金) 19:30
11/16(土) 15:00/19:00
11/17(日) 14:00/18:00
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。

来てくれないと、大変なことに!!!




posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2013年11月04日

夜のもふもふ会

今日は家庭の事情でちょっとお休みしてました。
なのでこないだの稽古のオマケの写真をどうぞ。




image-20131106150621.png

にゃんにゃん!!!


帰り道、駅に向かっていましたら
角からもふっとしたナニカが。

ん?犬?
っつうくらいもふっとしたそいつは
茶トラの猫でした。

冬毛+もともとの肉のせいか
手足も短くってかわいかったーーーーーー!!!

真っ先にエサキサンが近寄って
押し倒し、にゃんにゃんごろごろ。

さすが!手馴れてやがる!
とワレワレも近づき、ご相伴に預かったのでした。

ああ、猫かわいいなあ。


さ、そんな猫大好きな人や、そうでない人も出ております
元サマカトポロジー現サマカト
なにとぞよろしくお願いいたします!
このままでは出演者スタッフの方が多い回が出てきてしまいマース!
どっきドキ!!!


サマカト Vol.20
『ソニックルーレット』 

2013年11月13日(水)〜17日(日)
@新宿 SPACE 雑遊

■作・演出
澤 唯

■出演
内山 清人
澤 唯
江崎 穣(ハリケーンディスコ)
櫻井 拓也
徳元 直子
中野 架奈
松木 美路子
力武 修一(劇団リケチカ)

■チケット ※日時指定・全席自由
前売り ¥2500  当日 ¥2700
学生 ¥1500(※要予約・要学生証)

■日程
11/13(水) 19:30
11/14(木) 19:30
11/15(金) 19:30
11/16(土) 15:00/19:00
11/17(日) 14:00/18:00
※受付開始は開演45分前、開場は開演30分前。

今回はメールフォームのご用意がございませんので
ブログのコメント欄や私に直接おメールで
日時、枚数、受付で名乗りたい名前を書いて
送信していただけるとありがたいです!

なにとぞよろしくお願いいたします!!!!

マジで!!!



posted by トック at 23:59| 東京 ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 客演 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

